プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数名で遊んだ事のある男性に、
またみんなで遊びたいって誘うと、
私はあなたに好意がありますっていう風に
とってもらえますか?

A 回答 (6件)

言い方にもよるでしょうけど、好意を本気で伝えたいなら今度は二人でって言うべきですね。

皆でって言うと友達関係強調でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・こちらから誘ってもそうなんですね。
参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 20:18

「みんなで遊びたい」=「あなたと二人きりはイヤ」


というのが私の過去の経験から割り出された法則なのですが・・。
そんなわけで私はかえってガックシきてしまいます。
素直に「二人だけで遊びにいこっ!」と可愛らしく誘ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます^^
やはりそうなんですねー><
頑張って可愛く(?)誘ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/16 11:41

まず結論から言うと、『個人的に好意があるとは取らない。

』でしょう。

自分のことですが、合コンの後なんかに「今度遊びましょう!」って誘うと、
よく「またみんなで遊びましょう」って返ってきます。
これって、おそらく『個人的には興味はないけど、その周りに興味がある。』
みたいなニュアンスになっちゃうんですよね。受け取るほうは。
送ってるほうにその気はないときもあるみたいなんですけど。
受け取ったほうは好意があるのとはまったく逆のほうにとってしまうかもしれません。
なので、好意があるのを伝えるのであれば、
「(2人で)遊びに行きましょう。」「(2人で)ご飯食べに行きましょう。」
のほうがよいのではないでしょうか?
いつがいいのかなども聞いてくれると、好意持たれてるかな?と思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー…そうですねよえ。。
自分も、個人的に誘われた時に気がすすまなければ
そのように答えますもんね><
特に誘われてないのに、私からみんなでって誘っても
そのようにとられる可能性、ありますかね?
うーしまった。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/15 20:24

こんにちは



少なくとも
「私はあなたに好意があります」ここまでのニュアンスは
伝わらないと思うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね><
なるほどです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/15 20:21

こんにちは。


もし私が言われたら
あーあの時のメンバーは楽しかったんだなぁとは思います。
私個人に特別な感情を抱いているのではとは思わないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、そうなんですねえ。。
やはり個人的にどうこうとは思わないんですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/15 20:20

質問者様に好意を持ってる人ならば別でが・・・


普通は取らないですね。
出来るなら「今度は2人で何処か遊びに行きませんか?」とか「2人で食事に行きませんか?」とした方が好意があると取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「二人で~」と言わないと、好意は伝わらないんですね。
参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!