吉村達也氏の「時の森殺人事件」には登場人物イラストがついていますが、一部しかわからず、読破した後も今一つスッキリしません。

このキャラはこの人だよね、と思われる芸能人を教えて下さい。

私がわかっているつもりなのは以下の人です。
[草薙小百合]和田アキ子or山田花子(って、全然違うか(^-^;)?)
[立松修平]内村うっちゃん
[鯨岡琢磨]札幌一番のおじさん
[一色大膳]丹波哲郎
[樋口美菜子]鈴木保奈美
[羽鳥新之輔]美川憲一
[高瀬和雄]仲村トオル
[鶴岡弘]松方弘樹
[鶴岡正]神田正樹
[筑波世津子]黒柳徹子
[鰐淵奈緒]原田知世
[名取永吾]大橋巨泉
[稲垣平次]荒井注

A 回答 (2件)

ふたたび失礼します。

「新堂新」については下記URLの下から4番目くらいの
応答に載ってますよ。
なんだか、答えられる質問があってうれしかったので
また書いてしまいました・・・(吉村氏マニアなので)
新情報じゃなくてごめんなさい!

参考URL:http://www.my-asp.ne.jp/yoshimura/kikaku.asp?ID=41
    • 0

こんにちは。

わたしが「これか?」と思うのは

[磯崎哲]蟹江敬三
[浅田新一]蛭子能収
[樋口昭]緒方直人

くらいです。蟹江氏以外自信なしですが・・・。

他、「新堂新」のモデルは、芸能人ではないそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます(^o^)丿

なかなかレスがつかないので、残念に思っていたところだったんです。

ご回答いただいた3人の顔、納得です。
特に蛭子さんは顔は思い出せても名前が出てこず困ってました。

新藤新は、吉村先生のお知りあいの業界の方がモデルでしたよね。と、いうことは、似顔絵もご本人さんの顔なんでしょうか? それとも、顔だけは芸能人を使ってるんでしょうか? 謎です。