プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARP PC-AE30L メモリ256M+512M
WindowsXP SP2 
2006年02月に購入。

昨日、WindowsUpdate、使わないソフトを3つほどアンインストール(まったく使っていなかったので名前も控えていないのでわかりませんが、3つともフリーソフトだと思います。)し、再起動した後、
「新しいハードウェアが認識されました。」とか出て、
ドライバをインストールするよう案内が出たのですが
何も繋いでおらず、わからないまま「次へ」「次へ」で進めていったのですが、結局なにもインストールされませんでした。

昨日は気がつかなかったのですが、
今日音が出ていないことに気がつきました。
タスクバー?のところにいつも出ていた音量を調整できるスピーカーアイコンみたいなものも表示されていません。
(ちなみに本体には音量調整できるツマミみたいなのはありません。)

コントロールパネル-「システム」-「ハードウェア」-「デバイスマネージャー」で見てみましたが、
はてなアイコンみたいなのがあり、
「その他のデバイス」-「マルチメディアオーディオコントローラ」となっており、
「これかな?」と思って、「プロパティ」-「ドライバの再インストール」をクリックして
「ハードウェアの更新ウィザードの開始」とは出てきたのですが、
結局何をインストールしたらよいやらわからず、
「ソフトウェアを自動的にインストールする(推奨)」も
「一覧または特定の場所からインストールする(推奨)」も
やってみたのですが、何もひっかからず
(当然)何もインストールされないまま、
音は相変わらず聞こえません・・・・。

うまく説明できなくてすみません。
何をどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドライバCDなどがあればそのCDを挿入して


再度更新ウィザードをお試しください。

もしそのようなCDがなければ
http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDri …
をダウンロードしてお試しください。
多分これでいけるとは思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

ドライバCDを探したのですが見つからなかったので、
本当に困っていました。

上記URLよりドライバをダウンロードしてインストールしたところ
音が出るようになりました!!!!
これでDVDが見られます!
本当に助かりました!!ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/01/15 22:58

 音が出ないのを直す方法です



 http://cgi.cc3.org/StoreTube/windows_sound.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
システムの復元でもいけたんですね・・・。
ちょっと復元しようか悩んではいたのですが。

とりあえず、ドライバをダウンロードしてインストールすることで
今回は解決いたしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!