人気雑誌が読み放題♪

こんにちは。

手相をペンで書くと願いが叶う!

という本が最近何冊かでているのを発見しました。

とても興味深いです。

しかし、ペンで手に手相書いてあるのを他の人が見たら少し引きませんか?【汗

毎日書くことによって意識がつよまって、プラシーボ効果?

実際書いている人、実践している人や何かこの話について知っている人いらっしゃったらご意見ください。

ちなみに私は少しやってみたいです・・・笑

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

手相と書く。

知ってますよ(^^)

理想とする手相を書くことによって、具体的な願いを念じやすいという利点があるのかもしれませんね。
手相は変わるらしいですから、何かしらの効果はあるかもしれないです。
でも一番は信念だと思います。出来るがぎり具体的に望みを思い描くことで、潜在意識にすりこむのです。そうすると、知らず知らずのうちにそのような運を引き寄せたり、無意識に自分もその願いが叶うような行動をしていくのだと思います。

でも、どうせ叶いっこないとか不信感があると、効果は薄れてしまうようです。さらにいうと、その望みが叶うことで、自分以外の誰かや世間などが幸せになるものなら尚良いみたいですよ!

手相を書くなら、お風呂に入る前にするとか、、、。実際に色を付けなくても、なぞるだけでも効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー。

ちょっとひっそり実践したくなりました【笑

潜在意識ですかぁ。うーん。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 21:50

所謂プラシーボ効果です


鰯の頭も信心から、信念の魔術です
信じる事が肝心です
別段書かなくても信じれば叶えられます
実践して手相が変わったという人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーむ。

でもプラシーボ効果になることってすごいいいことですよね。

まぁ、それを言えばいろいろな開運グッズとかにもプラシーボを通じて成果を得てるのは多少はあると思えました。

プラシーボ効果。 考えさせられました。 

意見ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2008/01/19 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング