黒猫が交通事故にあって死んでしまう夢をみました。
「危ない!」と思って猫の行方を追うのですが、
「ああ!もう駄目だ!」と猫がひかれる瞬間は音でしか確認しなかった・・・そんな夢です。
なにやら不気味です・・・涙
どういう意味があるのか、夢占いできるかた、どうぞよろしくお願い致します。

またその後、火事の中、葬式に参列している人の夢をみました。
葬式に参列している人々はなにやら走っていて若干はしゃいでいるようにもみえました。
こちらも診断できるかた、お願いします。

いずれにしても不気味です・・・後味悪い(涙)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヤマトさんが交通事故にあって


佐川さんがはしゃいでいる 暗示ですかね。

夢とは理不尽なものです。
不気味な夢と現実を結びつけても意味ないです。

一般的な夢の解釈をしても、あまり問題のない内容でした。
安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
安心しました。
今日現在ですが、特におかしなこともありません^^;

>ヤマトさんが交通事故にあって
佐川さんがはしゃいでいる 暗示ですかね

そういえば確かに(笑)

お礼日時:2008/01/17 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロネコ、不在時連絡とらないと必ず翌々日に再配達。なぜ中1日空くのか聞いてみたら、ドライバー判断との

クロネコ、不在時連絡とらないと必ず翌々日に再配達。なぜ中1日空くのか聞いてみたら、ドライバー判断とのこと。ほかの地域は違うの?

Aベストアンサー

個々のドライバー判断です。
時間に余裕があればすべて再配達も回りますが、
その日の荷物が多ければ、当然連絡のない再配達は
後回し(後日)になります。

Q夢で人が遺体を見たり、交通事故で死亡事故を起こす夢をみます。

最近、連続して夢の中で無残な遺体を見たり、病気で亡くなる方を見送る場面を見たりします。
直近では、先日、私自身がトラック(実際は大型は運転できない)を暴走運転し、蛇行運転の末中年男性をはね飛ばし、慌てて近づいたら、やはり無残な血まみれの目を見開いた状態で亡くなってしまう。。という夢をみました。
いつも亡くなっている人は中年より高年に近い年代の男性ばかりです。
そして、登場人物に知り合いや記憶にある人はいません。皆、見知らぬ人ばかりです。
心がなぜか壊れていっているのではないか?心が破壊願望でも持ち出しているのではないかと不安です。
このような夢はどういう心理状況、どういう状態の場合みる傾向があるのでしょうか?

Aベストアンサー

車で轢くというのは自分自身の中にある何らかの気持ちを正当な理由なしに消そうとしていることを表しているといわれています。
しかも見ず知らずの人というのはまさしく自分自身を表しています。言いかえれば自分の影の部分です。
ただ、死ぬというのは生まれ変わるという意味で今回の場合殺しているので積極的な変化、あるいは自分の状況に不満がたまっているが自分を出せないでいるもどかしい思いを表しています。

どちらにせよ心が壊れているとは考えなくてもいいと思いますよ。

Qヤマトの再配達依頼について

わたしはネットから荷物の再配達依頼などができる「クロネコメンバーズ」というのに登録していますが、先日ある勘違いをしてしまい別のIDから再配達の依頼をしてしまいました。

わたしは自宅と、隣町の仕事用の事務所とでそれぞれメールアドレスを別にして、それぞれでクロネコメンバーズに登録をしています(IDは別々です)

先日、自宅へ帰るとヤマトの不在票がポストに入っており、妻が電話から再配達の依頼をしました。再配達の指定は翌日の夜8時で依頼しました。

ところが、深夜になって私のメールアドレスにヤマトからの「ご不在連絡eメール」が届いているのに気がつきました。そのメールに貼られているクリックすると、クロネコメンバーズの画面が開き、IDを入力する画面が表示されました。
わたしは何も考えずに仕事用のIDを入力しログインをし、再配達の依頼をしました。配達時間は翌日の昼12時~14時にしました。

その後気がついたのですが、「ご不在連絡eメール」は私の自宅のメールアドレスに届いていたのですが、誤って、クロネコメンバーズには仕事用のIDでログインをしてしまいました。

つまり、さきほど妻が電話で再配達の依頼をした荷物を、わたしがパソコンから再度、翌日の12時~14時指定で再依頼をしてしまったようなのです。

この場合、どちらの依頼が優先されるのでしょうか?
わたしがパソコンから依頼した方が適用されてしまうと、自宅には昼間は誰もいないので荷物を受け取れません。


そもそも、、「ご不在連絡eメール」から再配達依頼をする場合って、ログインIDが別のものでも手続きが出来てしまうのはなぜでしょうか?

わたしが行った再配達の依頼では、荷物は自宅に届くのでしょうか?
それとも仕事場用のIDでクロネコメンバーズにログインし再配達の依頼をしたので、仕事場に荷物が届いてしまうのでしょうか?

わたしはネットから荷物の再配達依頼などができる「クロネコメンバーズ」というのに登録していますが、先日ある勘違いをしてしまい別のIDから再配達の依頼をしてしまいました。

わたしは自宅と、隣町の仕事用の事務所とでそれぞれメールアドレスを別にして、それぞれでクロネコメンバーズに登録をしています(IDは別々です)

先日、自宅へ帰るとヤマトの不在票がポストに入っており、妻が電話から再配達の依頼をしました。再配達の指定は翌日の夜8時で依頼しました。

ところが、深夜になって私のメールアドレ...続きを読む

Aベストアンサー

わざわざこんな所へ質問しなくても「不在票」に書かれている連絡先に電話確認したら一発解決します。

Q猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。
切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。
猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。
私はその時も何とも思いませんでした。
帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。
主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。

次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。
逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。
不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。
私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。
その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。
私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。
男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。
その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。
長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

最近、猫の夢をみます。
主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。
すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。
主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。
その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。
その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの...続きを読む

Aベストアンサー

私ゎただの占い好きなので、
実際に私が何か力になるようなことゎできません(´;ω;`)

でも、私が普段愛用しているアプリがあるので、
それを使ってみてゎいかかですか??


"夢ログ"というアプリです(*^^*)
App Storeで調べてみてくださぃ

参考程度にでもしていただいて、
少しでも力になれればと思います(*^^*)

Qなぜイメージキャラクターが黒猫・・・

クロネコヤマトの宅急便って大会社あります!非常に立派な会社だと思います!しかし日本では黒猫が目の前を横切るのは縁起が悪い?とされてます!にも関らず、大きな黒猫を車に描き道路を走らせ、大衆の目の前を黒猫を横切らせてます。なぜですか・・・?ペリカン等は幸せを運ぶイメージが有るのですが・・なぜ和えて黒猫に・・・

Aベストアンサー

以前、下記の小説を読んだときにクロネコマークの由縁がでてきました。うろ覚えですが、親ネコが子猫を運ぶのに大事に口に咥えて移動するというところから、「荷物を大事に取扱います」という意味合いだったと思います。何故、色が黒だったのかは覚えていませんが・・。
「挑戦つきることなし―小説ヤマト運輸   著者 高杉 良 」

Q死んだ飼い猫が、死にかける夢を見ました・・・

とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。

内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。

その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。

場所は病院でした。
猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。
そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。
お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下がりました。
そこで目が覚めましたが、私は寝ながら泣いていました。

なぜ、この子が死にかけるという夢を見たのか、不思議でなりません。
とても哀しかったけど、大往生だからと納得できる部分もあったので。
実は、今年の夏に、私個人の飼い猫を病気で亡くしています。
後悔ばかりで、その子なら理解できる内容なんですが・・・

また、最近、親が転んで頭を打ち怪我をしています。
今のところは脳に異常はないのですが、その不安がこの夢として出てしまったのか・・・

いずれにしても、なにか良くないことが起こる前触れではないかと、怖くてたまりません。

どうか夢の意味を教えてください。

とても強烈な夢だったので、どういう意味を持つ夢なのか、不安になって質問させていただきました。

内容は、数年前に死んだ我が家の猫が、死にかけている夢でした。

その子はまもなく20歳になろうかという時に、ゆっくりと老衰で亡くなったのですが、夢は全く違うものでした。

場所は病院でした。
猫の目からは薄い血の涙が出てきて、私はそれを何度か拭いていました。
そして、看護師さんが注射すると、血圧だかの数値が上がりました。
お医者さんが「何してるんだ!」と怒り、何かの処置をすると、数値も下が...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢です

亡くなった猫=苦境、要安定、魂との接触
血の涙=好転、思い、後悔、解決
注射=理不尽、忍耐、影響的思考
医者の怒り=よい知らせ、変化の前兆、抑圧された怒り

貴方の周りで起きている沢山の出来事を反映した夢です
親の打撲の心配、遣り掛けの仕事(勉学)での懸案などなど
(懸案の具体的指摘は出来ません=判りません)
心配事や気にかけている事に対しての夢で
これらの事に於いて解決や事態好転の兆しが見えて来た事を示します
貴方自身の心の中に先が明るくなってきたぞとの確信が芽生えた事の反映です。

数十年前に亡くなった猫の出現やや血の涙などの不思議な夢だったのですが
夢は心のバリアーを超えて表現されますので
バリアーを超える時に様々に変化して一見関係無い物やストーリーに成ります
決して不思議な事では無くて
通常の精神状態を護る為に
夢は現実的でドギツイ表現に成らないようにフィルターを掛けた状態に成るので
このような不思議なストーリーに成るのです
この夢も印象に残ったかも知れませんが通常に見る日常茶飯事の夢です。

Q黒猫のカギ尻尾率が高くないですか?

今までに黒猫を20匹くらい見てきましたがほとんどがカギ尻尾でした。
まっすぐだったのは野良猫が一匹 ペットショップで一匹見たぐらいです。
もしかしたら
鍵しっぽではないクロネコは珍しいものでしょうか??
それとも単なる偶然でしょうか??

Aベストアンサー

どちらの地方でしょうか?
当方北海道(道央圏)では逆に黒猫のカギ尻尾をあまり見かけません。
昔飼っていた子も皆まっすぐ尾っぽでした。

こちらではトラ猫(茶トラ・キジトラ)がカギ尻尾多いですよ。

Q追われてる夢の夢診断お願いします

こんにちは。
夢診断お願いします。
ここ数年何度か同じ夢を見ます。
全く知らない男の人(年配)に追いかけられたり、いつの間にか家の中に入ってきて襲われそうになったり、あとは真っ暗闇の中で空を見上げていると、飛行機かUFOかわからない飛行物体?がフラフラと不安定に飛んでいて、時々墜落して町中がパニックになるのを遠くから眺めていたりします。

どちらの夢もすごく怖くて起きたら動悸が激しくなってます。

何の意味があるのか分かる方ぜひお願いします。

Aベストアンサー

いずれの夢も心理夢です
複数の夢を同時に羅列されているのと
個々の夢の状況が不明ですので
一般的な御答えしか出来ませんが悪しからず

知らない男性=人間関係の不安感、トラブルの予兆
         “年配”と有りますが年齢が定かでないので一般的な男性としてお答えします
追いかけられる=対人関係の不安感、異性間の不安感、後ろめたさ
家に入ってくる=心、感情、不安感
安定しない飛行物体=不安感からの解放を願う
墜落(パニック)を眺める=自己批判、自己不信

この様な分析ですが思い当たることが有るのではないでしょうか
会社での人間関係や異性間での感情の行き違い(事務的なもの)
特筆すべきは異性の知人への言い知れぬ不安感が有ります
御質問が取り留めのない脈絡になっていますので
この様な曖昧な回答になりますが御勘弁ください

いずれにしても現在の懸案の人間関係の改善を見ない限りは
この類の夢は形を変えて続くでしょう。

Q黒猫社のアルバイト

クロネコの営業所の仕分けアルバイトに応募
しょうと思いますが、センターからトラックが営業所に来る、
その荷物を降ろして、方面別に仕分けして、方面別に配達する
軽トラックに積み込みをする仕事らしいのですが、素人でも
簡単に出来ますか? 経験者のある方よろしく
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

営業所の規模にもよるけど、だいたいは簡単な仕事です。

クロネコの荷物には「シール」が貼ってあります。

○○―××―△△・・・数字が入ってます。

営業所に着いた時点で○○―××で大きなカーゴにまとめてあります。

あとは△△に分けて積むだけです。

慣れてくると△△の番号を見なくても、荷物に書かれている住所で捌ける様になります。

積み込むトラックも毎日決まった場所に停車しているので、このトラックは○○○町行き・・・とかが分かってきますよ。



最初から一人でやれってコトじゃないから大丈夫だと思います。

ベテランさんがいるハズですから、分からなかったら聞いちゃいましょう。

Q子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみまし

子供がいないのに、自分の子供の夢をみました。1〜2歳ぐらいの男の子と旦那と一緒に出かけてる夢をみました。
男の子の事(自分の子供)がすっごくかわいい‼︎って夢の中で思っていました。
それは何か暗示しているのでしょうか?
私は今、実際に子供が欲しいと思っています。

Aベストアンサー

夢占いか何かで子供の夢を見るともうすぐ出来る暗示とありましたよ。
早く赤ちゃん出来ると良いですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報