プロが教えるわが家の防犯対策術!

重く締めつけられるような頭痛がここ2、3日続いていました。なんとなく体もだるく、鼻水が出ます。寒気もあったりして、いかにも「熱ありそう~」という感じになるのですが、計ってみると平常時より低いのです(大体36度位、平熱は37度近いです)。これは一体なんなのでしょう。風邪なのでしょうか。また対処法などご存じでしたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

風邪の引きかけの時などに、熱が上がるまでのタイムラグがあることもありますし、悪寒など症状のみで実際の発熱はないこともあります。

いずれにしても現時点ではしっかり休息を取られることが大切と思いますよ。
    • good
    • 6

正式な病名かはわかりませんが、脳貧血ではないでしょうか。


私も年に1・2回くらいなっていましたが、おなかがすいていると治りにくいので、無理にでも消化のよさそうなもの食べたほうがいいです。その後ビタミン剤と胃腸薬をのんでゆっくり寝ると治りました。
症状のある時はふらついてそれどころではないので受診したことはありませんが、今症状があるのなら一度受信しておけばいいかもしれません。
私に関して言えば、上のようにすれば治るので医者に入ったことはありません。
    • good
    • 20

こんにちは。


同じように寒気、頭痛、だるさがあって、熱がありそうと測ってみたら
平熱だった事があります。
結構な寒気でいかにも熱が上がるというような感じでしたが、平熱でした。
頭痛がひどかったので市販薬を飲んで寝てたら治りました。
いったいなんだったのかよくわかりませんが、一度受診された方がいいかもしれませんね。
私は近々受診しようと思っています。
    • good
    • 18

 以前に似たような質問があり回答してます。

詳しくは下記URLを見ていただけると幸いです。
 最近は無いんですが、私も昔なりました。なんなのでしょうね。原因不明です。
でもたっぷり寝ると治るのでそれしかありません。
 いつも寝て治してしまうので医者にいったこともないし。
原因がわかったらお礼の欄などで教えてください。お願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207348
    • good
    • 21

うわ~、怖いですね。



正確に言えば、寒気がするのは熱がこれから上がるぞ~って時で、上がりきってからはそうでもないと言うことです。

が、上がらないんですよね?
血圧が下がってるんじゃないでしょうか。
あと、下痢をともなわない食中毒。
いずれにしても普通ではない状態ですから、風邪だとしても、早めに薬でも飲んで治すべし。
とりあえず、週明けまで乗り切るなら、水分を摂りまくることです。
摂れば摂るほど、体のだるさは減る・・・ハズです。
鼻水にも水分はいいですので、摂って損はないでしょう。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!