アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学を勉強し始めて半年の学生です。
ある課題で困ってます。

コールレート(無担保オーバーナイト)と日系平均先物終値の2004年度~2006年度の数値を探してます。

どのように検索をすればよいかという手掛かりだけでも構わないので教えてください。

A 回答 (1件)

コールレートは日銀のホームページに統計があります。

統計のページの中から金融市況に関する場所をよく探してください。
また、日経平均先物とありますが225でしょうか、それとも300でしょうか?いずれにせよ、上場されているのは大阪証券取引所なので、大証ホームページのデータ集の場所をよく探してください。2005年1月以降の日経(225or300)先物取引・限月間スプレッド取引日別高低表(直近限月)が入手できます。2004年度部分に関しては大証に直接問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

あの・・・日銀のHPでは無担保コール○/N物レートと書いてあったのですが同じものなのでしょうか??

日経平均先物は、データをみつけることができました。
課題では特に225又は300とは指定されていませんでした。
なので両方調べることにしました。

本当に助かりました!!!

お礼日時:2008/01/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!