プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生ですが、仲間とトランペットアンサンブルを組もうという話をしています。
人数は10人前後の予定なのですが、なかなかよい曲が見つかりません。
5重奏以上を倍管にしてもよいという話なので、5重奏以上の曲ならばいいのですが、なにかよい曲はないものでしょうか。
できれば軽快なものやかっこいい曲想のものなど、あまり重くなりすぎないものを探しています。
また、この編成の曲を試聴できるようなサイトも探しています。
知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


アマチュアの金管楽器経験者です。
トランペット経験者ではないので残念ながらご要望通りの曲は存じ上げませんが。

比較的有名なのは,
☆シャイト カンツォン・コルネット (4重奏,華やかなバロック風音楽)
☆ブリテン 聖エドモント墓地のためのファンファーレ (3重奏,現代風でけっこう難曲)
あたりでしょうか。5重奏以上はよく分かりません。ごめんなさい。

こちらは,楽譜屋さんサイトのトランペットアンサンブル曲のページです。
http://www.soundmap.jp/gakufu_15.html

こちらもそうで,
ジャンル:金管楽器,サブジャンル:トランペット・アンサンブル
として検索するとたくさん出てきます。多すぎてかえって混乱するかもしれませんが(笑)
https://www.academia-music.com/academia/search1. …


また,こういうところで勝手に紹介していいものかどうか分かりませんが,アマチュアですが,基本的にトランペットのみでアンサンブルをしている団体があります(ありました,かも?)
自前での編曲なども含め,恐るべきレパートリーを持っています。
(ピッコロ,Es,D,バストランペットなどの特殊管も駆使しますが)

ウェブサイトも持っていて,彼らの演奏会プログラムなどが出ているので,どんな曲があるか,など,参考になる部分もあるかと思います。
直接リンクを貼るのはご本人たちの許可を得ていないので割愛させていただきますが,Google検索結果を。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=fire …

中途半端な情報で申し訳ありませんが,ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
教えていただいたサイト覗いてみたのですが、たくさん曲があって参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/19 12:28

トランペットだけで10人くらいですか?



試聴できるサイト
http://j-ken.com/
ここで、いろいろな曲(本当の音ではないですが)が聴けます。
ない局曲もありますが^^;参考になるといいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうです、トランペットだけで10人程なのです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/01/16 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!