東京の音大の作曲科に通っているものです。レストランや結婚式でピアノを演奏するバイトをしたいのですが、経験のある方、仕事の見つけ方や面接のこと(コツや問われる事)、持っていたら有利な技術(例:ジャズが弾けたらいいetc)教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

下記の会社で登録者を募集しています。
(プレイヤー/インストラクター)
ちなみに私はそこに登録してインストラクターをしています。
派遣なのでマージン取られますけどね…。ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.music-elpa.co.jp/
    • 0

知り合いがちょっとやっていたことがあります。

まず要求されるのは初見でしょうね。
仕事の見つけ方は求人誌などにもそういうテクニックを要求する項目があったはずですよ。

ところで、結婚式でピアノってあんまり聴いた事がないのですがそういう生演奏をやっている
ところって多いのですか?

エレクトーンあがりでバイトしているという話なら聞いた事がありますが。
    • 0