アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。よろしくお願いします。
携帯電話で写した写真やWEBから取り込んだ画像をパソコンで見ると写真・画像が小さいので、大きく拡大して保存し直そうとしたら画質が荒れてしまい見られた状況ではありません。(当然だとは思うのですが...)
どなたか鮮明に(もしくは少しでもマシに)写真・画像を拡大して保存できる方法やソフトをご存知の方いらっしゃいませんか? (ソフトは有料でもかまいません。)

A 回答 (4件)

私も興味があっていろいろ試しましたが、どうも結果が出ません。


単純な拡大だけでは、単にピクセルが増えるだけですから、補間技術が必要になってきます。

http://www.digitalact.co.jp/

最近ベンチャーとして注目の企業ですけど、体験版が出たら試す予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も体験版がでたらぜひ試してみたいと思います。
内容が満足いくものでいざ購入しようとした時の金額が...
コストパフォーマンスに納得がいくソフトだといいですネ。
いい情報をありがとうございます。

お礼日時:2008/01/16 16:18

>小さい写真・画像を鮮明に拡大保存する方法ないですか?


できません

>(当然だとは思うのですが...)
仰る通りです

<解像度変換の概念>より引用
低解像度で取り込んでしまった画像を拡大したからといって初めから無い画像のディテールを再現できるわけがない。 デジカメで撮った写真画像をA4サイズの大きさに印刷する場合、どのようにやっても細部がボヤけてしまうのは始めから画像サイズが足りないからである。


>(ソフトは有料でもかまいません。)
業務用の1本数万円のソフトなら少しはマシかもしれませんが、そこまでしてやる意味があるのかわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業務用ソフトで1本数万円...暇なときに趣味?で楽しんでいだけのことに
それだけの金額を投入するのは確かにちょっとためらいますネ。

お礼日時:2008/01/16 16:11

残念ながらありません。


拡大すると言うことはデジタル画像では、今あるピクセルの間に新しいピクセルを足すと言うことです。機械的に上下左右のピクセルと似た色のピクセルを足すだけですから、本来そこにあったであろう本当の色や情報とは違ってきます。写真に写っていないものをあとで作ろうというのは無理なんです。
印刷屋でもたまに「写真原稿がWeb用の小さな画像しかない」と言う場合がありますが、基本的に「なるべく小さく載せる」「顧客の了解の元、荒れた画像をそのまま使う」くらいしか対処法がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところは我慢して小さい写真・画像のままで保存しておきます。
近い将来このような問題も解決できるようになるといいですネ。

お礼日時:2008/01/16 16:06

まず無理です。


画像を拡大したらそれを補完するのはかなり難しいです。

ソフトはありますけど期待はしない方が良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se278069. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたフリーソフトでどれくらいの改善がみられるか試してみようと思います。

お礼日時:2008/01/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!