今年から実施されるマンション管理士試験の試験科目が分かりません。
どなたか知りませんか。

A 回答 (1件)

まだ、官報で発表していないので、細目はわかりません。

マンション管理士は民法、区分所有法、被災区分所有建物再建特別処置法、借地借家法、不動産登記法、民事訴訟法、民事執行法、建築基準法、都市計画法、都市再開発法、土地区画整理法、消防法、宅地建物取引業法、建築学一般、建築施工学一般、建築設備学一般、マンション管理実務一般、中高層共同住宅標準管理規約(単棟型・団地型・複合型)、中高層共同住宅標準管理委託契約書、中高層共同住宅標準管理規約の改正の概要、マンション管理業務主任者の方は 民法、行政法規、業法、管理実務になると思われます。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~keizou/
    • 0