プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の女です。

いままでずっとアイプチをしてきました。
夏に整形して二重にしました。
誰にも言ってないし親も知りません。
親に聞かれて「自然になった。」といい、
母は二重に途中からなったのでまったく疑われていません。

今、整形した後に知り合った彼と真剣に付き合っていて
結婚も視野に入れています。
前、整形の話題になったときに、冗談で
「その顔で整形してたら引くわ。」
と言われて笑って普通に話題が流れました。

もしも結婚したら言うべきなのでしょうか、
少なからず彼に対して罪悪感というものは持っています。

言って振られることはないと思いますが、彼が接しづらくなるかもしれません。

深刻ではなくて気長に考えています。
知らなくてもいいことは言う必要ないし罪悪感を抱えて生きていくべきかなぁとは思ってます。
少し大袈裟ですが。

彼は嫌味なくらいデカ目でパッチリ二重です。
本人は嫌らしいですが。

だから余計言いづらいのもあります。

自分を守りたいから言わないっていう心理な気もします。

長くなりましたが、
よかったら皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

私が質問者様の立場だったら・・・。



結婚を視野に入れてる彼氏になら自分から言います。
もしそこで気まずくなったり振られるのならそれまでと諦めます。
だって、結婚ですよね。
目を二重にしたくらいで嫌われる相手となら結婚してもまず続かないと思います。結婚相手には外見ではなく内面を心から愛してもらいたいですから。

反対に結婚を意識していない人だったら、敢えて自分からは言わないだろうと思います。それでも聞かれたら言ってしまうかも・・・。

ご自分の中身に自信を持ってくださいね。
私だったら言うと書きましたが、質問者様自身の人生です。
言うも言わないも、自分で自信を持って決断されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかとても参考になりました。
たしかに逆の立場だったら私も別れるとかはしませんし、
気にしないですね。

機会があったら打ち明けるのもいいかなぁと前向きになれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 02:41

言わなくても良いと思います。



アイプチも二重の整形も、特に違いがわかりませんし・・・

私は特に整形・・・はしていませんが、親知らずを全て抜いてあり、矯正のために、別の歯も2本抜いてあります。歯が減ると、その分あごが細くなるそうです。

「細くなるらしいですよ~。小顔になるのかな」と会社の人と話していたら、「それってある意味、究極の整形だよね」と冗談で話しました。あぁ・・・確かに骨格が変わるんだから、ある意味整形?と納得してしまいました。
矯正だってある意味、整形に近いでしょうし・・・でも、わざわざ矯正したんだ。なんて宣言するのもおかしい話です。
    • good
    • 4

言うなら、「結婚前」です。


それによって彼の気持ちが変わらないにしても、罪悪感があるなら、そういう事は「結婚前」に言うべきですよね。

あなたは「結婚したら言うべきなのか」と書いていますが、結婚という事で相手を捕まえてしまってから告げるのは、ある意味詐欺だと思いますよ^^;。
悪意が無いのは勿論わかっていますが。

結婚後に言って少しでも関係がぎくしゃくしてしまった場合に、
あなたはきっと、「彼は私が整形と結婚前に知っていたら、結婚してくれていなかったかもしれない」とか思う事になると思いますしね。


言うなら「結婚前」に!
それが出来ないなら一生隠す!

今は整形もそんなに珍しくないんじゃないですか?
だからと言って堂々と言える事でもないけど。
    • good
    • 1

僕も全然いいと思います。


正直まったく顔が変わってしまったなんていうのは抵抗ありますが・・多分彼もそんな整形はひくわーって感じじゃないでしょうか?
二重にしただけですよね?そんなのはほんと、歯を矯正したみたいな感じかな。そんなんでひかないいでしょう?
それに周りの人間もあまりきずかないんですよね。それなら

あえて言うほどでもないし、その程度ならアイプチが面倒だから思い切って整形した!なんていわれてもへぇーって感じだと思います。

男の僕が言うのもなんだけど、化粧みたいなもんだと思います。
あとは、あなたしだいですよ。
罪悪感があって胸のもやもやがあるなら、言ってもいいと思います。
    • good
    • 7

女性です。


元々アイプチをしてたという事で、急に二重になった訳じゃないんですよね。
それに彼氏はよく思っていないという事…

言わなくていいと思います。
私はずっとアイプチをしてましたが、いつのまにか二重になってました。
だから、他の方が言ってるように「子供を産んだときバレるかも」という心配は不要です。
途中から変わる可能性なんていくらでもあります。

私にとってはアイプチも二重整形も大して変わらない気がするんですが。(笑)
「見た目の自分を変える、化ける」という点では一緒です。
(さすがに骨を削ったりするのは違うかなと思いますが)

お化粧も似たようなものです。綺麗に見せるための「術」です。
「二重整形」を「化粧」と思ってしまうのは如何ですか。
いちいち他人に「私化粧してます」って言う人いませんよね。

お洒落の一部だと思っていいと思います。(=言わなくていい)
    • good
    • 1

私も二重にプチ整形しました。


当時の彼氏(今の旦那)には言いましたよw
整形反対派でしたが知り合う前に整形しちゃってたので
しょうがないよねーって。
でもこれ以上はやだと言ってます。
片目が一重になってしまったのでもう一度やりたいと言っても
それはだめと言われます。

うちも旦那は目でかいんですよw
パッチリ二重。

その彼氏の性格にもよると思いますが
質問者さんの事好きだったらそれくらいじゃ気まずくならないと思いますよ。
    • good
    • 4

すみません、反対に質問なのですが、


目をつむった時にやっぱり気づかれるような痕ってあるのでしょうか??
いろいろあると思いますが、時々、失敗作だったのか不自然な目を見かける時があります。
全くわからないのであれば、言わなくてもいいのではないですか??
でもキズとか残っているのならば、以外と彼は気付いているけど何も言ってない可能性もあります。。
友人がやってたのに気付きましたが彼女に気遣って一切その話題に触れず、気付かないフリしてましたから。。汗
    • good
    • 1

彼は「引くわ~」とまで言ってるんですから、言わない方がいいと思います。


一生騙しとおしたらいいと思います。
偽りもつき通せばまことになります。

ただ、子供を産んだときに、彼に似ればいいですが、思いっきり
一重の遺伝とかが出たらあやしまれるかもしれません。
ま、そんな感じでバレかかったときに言うぐらいのつもりで
いいと思います。

私は整形ではないけれど、私だけの秘密があります。
ずっと隠すつもりですし、一つ二つあってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

二重の整形は、大したことのように思えません。


だから、どちらでもいいのでは、という考えです。

例えば「子供が産めないからだ」であったら、結婚前に言うべきでしょう。
でも、二重にしたからといって、今後どれほどの差が出るでしょうか。
出会う前のことをすべて告白する必要はないと思います。

どちら方が正しいか? ではなく、質問者様がどちらの方が楽か、
で、判断すればいいことですね。

迷いがあるので質問されているのですよね?
それなら、今決めなくてもいいのかも。
言いたくなったとき、もしかしたら結婚20年後!に
「実はねぇ・・・」という告白でも、いいのかもしれませんよ。
  
    • good
    • 0

もし自分の彼女が整形、明らかに顔が極端に変わるほどの整形でも


俺はいいとおもいますが・・。

同じではないけど、髪の毛の脱色だって、整形と一緒じゃないかなって思うんですよ。

ブスな顔、嫌な顔、かわいくなりたい。普通だと思う。
後はNo4さんの意見と同じですね。

二重にするのは整形ってカテゴリからはずした方が俺はいいと思う。
たかが目を一重から二重だよ??
それくらいいいじゃん!と思いますがね

鼻やアゴの骨を削って整形は、いいんですけど
ちょっと正直そっちのは引きますけど
でも、俺はそういう子でも好きになったら大事にしていきますよ。

まぁ、俺みたいな意見って異見だからなんともいえないけど
隠し事されるよりは話してほしいとは思う。
でも、何もかも隠し事は無しなのがいいとは思いませんがね
所詮は人間なんだから、恋愛関係にヒビが入るような隠し事はまずいけど
それ以外は別にいいとおもうけどなぁ。

貴方は、自分の全てを受け入れてもらいたいと思ってらっしゃるんでしょうね。良い人ですね。
素直な気持ちを伝えましょう。きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!