【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

エクセル2007です
タイトルの通り「すべてのシートを選択して入力規則を変更したい」のですができません。そこで教えてほしいのは、すでに出来上がっているすべてのシートのたとえばD列の入力規則を変更して、自動的に英数字のみ入力できるようにしたいのですが、よい方法があればご教授下さい。

A 回答 (1件)

はじめまして。

sheet1のD列をsheet2~5のD列へ貼り付けると仮定して
(1)D列を選択し、入力規則を設定して列コピー
(2)Sheet2のインデックスをクリック
(3)Shiftを押しながらSheet5のインデックスをクリック
 (Sheet2~5が作業グループになる)
(4)Sheet2のD列を選択
(5)右クリック→形式を選択して貼り付け→入力規則を選択してOK
(6)できあがり

拙い答えをくどくど書いてすみません。
もっといい方法があったらそちらでやってみてください。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、すばらしい
僕にとっては、まさにコロンブスの卵です
貴殿のあたまの良さに感激です。

助かりました。しっかり覚えて他の作業に活かします

聞いてよかった、が現在の本音です