アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

いつもお世話になっております。

つい最近「一度振った人と付き合うことになった人いますか?」というタイトルでこちらで質問させてもらいました。
内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3665488.htmlです。

僕は約1ヶ月前、好きな女の子に振られました。ただ、諦めることができず、5日前に1ヶ月ぶりに相手にメールしたんです。相手からはちゃんと返信がきました。以前と変わらない感じのメールでお互いの近況を話合いました。メールのやり取りの中で「最近は、いっぱいバイトして、いっぱい遊びまくってるよ。そのせいで忙しい(笑)」そして、3日前にもう一度メールをし、食事に誘ったんですが、「もうすぐテストが始まるし、いろいろ忙しいし、ゴメンね」と言われ断られました。もう、これ以上お互いの関係を発展させるのは無理ですよね?一度振られてるので、何を言われてもマイナスに捉えてしまいます。もう、諦めた方がよいでしょうか?

A 回答 (6件)

私は女ですが、復縁をしたことがあります。

きっぱりと振られてから、メールも電話もしませんでした。
半年後、季節のお便りということで年賀状を出しました。
彼からそのお返事のメールが来て…
1ヵ月後には、またお付き合いをするようになりました。

完全に振られた場合は、しつこい印象を与えてしまうので、
逆に一度、リセットした方が良いかもしれません。
私個人の体験なので正しいかどうかわかりませんが、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>完全に振られた場合は、しつこい印象を与えてしまうので、逆に一度、リセットした方が良いかもしれません。

そうですか。わかりました。

はじめまして。

振られてから、約1ヶ月ですか、もっと時間を置くべきだったと思います。
半年や1年程度は。

その間に、御質問者様はしっかりお勉強したり、体力作りしたり、
アルバイトやサークルを頑張って、
男を磨いて下さい!
「あぁ、私、大きな魚を逃したのかも・・」とお相手の女性に思わせるくらい。

もっと、前向きにがんばりましょう!

とにもかくにも、まだ、時期尚早です。
女々しい!

がんばって下さい!!

この回答への補足

>振られてから、約1ヶ月ですか、もっと時間を置くべきだったと思います。半年や1年程度は。

そうですか・・・。

>とにもかくにも、まだ、時期尚早です。

これからは一切連絡せず、半年~1年程度時間を置いた方が良いということでしょうか?

• 0

残念ですが諦めた方がいいと思います。

ただどうしても諦めきれないという気持ちもわかります。
その場合、

(1)現時点で付き合う気がないのはわかった。
(2)でもこれからも好意と下心を持ってデートに誘ってもいいだろうか?
(3)それとも好きでい続けること自体が迷惑だろうか?

っぽい確認をとってくれたら告白される側は気が楽です。
付き合うのは気が進まなくても悪くは思ってなくて先のことはわからないんだったらこの申し出にはOKを
だしてしまうかもしれないですよ。
お誘いもこちらの気を引こうとしているというのがはっきりしているのでOKも出しやすいしNGも出しやすいです。

逆に迷惑なのが諦めてないのに友達のふりをして誘ってくる人。
「せっかく知り合ったのに他人になってしまうのは寂しいから。何でも相談できる友達になろう」
そうなのねと何も考えないでお茶に行ったりこちらからメールを打ったりすると、
脈有りだと思わせてしまったようでまた告白されてしまいました。
こちらとしては何でも相談できる友達なんだったらお茶や食事や遊びに行くくらい当然だし
こちらから誘わない方がいいなんて気を遣わなくてもいいと思ってたんですね。
そういうのが何度かあってとっても疲れちゃいました。
もともとは嫌いじゃなかったのにあまりいい印象を持てなくなりました。

もちろん、ちゃんと友達に徹したらまた違うんですけど。

この回答への補足

>「
>(1)現時点で付き合う気がないのはわかった。
>(2)でもこれからも好意と下心を持ってデートに誘ってもいいだろう>か?
>(3)それとも好きでい続けること自体が迷惑だろうか?
>」

これは確認は取ってませんが、振られたときに「これからも友達でいたい。また遊びに行こうね。」と言われたんですが、(2)の条件は満たしていることになりますか?

• 0

嫌われていない限り100%なんてことはないです。

お互いの関係を急展開させるのは無理とは思います。
ですが、徐々に発展させるのは無理ではないと思います。

ここで諦めろと言われて諦められるなら諦めた方がいいです。
質問者様の心がこれ以上は辛いってサインを出しているってことですからね。

今回はテストって理由があるんだから、また次回ってことで誘えばいいんじゃないでしょうか。

この回答への補足

>お互いの関係を急展開させるのは無理とは思います。ですが、徐々に発展させるのは無理ではないと思います。

僕はお互いの関係を急展開させたいと思っていません。徐々に変えて行きたいと思っています。ただ、徐々に変えていくにはどうるればいいのですか?メールは返って来ます。でも、会えません。お互いの関係を変えていけるのでしょうか?

• 0

はい。

厳しい言い方ですが無理と思います。
なぜ彼女が返事したかって言うと、やはり振ったとゆうことでの負い目
せっかく友達としてメールくれたんだから、返事しないとっていう気持ちだと思います。
でも、食事にさそわれ、まだ好意を感じたのではないでしょうか?
もし、OKすればあなたは、まだチャンスありかな?って思うと思うんです。その子はそんな気を持たせることはできない、でも友達としては大切に思ってくれているので、そういった断り方をしたと思います。
もし、あきらめられないなら、連絡は続けても良いと思いますが会うことはあきらめたほうがいいと思います。
もし、あなたを、大事に思ってくれているなら、返事は変わらずくるだろうし、そのうち、誘ってくれるかも知れないですよ。
ただ、あなたがその子の立場ならどうしますか?大切な友達だけど付き合うのはありえない子から告白され、断り、相手からメールがあれば・・・わかりますよね?彼女はそんな気持ちだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、あなたがその子の立場ならどうしますか?大切な友達だけど付き合うのはありえない子から告白され、断り、相手からメールがあれば・・・わかりますよね?彼女はそんな気持ちだと思いますよ。

「連絡は取らない方が良い」ということですね。

どうもです!

今から言う事はoaoaoaさんにとったら傷に塩を塗り込むような
手段かもしれないですが・・・

発展は望まず仲の良いお友達を続けていくという事です!
今どんなアプローチをしても効果は薄い気がするので・・・
だったらまず気兼ねなく遊べるお友達で良いんじゃないでしょうか?
たださっきも書きましたが、かなり辛いと思いますが・・・(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>発展は望まず仲の良いお友達を続けていくという事です!

そうですか、わかりました。