アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、茶色と白のロングコートチワワを買ったのですが、顔に黒い毛が生えているのが気になって買うのを迷っていたらブリーダーさんが顔の黒い毛の色は成長するうちになくなって白っぽくなりますよと言われました。本当に色って変わるんでしょうか?
どなたかチワワについて詳しい方教えてください。
ちなみに買ったときは生後70日くらいでした。

A 回答 (2件)

詳しい訳ではありませんがうちも茶×白(フォーン&ホワイト)のロングコートですが、

お父さんがブラックタンだったせいか、最初はお顔に黒がありました。
私は逆にそれが愛嬌があって好きだったのですが、麻呂眉(黒)を残して完璧に消えちゃいましたね。

でも頭のてっぺんあたりや、背中の被毛をよ~く見ると黒が若干混じってるぐらいかな?
気にならなくなったのは4ヶ月過ぎた頃でしょうか?
今1歳前になりましたが、半年ぐらいまでは日々変化があって楽しかったですね(^^)
    • 3

うちのチワワの場合ですが、赤ちゃんのときはベース濃い茶色と白で

茶色の部分だけ全体的に黒い毛が混じってる感じでした。
顔もお鼻のまわりが黒っぽくて。いわゆる泥棒顔。。。
今2歳ですが黒い毛は抜けて茶色の部分は一段薄くなりましたよ。
泥棒顔も治りました。
個体差があるかもなのであくまでご参考に。
    • 3
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。
うちのチワワも同じような茶色と白とわずかな黒い毛がまざりあっています!そして泥棒顔です(笑)
Lassiさんのチワワちゃんも治ったのだったら、ブリーダーさんも顔の周りの毛は白くなるって言われたのでそうなのかもしれませんね。大きくなるのが楽しみです。
もし黒のままでも自分のわんちゃんが一番可愛いくなるんでしょうね!