何が原因かは分からないのですが、アウトルックエクスプレスを立ち上げようとすると、
「アウトルックエクスプレスは正しく構成されていません。再インストールしてください」
というメッセージが出てきて、メールを作成することができなくなりました。
受信はできるのですが。
修復するには、どうしたらよいのでしょうか。
再インストールとは、どのようにしたらよいのでしょうか。
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

IEも無いというのはよっぽどですね。


MicroSoftのサイト(WindowsUpdateなど)からインストールしてみてください。

アドレス帳は、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→探す場所を「Cドライブ」→「ファイルまたはフォルダの名前」欄に「*.wab」と入力して検索、をしてみてください。
見つかるかもしれません。
もし見つかったらOEの「ファイル」→「インポート」→「アドレス帳」でそのファイルを指定すれば復元できます。
    • good
    • 0

自分で解決できない問題が多発するようでしたらメーラーを乗り換えた方がいいですよ。



MS-OutlookExpressを使うことになんのメリットも私は感じません。
(デメリットなら書ききれませんが)

↓乗り換えでしたら参考にしてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考にしてみます。
メーラーを換えた方がいいのかもしれませんね。

お礼日時:2001/02/06 06:29

OUTLOOKEXPRESSだけの追加はやったことは無いんですが、補足されている通りで良いと思います。

OutlookExpressはInternetExplorerのコンポーネントとして配布されています。
消してはいけないデータ(住所録、メールデータなど)はセーブしてからやってください。

ところで、このような状態になった心当たりは有りませんか?
 私は昨日Office2000をインストールしたところで同じエラーになってしまいました。インストール後、終了(再起動)はダメで、電源オフ→オンをしたところファイルの整理(Office2000の後始末?)が始まり、直ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
心当たり、そうですね。
ノートパソコンなんですが、職場のネットワークの中に組み入れてもらったら、
こんなになってしまいました。
しかもアドレス帳が消えてるんです(涙)
メール内容は残ってたので、救われましたが。
すぐバックアップを取りました。
あ~早く直したいです。

お礼日時:2001/02/06 06:27

OutlookExpressの削除は「インストールと削除」タブからです。


正確には[Microsoft]が頭につくのでもしかしたら見落としがないかどうか確認してください。
「Microsoft InternetExplorer~」も「インストールと削除」タブです。
もし「OutlookExpress]のほうが見つからなかったら、「Microsoft InternetExplorer~」以下の作業をやっちゃってください。
途中で「上書きうんぬん」の注意が出てきたらYESで。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
ないんです。MicrosoftOutlookExpressもMicrosoft InternetExplorerも。
何とかならないかと思って人に見てもらっていろいろいじったりしたので
どっか変になってしまったのでしょうか・・・・。
どうなってるのかよくわかりません(涙)

補足日時:2001/02/06 06:16
    • good
    • 0

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」でOUTLOOKEXPRESSを削除して、その後同じところから「Microsoft InternetExplorer~」を選んで「コンポーネントを追加する」でできます。

この回答への補足

ありがとうございます。すぐやってみました。
でもすぐに疑問点が。すみません。よくわからないもので(TT)
(1)アプリケーションの追加と削除でOUTLOOKEXPRESSを削除するということだったのですが、これはどこのタブから実行すればよいのでしょうか。
「インストールと削除」タブだと、OUTLOOKEXPRESSは、選択項目にありませんでした。
それから、「Windousファイル」タブだと、OUTLOOKEXPRESSはあるのですが、そのあとの
(2)同じところからMicrosoft Internet Explore~」を選ぶということができないようです。
お手数をおかけして申し訳ないのですが、もう少し教えてください。
すみません。

補足日時:2001/02/05 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアウトルックエクスプレスを再インストールしたいの・・・

間違えてアウトルックエクスプレスを削除してしまったのか、起動もせず・・・。
ファイル自体がなくなったみたいなんです。

そこで、私のOSはWINDOWS98(製品版っていうのかな?)
これは上書きできるらしかったので

コントロールパネル→アプリケーションの追加→WINDOWSファイルのタブから再インストールしようとしたら、

ディスクから(CD-ROM)じゃないとだめみたいでした。
ディスクのどこのフォルダを指定していいのか、
アウトルックエクスプレスはOS(ディスク)のどこに入っているのかを教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

Outlook Expressはインターネットエクスプローラ(IE)にも付属しています。せっかくなんでIEも含めて最新版をインストールしてしまいましょう。

雑誌とかについているCD-ROMにインターネットエクスプローラ(IE)が付属しているのでそれを使用するか、もしくはマイクロソフトのサイトからダウンロードして来るという方法があります(Windows Updateから可)。

Qアウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

Aベストアンサー

Outlook Express → Outlook ですね?
直接は出来ませんので、参考URLで
「まるごとバックアップ・リストア」
「メールデータのみ」
この辺りを参考にして下さい。ちょっと古いのですが、やり方は同じです。
大まかには、
旧OEでデータをエクスポート
新PCのOEでデータをインポート
新PCのOEでデータをOutlookにエクスポート

になります。Outlookで直接インポートは出来ないようです。(私のOutlook2000では出来ません)同じPCにあるOEのエクスポートを使用することで可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Qアウトルックとアウトルックエクスプレス

新しくPCを買いましたが、メールソフトに、アウトルックとアウトルックエクスプレスの二つが入っていました。とりあえずエクスプレスの方を使っていますがアウトルックとの違いはあるのでしょうか。
 
 同じ状況の方はどうされていますか?
 
 なぜ同じようなソフトが二つも入っているのでしょ
 うか?
 
 

Aベストアンサー

ご家庭でメールを楽しむだけならエクスプレスでいいと思います。
アウトルックのほうはどちらかというとビジネス向きな物ですので。
当方は自宅で両方使っているのですが、
アウトルックは通常のメールはもちろん、ユーザ同士で情報共有やスケジュール管理などができます。
ただ、一般家庭において(在宅ワーカーなどは除いて)情報共有やスケジュール管理などは殆ど必要ないとは思いますが。
メールだけできればいいという方→エクスプレス
メール、スケジュール管理、情報共有もしたい→アウトルックでいいのでは?

Qアウトルックエクスプレスとアウトルックについて

両者の違いとそれぞれの位置付けは?
私のPCにはアウトルックがプリインストールされています。
このサイトではエクスプレスのほうが質問が多いような気がします

Aベストアンサー

アウトルック・エクスプレスはインターネットエクスプローラとセットになっていて、Windowsのパソコン全てに入っています。
アウトルックはMicrosoft Officeについてきます。
アウトルック・エクスプレスは(ほぼ)メールのみですが、アウトルックはそれに追加して
・ToDo
・スケジュール
・メモ
などを管理できます。
また、サーバー用のExchangeというソフトと連携して、多くの人とスケジュールの共有などができます。
どちらかというとエクスプレスが個人向けでアウトルックは企業向けです。
エクスプレスに関する質問が多いのは、全てのWindowsパソコンに入っているからだと思います。

Qアウトルックエクスプレスが突如アウトルックに!

はじめまして。助けてください。(;_;)
普段はエクスプレスを利用していましたが、突如「メーラーをアウトルックに指定しますか?」みたいな文章が出てきたので何も考えずに「はい」をクリックしたら、いきなり次回からメールを立ち上げると「アウトルック」が立ち上がってくるようになりました。しかも今まで受信したメールも無くなってしまい、振り出しに戻ったような感じになってしまいました。(T^T)
その後、どこをどうクリックしても、メーラーはアウトルックしか立ち上がらず、エクスプレスがどこかに行ってしまったようです。あのときに「はい」を押したせいで、こうなったのだとしたら、もう一度メールで「エクスプレス」に戻す設定方法はありますか?大切なメールが無くなってしまって困っています。素人なので説明が下手ですみません。どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

スタートボタンを押し、コントロールパネル>インターネットオプションを開いてください。
「プログラム」と書かれたタブをクリックすると、『電子メール』という項目があると思います。ここで「Outlook Express」を選択してOKを押せば、元に戻ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報