アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全室フローリングでベッドがなく
直接フローリングに大きめのダンボールを敷き、低反発マットでその上に薄目の敷き布団を
ひいて寝ています
旦那が汗っかきのせいか、
昨日布団を干そうと思い、布団を上げたら
ダンボールがしめっており、
ダンボールと低反発マットのあいだに黒いカビが・・・

フローリングの場合どうやって寝ているのでしょうか!?
湿気対策!?はどうすればいいでしょうか?
いいアイデア教えてください!!

A 回答 (7件)

うちは寝室に絨毯を敷いてその上に布団を敷いてます。


うちの夫もすごく汗っかきで、布団の下のカビを見つけたときはショックでした!

ホームセンターなどで布団の間に入れる湿気取りがあるので、
それを間に入れています、私が使ってるのは干せるヤツなので、
布団を干す時に一緒に干します。

楽ですし、安いのでお勧めですよ!

http://item.rakuten.co.jp/yumeplaza/dryseat/
こんな感じのです(⌒∇⌒)
    • good
    • 1

マットレスが厚いのならば、2~3日に一度は立てかけましょう。


敷く物がダンボールでは薄すぎでしょうね。
置き畳み敷きそれも立てかけるようにすれば良いでしょう。
この作業が面倒であれば、ベッドにするしかないでしょうね。
    • good
    • 1

私はホームセンター等に売っている


板間用畳をしいてその上に布団をしいています。

昼間でも布団をどかせばごろんと気持ちよく
寝転げるので重宝してますね。
    • good
    • 1

 んーダンボールですか(^_^;


ふつーはマットを敷くんですが。
マットは敷き布団を敷いてそれを干す。

できないんだったら、マットとダンボールの間に防水シートやビニールシートを間に挟みます、そーすればダンボールは湿らないけど、布団やマットに湿気が溜まりますので、干さないといけないですけど。
    • good
    • 0

基本的にベッドを使わずフローリングにふとんを敷く場合は、マットを使用し、毎日干します。

天気などで干せなくてもたたんで下部の清掃は行います。
マットレスが使いたいとか、毎日の手入れが面倒であればベッドを使うべきでしょう。
    • good
    • 0

大家してます



ベッドが嫌な人は「すのこ」を使われたりしてますね
すのこは床にキズが付かない工夫が必要です(ゴムや段ボールの切れ端)

床に銀色の断熱シートを敷かれている方も居られます(布団が湿気ます)

段ボールは湿気を通しますし、水分を含みますのでお勧めできません
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/eclity/ecl-esb-01s/
こういうのを利用してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!