プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい前から、頭痛が始まり困っています。今までは頭痛持ちではなかったのに、後頭部、こめかみがズキズキする痛みが常に出始めました。首、肩がこっています。
その痛みは今は日常そう問題はないのですが、性行為の時、割れるような頭痛が襲うようになりました。脈と同時に「ズキンズキン」という感じです。
このままでは、性行為もできません。病院へ行くのもなんと説明していいのか、また恥ずかしいのもあり、なかなか受診できずにいます。
同じような経験をお持ちの方、詳しい知識をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く同じような経験があります。


CTスキャンで検査しましたが、異常なしでした。
結論から言うと、片頭痛だと思います。
血圧が高くなっているのかもしれません。
私は座薬の処方がされました。
(市販薬では全くおさまらなかったので)

ただ、そういう頭痛の場合、脳に異常がある場合もあるそうですので、
やはり検査に行かれるのをおすすめします。
性行為のときに痛くなるといいにくければ、
「逆立ちをしたらもっと激しく痛んだ」と説明してください。
要するに、興奮状態などで頭に血が上ると痛むのですから。
なんで逆立ちって聞かれることはないと思いますが「本で逆立ち健康法みたいのをみて実験した」とでも言い訳を用意しておけば、
全く恥ずかしいことを話さなくても説明できると思いますよ。

何もないといいですけど、片頭痛は治りにくいので、それはそれでやっかいですよ(^_^;)
    • good
    • 9

私自身も頭痛持ちです。

実は主人も性行為の後で頭が痛いということがあるので、気になったので調べてみました。

性行為と頭痛の関連は「機能性頭痛」とされているようです。
http://homepage2.nifty.com/uoh/zutsuu/400kinouse …性行為に伴う頭痛
尚このHPは「頭痛大学」というサイトです。頭痛持ちなら一見の価値あり!です。
病院にかかるなら、性行為は人間として当然の営みなんですから、恥ずかしがることなくお医者さんには正直にお話なさるのがいいとは思いますけどね・・・。

尚、参考URLは女性向けのHPのようですが、頭痛でお医者さんへかかる場合の話と、頭痛治療に力を入れているお医者さんを検索できるページへジャンプできる内容となっていますので、役に立つと思いますのでどうぞ。私もいざとなったら行けそうな近所の病院がみつかり安心しています。

参考URL:http://www.shesmile.net/naoshitai/ikou/index.html
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!