人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1、朝7時40分頃 藤沢発 川崎まで または、
2、朝8時50分頃 藤沢発 川崎まで
乗車する車両は 一番後ろで行こうと考えています。
かなりの混雑を予想しています。1と2、どちらがマシでしょうか?
恐れ入りますが、経験者の方の具体的なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> 1、朝7時40分頃 藤沢発 川崎まで

ものすごく混んでいます。
駅員さんに詰め込まれるほどの混雑ピークが、やや減少にさしかかったくらいの時間帯です。

> 2、朝8時50分頃 藤沢発 川崎まで

朝の通勤ラッシュは終わっていて、座れる場合もある程度にすいています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
フレックスを利用して、朝8時50分頃の藤沢発に乗ります。

「1」の時間帯で、湘南電車で毎日都内に通勤している者です。

ちょうど東京着が8時半前後になりますから、
9時出社には最適な時間帯であると言えます。
ですから、毎朝凶悪な混雑です。

「2」の方が明らかにマシです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
フレックスを利用して、朝8時50分頃の藤沢発に乗ります。