参照から文字をコピーして、一部修正しその文字をWord等で使いたいのです。
やってみた所、文字が小さくフォントも変えられません。
ヘルプを見てもよく解らないのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Acalfさんのやり方の補足です。



Acalfさんのやり方だと、元の漢字のデータが変更されてしまいますので、元々ある漢字をベースにして違う漢字を作るなら、次のやり方の方が安全かもしれません。
1.外字エディタの起動
2.「編集」-「文字のコピー」で元になる文字の選択
   このとき、デフォルトではsystemフォントの表示になっていますので、右下
   の「フォント」ボタンを押して普通のフォント(MS明朝、MSゴシックなど)
   に切り替えれば、枠一杯の文字を選べます。
3.「編集」-「コードを変更して保存」で、実際のフォントの編集前に保存
   元のフォントにダメージを与えないよう先に保存しておくことをお勧めしま
   す。ちなみに外字として登録できるのは、F040以降のコードです。
4.フォントの変更
5.「編集」-「同じコードで保存」

使うときは、「がいじ」と入力して変換の代わりにF5キーを押せば文字の呼び出しができます。
いちいち「がいじ」と入力するのも間抜けですので、IMEパッドやATOK文字パレットなどを使って、実際の読みと合わせて辞書登録しておくと使用する際には楽です。

ちなみに今回気が付いたのですが、私のPCでは「がいじ」+F5が機能しなくなっていました。98SEの時にはできていたので、MEにアップグレードしたせいかもしれませんね。
    • good
    • 0

多分、ウィンドウ→参照を見て編集できないとおっしゃっていると


思うのですが、以下の操作で、出来ると思います。

ファイル→フォントの選択
ファイル→コード選択

編集→呼び出し
(元となる漢字を呼び出す)
適当に修正して
ファイル→同じコードで保存
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード:文字を修正したら別の個所も自動的に修正

ワードで契約書を作成する際、条項が追加・削除された場合、文中の「○条に規定された」という箇所も変更しなければなりません。

長い契約書だと、いちいち全部手動で直していると大変です。

ある場所が修正されたら、それに関連する個所も自動的に修正されるようにするには?

なんと検索して調べて良いか分からないです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最も簡単な方法は「ホーム」タブの「置換」をクリックして「検索する文字列」に変更前の文字列を入力し、「置換後の文字列」に変更後の文字列を入力して「すべて置換」をクリックすればよいでしょう。
自動的となりますとマクロの操作になりますがそれでも修正のための操作が必要となりますね。自動とまではいきません。

Qワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文

ワードで作成された文章を修正しようと一部の文字の色を変更したところ、文書全体の文字の色が変わってしまいます。コントロール+Zで期待したところだけ色が変わった状態になります。常に指定したところの書式だけ変更するようにするにはどうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

「書式」「スタイルと書式」で表示される枠内で、その書式(たとえば標準)の右側にカーソルを置いて表示される▼をクリックし、「変更」から表示されるスタイルの変更ダイアログの「自動的に更新する」にチェックがついていないか調べてみてください。

Qワード2007での文字と文字の間の修正

1行目を10.5フオントで入力し、次の行の文字を14フオントにすると、行間が1センチぐらいあいてしまいます。これをもう少し詰める方法はありますか

Aベストアンサー

簡単に行間を詰めるには、「段落」ダイアログボックスの「インデックスと行間隔」にある「1ページの行数を指定時に文字をグリッド線に合わせる」のチェックを外します。

「段落」ダイアログボックスを起動するには、その段落にカーソルを移動し、右クリックから「段落」を選択する方法などがあります。

詳細は、下記URLのページをご参照下さい。


「Word2007(ワード2007)基本講座:行間隔を変える」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-gyoukan.html

Qフォントの文字の重ね文字・クロスしたものを作りたい

エクセル.ワードも2000を使っています。
文字や数字を重ね文字かクロスした
字や数字を作るにはどうしたらいいでしょうか?
例えばブランドでシャネルのマークが
CとCが重なっていますよね?
あれてどんな風に作るのですか?
重ねた文字を作りたいのでお願いいたします
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テキストボックスは、付箋紙の感覚で使うことができます。
Word:
表の列をまたぐところに、文字入力をしたい。
行と行の間に文字を入れたい。
部分的に、縦書き文書を入れたい。
Excel:
セル・行ををまたぐところに、文字入力をしたい。
部分的に、縦書き文書を入れたい。

また、初期状態では、テキストボックスは四角ですが、
「図形の調整」「オートシェイプの変更」で丸・ひし形・楕円
などに変更することができます。
私の場合、プログラム開発の業務をしておりますので、チャート
図に利用したりしています。

Q他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字に

他の人が作成したワード文書に、加筆・訂正をする文字のフォントを赤文字にしたい場合はどうすればいいのでしょうか?
加筆・訂正する場所でいちいちフォントの設定をしないといけないのは面倒なので、もし便利なやり方があれば教えてください。

Aベストアンサー

ツール(T)→オプション(O)で変更の履歴タブをしていして、色を指定すれば出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報