アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

以前から気になっていたのですが、
Century21とアート引越センターのCMに、
不自然に子供っぽい女性が登場しますよね。
一日パジャマ、したい放題♪したり、
ドラえもんの加湿器をもらって、引越スタッフに「よかったね!」と
言われて喜んだり...。

顧客のことを馬鹿にしているようで、
利用しようという気には全くなりません。

会社側は何を狙っているのでしょうか。
こうやって気にされることでしょうか。

このようなCMを放映している理由をご存知の方、
また、想像で結構ですのでこうではないかという考えがおありの方、
ご回答 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もこのCMについて、違和感を感じていました。
設定ではあの女性は会社員で、もう子供ではないのに、
あの妙に子供っぽい喜び方はどうかな・・・と。

私の想像ですが、子役が演じた方が自然だけれども、そうなるとCMのターゲットがファミリー向けになってしまうので、
若い女性を起用して、ターゲットを拡げようとしたのではないかと思います。

でも、不自然ですよね~。
職場でのシーンや、パジャマのシーンはまだしも、
最後シーンの妙に子供っぽい格好をして、あの座り方でスタッフに話しかけられて喜ぶ姿は・・。
なので、あのCMが放映されると、思わず見入ってしまいます。
そこが狙いだったりして??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!
ターゲットを拡げようとした、というのはありそうですね。

やっぱり最後のシーンの、あの感無量ぶりがすごいですよね。
同じように感じる方がいてくださってなぜだか嬉しく思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/21 17:56

何度もすみません「No.2」です。


回答はアート引越センターについてです。
Century21は、こちら(北海道)では放映されていない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、OKです!

Century21のCMは、頭にカーラーをつけたパジャマの女性がベッドの上で、
「♪一日パジャマ、したい放題、ママの声も届かない~」と歌いながら、
散らかった部屋ではしゃいでいるCMです。

知性のかけらも感じられないですよ~。

お礼日時:2008/01/21 18:02

業者側はただ単に、ドラえもんの加湿器がもらえることを宣伝しているだけだと思います。

私は特にこれらのCMで不自然さを抱いたことはありません。たしかにあの女性は子供っぽい格好してる割には背がデカいなとは思いますが、カワイイと思います。

アメリカンホームダイレクトやアリコなどの保険会社のCMを見たことがあるでしょうか。
私はこのCMに不自然さを覚えます。なぜなら、出演者はみんな素人感モロ出しの人たちばっかりだし、指示された動きを緊張しながらやりこなしているというような感じが画面からひしひし伝わるからです。
なんでこんな素人を何人も使うんだろう、ってなぜかイライラします。
でもきっとこのCMを見て、私のような感情を抱いた人は少ないと思います。

ドコモのCMも私はくだらないなぁ、なんでこんなダサいCM作ったんだろって思ってしまいます。

企業側はただ特に良い宣伝になるようにとだけしか考えていないと思います。CMをどう捉えるかは人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お礼が遅くなり申し訳ありません。

保険会社のCM、わざとらしいですよね。
言いたいことはわかるんですけど...。

私はあのCMを見かける度、
子供に高い金を出して一人暮らしをさせる親を風刺しているのかな、とか
加湿器をもらって喜んでいる画を撮りたいのなら子供を使えばいいのに、とか
思ってしまいます。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!