アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、学生最後の年で就職活動中です。

スポーツジムに就職したいのですが、ジムのインストラクターになるのでしょうか?それとも社員として何かするのでしょうか?

昔から、スポーツジムで仕事をしてみたいと思っていたのですが、何をするのかがわかりません。

何もわかってないのに、就職するな!って感じですが、フィットネスジム、スポーツジムに就職している方、何をしているか教えてください、また人並みに給料もらっているか、楽しく仕事をしているかどうか教えていただけると光栄です。

A 回答 (2件)

元スポーツインストラクターです。

仕事の内容は激しく変わらないとは思いますが、会社によって振り分け方が違うようなので私の会社での話しをしますね。
職種は フロント(事務職)
 スイム・アスレ(指導職)
 スイム・アスレ(指導職)
 エアロ・アスレ(指導職)
 ゴルフ(指導職)
 総務(事務職)、というくくりでした。っていうかこんなことは就職情報誌もしくは会社説明パンフ見ればわかりますよね?
私の会社では男性での総務以外の事務職採用はありませんでした。
大手でしたので、給与は業界内ではそこそこもらえましたが、社会全体で比べるとどうかな~?
後に中小チェーンにも勤務しましたが、養えないので結婚退職した男性もいました。(イントラはどうしても長時間勤務になるので残業代で生活する感じですが)

具体的に何が知りたいのですか?
セミナーや会社訪問とか業界研究とか何もしてないの?
最終学年ってこの時期までどうしてたの?
新卒採用ってもう無理だよね?
すいません、大きなお世話でした。
仕事は楽しかったけど、、、詳しくは過去の回答にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すこし言い方を間違えました。

勉強をする最後の学年という意味で、就活はこれからです(汗

そうですね、その時期になって決まってなかったらまずいですし、早く動き出すことを考えられました!!

これから、資料や説明会に参加してみたいと思います。
ちょっとかじった部分を聞きたくなったんです(泣

ありがとうございます。 とても参考になりました。

すみません、No.1です。

訂正です。
スイム・アスレがダブってましたが、スイム・エアロの誤りです。
    • 6