ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

東京在住の32歳女性です。
つい先日初めての大恋愛をし10年半の間付き合っていた彼(33歳)と別れました。

その彼とは9年間結婚を約束し同棲していたのですが
私の心の病気や事情から、東京と大阪で1年半離れて暮らす事になりました。
その1年半、私は早く彼の元に返れるよう病気と向き合い努力し続けました。
彼も別れる直前まで『早く帰って来い』『帰ったらすぐ結婚しよう』と
励ましてくれていたので頑張れました。

病気は治ってはいませんでしたが、やっぱり彼の元に戻る方がいいと感じ
再来月(今年3月)に帰ろうと準備をしていました。

その決心の際、彼に『あと少しで、大阪に帰るよ』と連絡をすると
突然彼の返事は『時間をください』と言われました。
昨日までの態度と一転した彼の言葉の意味がわからず
問い詰めてみたら、私が『帰る』と連絡した数日前に
同じ職場の女性(かなり年下)から告白され、悩んでいると言われました。

その時、私はショックで連絡を絶ってしまったのですが
このままではいけないと思い、次の日、彼と電話で話しました。
私は『10年間一緒に居た私と、数日前告白された彼女で悩むの?』
と彼を問い詰めたら
彼は『○○(私)言うように悩むって事は彼女が好きなんやろうな。』
『あ、でも分からん…え~、どうしよ…多分好きやと思うわ』と言われ、お別れすることになりました。

ですが私は彼を引き止めたく、彼と話あっていったら
彼のつじつまの合わない発言が多いことに気が付き問い詰めました。
すると彼は数ヶ月も前から、私だけじゃなく、私の家族も騙していたことがわかりました。
実は数ヶ月前から告白してきた彼女が気になっていた事
その間に彼は、私の実家に出向き、私の両親と食事をしたり
今後の私との未来を話をしたり、色々な面でお世話してもらっていました。
私には、『戻っておいで、結婚しよう』といい続けていました…
私が彼に怒ると『なんでそんな事、事細かくお前らに言わなアカンねん!』
『頭おかしいんちゃうか!』と逆にキレられたため、そのまま別れてしまったのですが…

この10年半私は彼のために必死で頑張ってきて
離れて暮らしだしてからも彼を生きがいに闘病し続けていました。

別れてから5日経ちましたが心の傷は癒えず
人を信じる事が出来なくなり、ますます病気が酷くなっていきます…
カウンセリングを受け、薬も飲んでいますが全く効きません。
こんな時どうすれば良いのか、どなたか教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

40代既婚男です。


mallinkaさんは別れてまだ、まだ、たったの5日じゃ無いですか?
心の傷が癒えず、なんて当たり前ですよ!癒える方がおかしい!ですよ。
まずは、十分に悲しんで下さい。泣き疲れて寝てしまうぐらい泣いて良いんじゃ無いですか!?そこから、少しずつ少しずつ、自分を見つめ直す所から初めて見て下さい。そして、外に出ましょう。特にお日様に当たりましょう。(笑!)何か趣味でも何でも良いからチャレンジして下さい。外には沢山の可能性がありますよ。
私は愛する妻(付き合い10年結婚19年計29年)と別居中です。妻の浮気?が原因です。私はよりを戻したいと思っていますが・・・
別居して7ヶ月いまだに、耐えられ無くなる時があります。時折、変な事も考えますが、私には子供が一緒に居るので、実行には移せません。

mallinkaさんには、まだまだ時間が必要ですよ。お付き合いが長かったせいもあり、相手を責める気持ちも私にも痛い程分かりますが、自分を見つめ直す良い機会だと思って(これが難しいんですが・・・ハハッ)、薬も必要かも知れませんが、ゆっくり、ゆっくり深呼吸して、天気の良い日に外に出て下さい。良い薬になると思いますよ。今まで気付かなかった景色とか見えて来ますよ。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ino-manさん、お返事ありがとうございます。

ino-manさんも辛い思いをし、現在たくさんの想いと闘っておられるのですね。

ino-manさんの言っておられるとおり、私が彼と別れて5日なんですよね。
自分ではあれから何日も何日も悲しみ、苦しみ、憎しみ続けた様に感じ
この辛さは永遠続くのではないかと不安になっていました。
ino-manさんの、mallinkaさんは別れてまだ、まだ、たったの5日じゃ無いですか?
心の傷が癒えず、なんて当たり前ですよ!癒える方がおかしい!ですよ。というお言葉がとても心に響き

以前同様、悲しみや辛さ、悔しさや憎しみは変わらないのだけど
怖い、怖いと思っていた気持ちの胸のつかえが
ほんの少しではありますが、取れた気がしました。
ありがとう御座いました。

追伸/ino-manさんも負けそうになる事があると言っていましたが
お互い負けずに頑張っていけたら嬉しいと思います。

お礼日時:2008/01/15 18:27

失恋の痛手、かなり大きいと思います。


主さまのトピを拝見して、私と似ているなと思って思わずメールしてしまいました。
私も、2年前に7年間付き合っていた彼氏(遠距離)に「彼女が出来たから」と別れを告げられました。
これも、突然のことで、1日前までは、とても楽しく電話をしていたのですが、その日、冗談で私が「お話中調べして、誰にかけているのかわかるんだから」と言ったところ、凄い剣幕で怒り出し「彼女ができたから別れる」と一方的に言われました。
長い付き合いだったし,絶対結婚すると思っていたので、とてもショックでした。
ご飯も食べられないし、眠れない日々が続きました。
男の人は、もう絶対信用できないと思っていました。
寂しさから、好きでもない人と付き合ったりもしましたが、余計に傷つくだけでした。

そんな時、今の彼氏出会いました。彼は、前の恋愛の経験を分かってくれて、私が彼のことを信じられるようにと、信じてもらえるようにと、とても頑張ってくれました。
そして、来年6月についに結婚することになりました。
今では、元彼と別れと本当に良かったと思っています。

浮気症の男ばかりではないですよ。
主さまも、信用できる相手が見つかったら、元彼なんか忘れられるとおもいます。
浮気する男は,多少なりとも相手が変わろうと同じ過ちを冒すと思います。
結婚される前に分かって良かったと思えるくらいポジティブに考えた方がいいとおもいますよ。
今はまだ無理かもしれませんが、時間が徐々に解決していってくれると思います。
そして、その頃に新しい、いい人が見つかると思いますよ.

お体の方も(詳しいことは分かりませんが)大丈夫ですか??
本当。辛いと思いますが、頑張ってください。
いい人が早く現われるように応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vivixさん、応援のお言葉、ありがとうございます。

突然で、しかも何も本当の事を話されないまま、一方的に別れを告げられ
残された自分の気持ちのやり場、整理のし方が全く分からず、今はとにかく辛いです。
本当、男性が信用できないと思ってしまっています。
vivixさんも、今の私と同じような経験をされ、当時は本当に苦しんだのだなと感じます。

今回の事で、こちらの掲示板に投稿したこと、とても良かったと思います。

1人で抱え込んでいると、感傷的で、マイナス思考で、悲劇のヒロインの様な感覚になっていました。

ですが、たくさんの方々の激励、経験、お言葉を読ませていただき
苦しい想いをしているのは私だけじゃない
たくさんの人達が、同じ様な苦しみや悲しみを抱えて頑張っていることを知りました。

前に進む事、人を信じる事、今はまだ難しいかもしれません。
ですが自分なりに時間をかけ、今の現実と向き合い、少しでも前に進む事ができたらなと思います。

本当にこちらに投稿した事、良かったと思います。
現在同じ想いで苦しんでいる方、一緒に頑張りましょうね。

傷が癒えて、前に進めるようになった報告
いつかそのうち出来たらいいなと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 20:30

知り合って10年、ってところが気になってしまった男です。



その男の言っている事が客観的事実で、知り合いなら、ぶん殴ってやります。

人の心が痛いのに、解らない奴には体の痛さで感じてもらうしかない。

自分の場合ですが、ある若い女性に出会って友人となり、色々話したり、音楽関係の仕事手伝ってもらったりしている内に、勇気付けられ、1年半辛くて会えなかった本命の女性に、やっとの思いで会うこと出来ました。

ちょっと、勘違いされて(友人の女性を彼女と思われたみたい)、中々近づけずにいて、苦しい日々を送っています。
以前も自分の鈍さに気づかずにいて、嫌われました。
あんな究極的にきれいな人が自分を思ってくれるなんて、ありえないと思ったからです。

過呼吸で2度も倒れてしまい、まだ辛さを乗り越えていません。

でも、乗り越えなくてはいけないと思っています。

あなたのような女性もいれば、俺のような勇気の無い男もいる。
自分から動くと必ず失敗するから、それがトラウマになっているのかもしれません。

今は泣くしかない時期だと思います。

私も、本命の彼女が離れていく感覚になると、食事がのどを通らなくなるので、辛いです。

お互い、乗り越えられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acunaさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

acunaさんも私も、お互い今辛い時を過ごしていますね。
どんな状況、どんな形であれ
本当に愛している人が、自分から去っていく時の気持ちは、みんな同じ苦しみなのですね。

acunaさんが言われたお言葉で
その男の言っている事が客観的事実で、知り合いなら、ぶん殴ってやります。
人の心が痛いのに、解らない奴には体の痛さで感じてもらうしかない。
私には嬉しかったです。

acunaさんも私も、今は言葉にする事が出来ない程、本当に苦しいです。
辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。
だけど私も乗り越えないといけない事は、acunaさん含め、みなさんのお言葉を受け止め分かってきました。

悲しいし、辛いし、苦しいですが、本当に本当にお互い頑張りましょう。

お礼日時:2008/01/15 20:05

35歳女性です。



とてもかなしいですねぇ。彼氏の態度は本当にひどいと思います。

彼は彼女が居ることや結婚しかけてる人が居ることを回りに言って
なかったんですねぇ。それだけで信頼できる人では無いと思います。(怒)

本当に話を読んでいてむかつきあましたよ。私が思うのは彼の心が
戻ることは無いにもしても 逢いに行きなっとくした別れに
しないと 辛さは増すばかりだと思います。

10年もかけて付き合ってきたのですから 直接逢って別れないと苦しい
過ぎると思います。1人で行くのは良くないと思うので 友達といくのが
良いとおもいますが私は大阪人ですので 良かったら一緒に行きますよ。
大阪人がそんなひどいことをしたんんて なんだか本当に嫌です。(泣)

私は精神に病気をわずらってる友達も居るので 落ちたときの気持や
状況は本当によくわかります。

『なんでそんな事、事細かくお前らに言わなアカンねん!』
『頭おかしいんちゃうか!』って言うのはあたりまえですよねぇ
あなたのご両親も結婚するとおもっていたんですよねぇ。

私は運命をしんじてるので その人が結婚前に違う人をすきになったり
出会うことになったのは 結ばれる2人ではなかったのかなぁって
思いますが。 10年も続いたのですから 電話などでおわかれする
のはおかしな話だと思います。考えてみれば彼が東京に事情を
説明しに行き謝りなっとくさせるのが 状況じょうあたりまだと
思うのですが 本当にそう行った意味でも ひどい人だと思います。

自分が苦しめたぶんだけ 彼にもきっとしんどいことが帰ってくると
思います。

人を信じれなくなったと書いていましたが友達はどうですかぁ?
友達はあなたが悩んでいたら自分の立場になり自分のことを
思い悩んで自分の時間をさいて 相談にのったりしてくれて
いませんか?? 信じれる人はまわりをみたら沢山いますよ

10年は長いです。忘れたらいいじゃんなんて軽く言えるような
年月ではないと思います。ですが少しずつ もっと信じれる人を
探して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirukii77さん、お返事ありがとう御座います。

私の友達の様に、怒り、悲しんでくれていること嬉しく思います。
私も本当は、会ってしっかり話し合い別れたかったです。
mirukii77さんが言われた通り
彼は新しい彼女、周りの人に今の現状を話していませんでした。
本当、その通りです。その事を彼に問い詰めたりもしました。
ズルイ、卑怯だ!と怒ってみても、私の声は彼には届きませんでした。

今は自分の心が辛く悔しく、自分の事で精一杯なのが本音ですが
今彼が付き合っている女性は彼がこんな事する人だとは
これっぽっちも思ってないんだな…
と、新しい彼女に同情さえ感じてしまう事も時折あります。

今から会いに行き、もう一度話し合い、会って話しが出来たとしても
彼自身が痛い目を見ない限り
やはり卑怯な人は卑怯でしかなく、また傷つくのが私は怖いです。
なのでこれで良いのだと自分に言い聞かせています。

時折現れる、彼への憎しみの感情に対して
mirukii77さんが言われるとおり、彼にも同じ苦しみを味わう時は必ずくるんだ!と言い聞かせることを繰り返しています。

mirukii77さんが言われた、人を信じれなくなったと書いていましたが友達はどうですかぁ?
というお言葉、少し考えていました。
私の友達は、別れた彼と共通の友達ばかりなので、話はしていないのが現状です。
私の気持ちを聞いてもらいたくて、電話を掛けようとした時もあります。
ですが別れた彼に私の事を話されそうで怖く、結局1人で抱え込んでいる状態です。

ですが、こちらに投稿させていただき
暖かい言葉、励ましの言葉、経験談をたくさんもらい
私だけが苦しんでいるのではないと勇気づけられています。

苦しいですが、悲しんで、憎しんで、少しでも早く乗り越えようと思います。
本当親身になってくれたmirukii77さんの返事、ありがたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/01/15 19:25

おんなじような経験を一年前にしました。


9年間つきあってて、遠距離だったのですが、、、
メールとか電話でクリスマスにあれしよう、あそこに遊びいこうとはなしてて、クリスマスに、日本に帰ったら「話したいことがある」とメールが入り、別れたいとのむねをつげられました。
「9年間と新しい男との1,2ヶ月どっちが大切なの?」と聞くと
あっさり、新しい男といわれました。
悲しみを通り越しました。
結婚の約束もしてたし、お互いの両親にも紹介してたし
しばらく鬱状態でしたが、新しい好きな人ができたら、すぐ忘れました。
だから、いまは彼女のことに関しては怒りも、憎しみも感じません、幸せになって欲しいと思ってます。
だから、質問さんも新しい恋をめざしてがんばってください。
メールとか電話は断つことをお勧めします。
だらだら、連絡とってると、気持ちもながびきます。ちなみにわたしは30半ばです。
あまりにも状況がにてたので、、、他人事にはおもえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sitsurenさん、お返事ありがとうございます。

sitsurenさんのお話を読ませていただき、本当似ている所がありますね。
離れて暮らしていると私だけではなく、相手も寂しいのでしょうね。
近くに愛情を注いでくれる人が現れると
どんなに長い時間共に過ごしてきても、そちらに気持ちが傾いてしまうのも
残された側には苦しく辛いですが、仕方が無いのかもしれませんね。

今回の事で、人の心はとても弱く、もろいものだと感じました。

でも今はまだ、傷心、未練、怒り、憎しみ…
私の心の中で様々な想いが交錯しています。

ですがsitsurenさんも含め、たくさんの方々から励ましの言葉をいただき
今の気持ちは、少しだけ苦しみは何年、何十年先かは分からないけど
癒えていくものだと分かりました。

彼と住んでた家に子供の頃からの宝物をひとつ置いてきてしまって
どうしても大切な物だから送って欲しいと彼に伝えたのですが
荷物が届く事も無く、返事も来ないので途方にくれていますが…
これ以上傷つきたくないので、メールや電話はする事は無いです。

落ちるところまで落ちたら、次は登ってくのみなので
何処まで今の自分を変えれるか分からないですがコツコツやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 11:06

何か少しでも、お力になれば、と思い、投稿します。


当方、30代後半(女)です。
相談者さま、とてもつらかったですね。今後どうやって気持ちを処理していくかについてですが、うんと悲しむことです。その彼と一緒にいた年月の分だけ、楽しかったことや、うれしかった思い出があることでしょう。たくさん泣いて、たくさん落ち込んで、七転八倒の苦しみを経て、これ以上は落ち込めないというところまで落ち込んでから、そこから始めましょう。決して自殺だけはしないでください。あなたを待っている人がたくさんいますから。今いる人、今後出会う人たちです。
私も相談者さまと同じ年齢のとき離婚(9年連れ添った)。どちらかが悪いことをしたのではありません。話し合いで別れました。しかし、そのあと2年してから、私の意志ではなく元夫に裏切られる形で子どもを遠方へ連れていかれました。子どもたちとの生木を裂く別れと、父の死と、転勤が重なって、気が狂いそうに、ほんとうにしんどかったです。私も軽い心の病(うつ)があったのですが、そのときはなんとか乗り越えました。もっと若かったとき(20代前半)ひどいうつを経験していたので免疫があったのだろうと思います。それよりもその後出会った男性に心を打ち砕かれる経験をしたときに、あまり泣かずに我慢していたら、おかしくなりました。通院して治療しましたが。
相談者さまも、今回のことを乗り越えたら、きっと強くなれますよ。
相談者さまは幸い今、病とたたかっておられるのですよね。周囲のかたがたに、支えてもらっていることを心から感謝して、1日1日を大切にしてください。
その男性とはご縁がなかったのでしょう。結婚してもきっとうまくいかなかったことでしょう。神様が止めてくれたのですよ。もっと誠実な男性が現れますよ。
どうか前を向いて生きてほしいと心から願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hakatanmonさん、お返事ありがとうございます。

hakatanmonさんも本当に辛い出来事をたくさん経験してきたのですね。

子供の頃から私は、自分の感情を表に出す事が得意ではなく
ずっと笑顔(苦笑い)のみの感情を表現することしか出来ませんでした。
別れた彼は私に、初めて沢山の感情を表現する事を教えてくれた人だったので
彼に出逢わなければ、こんなに傷つかずに済んだのに…とどうしても悲観的になってしまいます。
この先の出会いで相手を信じていけるのか?また同じ事になったら?
等とても怖くなっています。

ですがhakatanmonさんがおっしゃる通り
悲しんで泣く事、落ちるところまで落ちてみることが大切なのでしょうね。

我慢しすぎて辛くて辛くて、本当、頭がおかしくなりそうです。
でも強くなりたいです。負けたくはないです。
辛い現実と直面した時、今死のうとするなら、産まれて来た時に死んでしまえば良かったでしょ?と自分に言い聞かせます。
だから自殺は全く考えていませんよ。大丈夫ですよ。

今はとにかく思いきり悲しみ、悔しがり、憎しみ、落ちるところまで落ちてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/15 09:35

男って弱いものなんでね。

すみません、私女性です。
何から話して良いのか??

薬は即効性のあるものではないので様子をみて飲み続けてください。
頭痛薬のように飲めば即改善できるというものではないですし
即効性のあるものほど副作用も大きいです。
不安になれば主治医に相談を。
信用できなければ病院をかえる(あまりお勧めはしませんが)
もしくはセカンドを構えるです。

今ご提案出来る事はそれだけです。

彼のことは、本当に「災難」でしたね。

貴方はなにも悪くないし
これ以上、傷つかないでほしい。

ぼちぼち、いきましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mutkyさん、お返事ありがとう御座います。

お薬は東京に来てから通っている先生に出してもらっている
鬱病の薬、安定剤、睡眠導入剤、どうしようも無くなった時服用する
心を落ち着ける頓服も出してもらっているのですが…
今回の事に関しては病気ではないので、なかなか効かないのかもしれないですね。
少し落ち着いて1時間ほど睡眠をとっては胸が苦しくなり、うなされて起きるの繰り返しです。

なかなか難しいかもしれませんが、暖かい言葉をいただいている内に
負けそうになってた気持ちが
負けてはいけないという気持ちに変えなければ!と少し思うようになりました。
本当ボチボチなのでしょうね。

私は悪くないとmutkyさんは言ってくれましたが
1年半前に離れて暮らす選択をした私にも原因があるのかもしれません。
いつか…今抱えている病気、心の傷を克服して、前に歩き出す自分が居ればなと思います。
ありがとうです。

お礼日時:2008/01/15 08:02

俺は、


貴女がいつか、進める日が来ることを祈ってますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biolostさん、見ず知らずの私に
言葉は数は少なくても励ましてくれる言葉、本当に嬉しいです。

正直、家にこもって辛い事、暗いことばかり考え続けて感傷的になり
でも苦しくて一人で抱え込んでいる事すら辛くて仕方なくて
この掲示板に書いても、誰からも返事は来ないかも知れないけど…
お返事してくれる人達がいたとしても
その人達の言葉が信じれるか分からないけど…
信じる事ができないと言いながらも、何かにすがりたい気持ちから
この掲示板に書くだけ書いてみようと思いました。

私の考えとは反対に
biolostさんやgaru2さんがこうして私に励ましの言葉をかけてくれ
本当に、本当に嬉しいです。
今はどうしようも無くても、前に進める日を私自身も祈ります。
本当にありがとう。

お礼日時:2008/01/15 06:23

それはそれはお辛い想いをされましたね。


凄く好きで凄く大切にした人程、その人が自分の手から離れた時のショックは筆舌にし難い。
これは私にも経験があるので痛い程に良く分かります(私の場合は付き合った期間は3年と質問者さんから比べれば生易しいのかもしれませんが)。

やっぱり私も原因は彼女に好きな男が出来た事。でした。
毎日一緒に居て何処に行くにも一緒で、彼女は誰しもが絶賛する可愛い子でした。お互いがお互いを好きでそれは普遍的なものだと思っていたのでショックは相当なものでした。

相手に好きな人ができるとその人は新たな人へ夢中になります。
私がいくらヨリを戻そうと言っても無駄でした。

今まで一緒に居るのが当然だと思っていましたが、人ってのは片一方の好意じゃ恋愛は成り立ちません。今まで長い間一緒で凄く仲良かったとしても、相手の気持ちが離れた時点でもう戻る事はできないんだなぁと実感しました。

私は飯も喉を通らず部屋に閉じこもり、仕事にも行かず、誰も信用できなくなり、激痩しましたね。それから長い期間、尾を引きましたので質問者さんも相当長引くかもしれません。

しかし、少しづつ少しづつ傷は癒えていくと思います。
一番の特効薬はやはり信頼できる良い男を見付ける事。だと思います。

私はその彼女と別れた後、何人も女性と付き合いましたがどの彼女と付き合っても心の傷は癒えませんでした。

しかし今の彼女と出会ってから、変わりました。
素晴らしい女性と出会えました。

貴女もきっと良くなる日が来ます。
焦らなくていいんです。少しずつ心の傷を塞いでいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

garu2さん、返事ありがとう御座います。
私もお互いの気持ちは《どんな事があっても変わることはない》と思っていました。
記念日には何時も『周りの人や環境が変わっても、いつも変わらない二人でいようね』と誓い合って
私も一緒に居るのが当然だと思っていました。
お互いが、相手から愛される以上に相手を心から愛し、思いやる気持ちがあれば
ずっと仲良く暮らしていけると、ずっとずっと信じていました…

最後の別れでも本当の事は、はぐらかし彼はウソばかり言い続け、私から『さよなら』を言わされた所もあり
彼と過ごした10年半って一体なんだったんだろう?
私の事を本当に大切に想ってくれていた時間が少しでもあったなら、嘘はなく本当の事を教えてもらいお別れしたかったのに…
と怒りや憎しみさえ感じる事もありますが
正直まだ今なら彼とやり直せるのかも。彼は戻ってきてくれるかもと…
彼とやり直したい気持ち
彼を信じたい気持ちの方が大きいのが事実です。
ですがgaru2さんの言うとおり、片一方の気持ちだけでは恋愛成り立たないですよね。

garu2さんのお話聞かせてもらい今の私が感じた事は
一緒に居た時間の長さは関係なく、彼を自分が本当に愛していたからこれだけ傷つくんだと思いました。
やはり今は誰も信用できず、前に進もうとしない自分がいます。
本当何年かかるか分かりませんが、そのうち歩き出す時が来るのかもしれませんね。
励ましの言葉、嬉しかったです。ありがとうです。

お礼日時:2008/01/15 05:50

人を信じる事が出来ないなら



とりあえず俺を信じてみるってのは、どうスか?
多分ですが、あんまり嘘をつかないと思いますよ

俺の事、信じれますか?

どっちでもかまいませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

biolostさん、返答ありがとうございます。
今はまだ、どうしても前に進もうとすることができません。
ですがbiolostさんの言葉は(間違っていたらゴメンなさい)もう一度誰かを信じてみては?
と言うような意味も含まれているのではないのかな?と自分なりに感じ、ありがたく思います。

お礼日時:2008/01/15 04:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 裂手症、裂足症<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    裂手症、裂足症とはどんな病気か  手・足の先天異常で、中央列(第2、第3、第4指・趾)が欠け、V字形の裂隙(れつげき)(切れ込み)を形成した状態を指します。出生2万人に対し1人の頻度で、男児に多くみられます。形成障害(発育停止)に分類されますが、しばしば合指症(ごうししょう)を合併することから、分化障害(分離不全)に近い状態と考えられます。 原因は何か  裂手症、裂足症は単独でみられることもありますが...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q結婚予定だった彼。別れてよかったのでしょうか。

31歳の女性です。最近、3年付き合って結婚予定だった彼と別れました。別れたのは、彼に誠実さや思いやりを感じられなくなってしまったからです。

結婚話が1年半前から出ていて私の実家への挨拶もしていたのですが、彼が多忙なことと、彼の仕事に必要な資格を取得できていないという理由で彼の父が結婚に反対した為、ずっとうやむやになっていました。でも私も待てなくなり、私の親も心配していたので去年の夏に本格的に進めることになり、彼は何とか父親を説得してくれました。

しかし、式場も日取りも決まった段階で、彼の多忙がピークになったことと、彼が父親となかなか話してくれず(彼は父親に頭が上がらない)招待客が確定しなかったことが重なって、結局年末に日取り延期となってしまいました。
延期になってしまう前から結婚の件で彼とはしょっちゅうケンカしていて、不安・不満がありましたが、彼が忙しいのは仕方ないし、彼の父親はワンマンで難しい人だと知っていましたので、延期のことも仕方ないと思って我慢していました。

ところが、延期について私の両親に説明してくれるよう彼に頼んでいたにもかかわらず、彼は全く行動を起こしてくれませんでした。多分、ケンカばかりだったので連絡する気にならなかったのだと思います。また、仕事で徹夜続きだったらしいので余裕もなかったのだと思います。

だけど、彼側の事情で延期になったのだから、彼から私に連絡なり相談なりをする姿勢を見せるべきだと思って、説明を頼んだ後しばらく私から連絡をしないでいると、年末年始も何も連絡はありませんでした。年が明けてからも動きはなく、半月くらいの間に1、2回、「忙しくて連絡できない」という内容のメールが来たくらいです。

私の親への説明や、キャンセルした会場へも連絡せず、そんな状態で私を放置しておく彼の態度に、私は怒りと悲しさでいっぱいでした。
業を煮やして私から連絡すると、彼曰く「忙しくて連絡できなかったのは悪いと思っているが、お前は俺の仕事の大変さをわかっていない」だそうです。
そりゃ仕事は大事ですが、結婚式の延期って仕事と同じくらい責任重大なことじゃないでしょうか?

私の親への責任を放置し続けていたこと、私への連絡もなかったことで、これまで我慢してきたことが抑えきれなくなり、結婚への希望がもてなくなってしまいました。そして、別れを私から言いました。彼は「嫌だ、明日にでも結婚しよう」と言いましたが・・・。


別れてある意味ストレスからは解放されました。でも、やっぱり彼と結婚したかった。大好きで別れるなんて思いもしませんでした。彼とは趣味や話や合う所もいっぱいあったのに。何だかんだいって、父親を説得してくれたし、徹夜明けで時間をとってくれたこともありました。もっと私が頑張ってリードするべきだったのでしょうか。

年齢のこともあるので婚活頑張ろうと思っているのですが、こんな状態でいい出会いなんてあるのかな・・・。
やり直したいという気持ちと、婚活頑張っても彼以上に好きになれる人になんて出会えるのかなという不安でいっぱいです。

別れてよかったんだと思いながらも、彼とやり直したい気持ちがあって、毎日辛いです。

31歳の女性です。最近、3年付き合って結婚予定だった彼と別れました。別れたのは、彼に誠実さや思いやりを感じられなくなってしまったからです。

結婚話が1年半前から出ていて私の実家への挨拶もしていたのですが、彼が多忙なことと、彼の仕事に必要な資格を取得できていないという理由で彼の父が結婚に反対した為、ずっとうやむやになっていました。でも私も待てなくなり、私の親も心配していたので去年の夏に本格的に進めることになり、彼は何とか父親を説得してくれました。

しかし、式場も日取りも決まった...続きを読む

Aベストアンサー

別れて正解だと思います。一言で言うなら、恋愛と結婚は違うです。

結婚したからには相手の親も大事にする。それは人として大事なことです。
彼が貴女の親に敬意を払っていれば、真っ先に事情を説明して誠意を見せるのが人としての道理です。
忙しいなんて全く理由になりません。
どんなに時間帯が遅かろうが早かろうが、貴方のご実家に行けたはずです。
世間一般的に訪問に際し非常識な時間帯だったとしても、事情が事情ですから貴女のご両親も貴女もそんな彼を責める気はおそらく毛頭もないどころか、「誠意ある」「娘を預けて安心だ」と思うはずです。
単に、彼はめんどくさくて行かなかっただけのことです。
それか、よほどプライドが高いのか惨めな自分の姿を嫁の親‘なんかに’見せたくなかったのでしょう。
でもそれはプライドが高いとは言いません。単に勝手なだけです。
最もプライオリティ-の高いことをないがしろにできる、これが彼の本性と言っても過言ではありませんし、
こういう事は楽しい恋愛中では気が付かないことです。これが恋愛と結婚の差です。

もし仮に彼と結婚しても、貴女のご両親を平気でないがしろにできる人ですから、それを貴女がとやかく言おうものなら
「うっせ-な。俺は婿養子じゃね-んだよ」的な事を言われるのが目に見えます。
彼は一生自分の父親に頭が上がらない、別にそれを変えようと思わない。貴女が合わせて当然くらいに思ってるのでしょう。

別れたのはそれなりに理由があるのは貴女ご自身も分かってるでしょう。
ここでいくら相談しても判断が鈍るだけです。 オンナの本能を信じていいと思います。
このままズルズル気持ちを引きずっていては、これからのせっかくのいい出会いのチャンスを逃して
それこそ昔の思い出に浸り後悔するようになるでしょう。そうなっては遅いので、

「あれは結婚ではなく恋愛だった」と自ら言い聞かせて下さい。

そして、貴女のご両親もちゃんと大事に思ってくれる心優しい男性を見つけるべく努力をして下さい。
運を掴むのも、貴女自身がまともな精神状態でないと運は逃げていきますよ。
前向きに頑張って下さい。
文章から察するに貴女は聡明な女性と見受けられます。大丈夫です!

別れて正解だと思います。一言で言うなら、恋愛と結婚は違うです。

結婚したからには相手の親も大事にする。それは人として大事なことです。
彼が貴女の親に敬意を払っていれば、真っ先に事情を説明して誠意を見せるのが人としての道理です。
忙しいなんて全く理由になりません。
どんなに時間帯が遅かろうが早かろうが、貴方のご実家に行けたはずです。
世間一般的に訪問に際し非常識な時間帯だったとしても、事情が事情ですから貴女のご両親も貴女もそんな彼を責める気はおそらく毛頭もないどころか、「誠意あ...続きを読む

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q結婚の約束までしてたのに、振られました。

2年間付き合った彼女に突然言われました。


もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。
結婚の約束もしていました。

自分の悪いところはないそうです。
すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、
自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。

つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。

そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。
でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。
以前から漠然と感じていた感情であり、好きかどうかわからないときもあった。
まず、はじめに自分への気持ちがなくなっていて、
そこにたまたま、好きなひとができただけだと。

いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?


こういう形で別れることに納得できません。


でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな?
と思う日々です。
自分がもっと今より成長した自分になって、
男を磨いていけば、
また、復縁は可能でしょうか?
自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

みなさま、よろしくお願いいたします。

2年間付き合った彼女に突然言われました。


もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。
結婚の約束もしていました。

自分の悪いところはないそうです。
すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、
自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。

つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。

そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。
でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ!
彼女の説明がちょっとわかる気がしました。まぁ本当の事は彼女にしかわかりませんけど…。

> いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
> 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

結婚の話もしていたとのことですし、あなたに対して愛情はしっかりあったと思います、いつかの時点までは…。
性格にもよると思いますが、女性の気持ちは突然そんなふうになったりはしないです。あなたが気が付かなかっただけで、彼女なりに何かシグナルを出していたんじゃないかなと思うんですがどうですか?
テンションが違うとか、態度とか…うまく言えないですが、気が付くことはありませんでしたか?彼女なりにあなたに対して何か不満とかイヤな部分が出てきて、付き合いを迷っていたんじゃないでしょうか。
でも別れるってほどでもないし、付き合ってるからデートもするし、…と思っていたら違う出会いがあって気持ちが動いたってことじゃないでしょうか。


> 自分がもっと今より成長した自分になって、
> 男を磨いていけば、
> また、復縁は可能でしょうか?
> 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

私…の場合ですが、迷ってる時には口に出さず態度で示します。口に出して別れを言う時は”決めた時”なんです。
その迷っている時点で気がつけばまだ引き返せたかもしれないですが、もう彼女は次の恋へ向かっていると思うので何をしても難しいと思います。
復縁は…無いとは言えませんが期待薄ですね。新しい恋が失敗して、やっぱりあなたが良かったと思ってくれれば可能性は無いとは言えませんが…。

そう言った意味では男を磨くのはすごく素敵だと思います。でも、彼女が戻ってくること前提ではなくて、あなたの為、世の中の女性の為にです(*^.^*)
周りの女の人はちゃんと見てますよ、あ、感じ変わったな~とか。
今はまだお辛いと思います。ですが今はもがいても暗くなるばかりです。少しずつ自分を磨いて、彼女の気持ちが変わったらまたその時考えればいいし、他にいい出会いがあればそっちに行っちゃおう!って感じでいいんじゃないかと思います。

こんばんわ!
彼女の説明がちょっとわかる気がしました。まぁ本当の事は彼女にしかわかりませんけど…。

> いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
> 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

結婚の話もしていたとのことですし、あなたに対して愛情はしっかりあったと思います、いつかの時点までは…。
性格にもよると思いますが、女性の気持ちは突然そんなふうになったりはしないです。あなたが気が付かなかっただけで、彼女なりに何かシグナルを出していたん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング