プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬にNYへ5泊7日の旅行をします。夏にはアジアンリゾートや米の西海岸へも行ったのですが、冬の海外旅行は今回が初めてです。
スーツケースの大きさってどれくらいが良いと思いますか?
なお、一つにまとめたいのでハードタイプ一個で考えてます。

ちなみに私は女性ですが、トップの着替えは薄着の普段着で、ボトムも履いてるのとは別のジーンズを一本、足りなければ現地で調達しようと思ってます。まあ、ヒールの靴を別に一足持って行こうかとは思ってます。あとは化粧品の小瓶が数本。
それと、ホテルがキッチン付きなので、お醤油の小瓶を持って行こうかなと。開封しなければ税関大丈夫ですよね?
とりあえず、荷物はそんな具合ですが、帰国時はどうしてもお土産が入りますので、それを考えるとけっこう不安になってしまいました。

というのも、デザインと価格にひかれて、既に中型を購入してしまっていて、でも不安でお聞きしています(汗)
お店に確認したら、まだ数日は交換が効くそうなんで、ぜひ至急教えて下さい。

A 回答 (6件)

私も一昨年の3月にNYに5泊で行きました!

私の服装は分厚いコートに中薄着という感じなので、
スーツケースには薄着が入るので中型サイズですごく余裕ある感じでした。
たくさん買い物したので、帰りは詰め詰めでしたが、、、
中型でちょうどよかったと思った記憶があります。

参考URL:http://www.shinenet.ne.jp/~gamu/cace.html

この回答への補足

macaronpinさん、さっそくの回答ありがとうございます!

macaronpinさんも同じ3月に行かれたんですね~。参考URLもとても参考になりました。私もアメリカってどこ行っても空調が効いてるとお聞きしたので、着替えは薄くても良いかなと。やはりスーツケースは中型サイズのままで良い感じですね。

それと、出来ればまたお答えいただきたいんですが、3月って寒かったですか?それとも、そろそろ暖かくなる時期でしょうか。上着をどうするかもよく分からなくて。ダウンじゃもう暑いですかね?macaronpinさんが着た分厚いコートはウール素材ですよね?それなら日本の3月でも通用しそうです。でも私、ウールのコート持ってないんですよ。薄い上着というと、スプリングコートになってしまいますね。

ぜひ、またの回答よろしくお願いします。

• 0

みなさんが回答されているように、3月はまだまだNYは寒いですよ。

私はNYだと少ない日数でも帰るときには相当の量になってしまいます
。なのでいつも大型と小型をもって行きます。

旅行であればお買い物はたくさんしてしまうと思いますし、
もし買ったものが空港で重量オーバーとなったら、泣く泣くおいていくか、時間がなければ捨てないといけません。(私がそうでした。。)

経験上のアドバイスとしては、スーツケースは大きいに越したことがない!ということですね・・^^;

NYのご旅行楽しまれてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

pecopeco08さん、回答ありがとうございます。

うう、悩みのご意見が出てしまいました。
私も「大は小を兼ねる」でけっこう不安だったんですよ。そしてこのページに質問したんです。
でも、今回の旅行はどちらかというとミュージカルをメインに考えていて、お買い物はあまりしないようにと思っていたので、自分の最低限の荷物とせいぜい会社へのお土産くらいが、帰りの容量オーバーになるかな~?と考え直しました。
ただ、今後どんな旅行をするか分からないので、確かに大型も一つ必要ですよね。夏の旅行時には、古い大型を満杯にして帰国したのを覚えてるので(夏なのに^^;)、pecopeco08さんのご意見をぜひ参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

#1です。

私の旅行は3月18日から行っていたのですが、風がかなり冷たかったですよ。
コートは真冬用で、私のはフライトコートなんですが、ダウンで良いと思います!
ちなみにコートの中の薄手は、薄手の長袖のカットソーにTシャツを重ね着。みたいな感じでした。
ホッカイロを持って行ったのですが、使わなかったです。

参考URL:http://www.aozorany.com/info/weather.htm
    • 0
この回答へのお礼

macaronpinさん、またの回答ありがとうございます。

やはり寒いんですね~。旅行先ではタクシーを使わないで歩くのが主の私には、寒いことが良いのか悪いのか微妙なところですが(笑)、不意の出費にならずにダウンをそのまま着て行けるのは嬉しいです。

#2です。

>(華氏60度なんてなるのは、4月下旬です。^^;))

うーん、そうですか、じゃあ私が行ったときは、だいぶ暖かい年だったんですね。。。。。

ということなので、質問者様、油断なさらずご注意ください。
    • 0

NYの3月中旬は、郊外で、ようやく雪が降らなくなる頃です。

平年であれば、暖かくなるのは、まだ先で、厳しい寒さがもう来ないだろうという時季です。
気温は平年並みであれば、3月中旬で最高気温が摂氏10度以下です。
(華氏60度なんてなるのは、4月下旬です。^^;))
3月で、ちょうど今時分の東京くらいの気温です。
日本の3月の気分で行くと、暖冬や異常気象でもない限り、外では冷え切ります。

もっとも、あちらの屋内は十分に暖房が効いているので、室内の普段着は薄着でも大丈夫です。外に出る場合には、防寒対策を忘れずに。

屋外で着る衣服や靴の類、向こうで買う雑貨やお土産類をお考えになって、大量に何か買い込んで帰るのであれば、大き目のスーツケースにすることもあるでしょうし、余分に飛行機に預けられるのであれば、バッグやソフトケースを向こうで購入するか畳んで持って行って、帰りの荷物を分けて詰めるなどの方策も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

cubicsさん、回答ありがとうございます。

とても分かりやすい情報ありがとうございました。
そうですよね~。向こうで何を調達するかが問題です。
とりあえず、皆さんのお答えを聞いて、このまま中型で行ってみようと思いました。cubicsさんの言うように、ボストンバッグを折りたたんで持って行き、お土産類はそっちに入れようかと。
それと、やはりNYは寒いみたいですね。3月で今の東京と同じってことはダウンでも全然大丈夫そうですね。何か上着買わないといけないかと思ってたので助かりました。

自分はスーツケースではなかった気がしますが(ピギー?)

サイズは中型でいいと思いますよ。大型(10日間用とか)では大き過ぎますし。

自分の経験では3月中~下旬は早春で、三寒四温的に日によって気温が異なりました。
あまり分厚くないダウンコートを着ていったような記憶があります。
下は長袖Tシャツ+コットンセーターとか。
晴れて暖かい日だと上着を脱いでもいいくらいの日もありましたが、そうでもない日は上着が必要でした。
テレビの天気予報で華氏60度あるとわりと温暖だった・・・・ええと、摂氏で15.6度だそうです。
ただ、年によって気温が変わったり寒いときもあるようなので、今年の予報を見ないとわかりません。
4月でも雪がちらついた年もあったとか。

3月中旬だとイースターがありませんか? 2008年のイースター・サンデーは3月23日。
私はギリギリ、イースター前帰国だったです。
祝日だと混みそうだし、休みのところもあるのかどうか、、でもイースター・パレードを見られるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん、回答ありがとうございます。

イースター・パレードですか、楽しそうなんですね。でも残念ながら、私の日程は11日~17日なんですよ。1週間早かったかな(^^;)
それとNYの気候ですが、確かに年によっては異常に寒かったり、また暖かったりして、たまにニュースで取り上げられてますよね。とりあえず私としては、極寒のブリザードとかになりさえしなければ全然OKなんで(笑)、多少寒いのはもうしょうがないかなと。そして向こうで薄い上着を買わないようにしないと。皆さんのご意見で中型のままにすると決めましたんで。