男性がネックレスを女性にプレゼントするのは恋愛感情など
いろんな意味があってプレゼントするのだと思いますが、
みなさんはどのような気持ちでプレゼントしたり、
プレゼントされたりするのでしょうか?
ネックレスのプレゼントにまつわる体験談、世間一般的に言われて
いること、もらう女性の気持ち、どんな事でも結構です、
いろんな切り口で教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.1です。


ume_sanさんとプレゼントされる方の関係性がわからないので一般論になりますが・・
女性に限らず、いかに自分の好きそうなものを考えてプレゼントしてくれたか、というその心にも感動するものじゃないでしょうか。以前ほしいと言ってたものを覚えててくれたとか。
両思いとわかってるうえでのプレゼントにはネックレスはとてもいいと思いますが、イチかバチか告白を兼ねてのプレゼントでは、嫌いじゃなくても場合によっては「重・・」となるかもです。また誕生日などの記念日か、普段のさりげないプレゼントかによっても、受け取り方は変わるかも。

私の過去の経験ですが、普通にうれしかったのは、やはりキレイな沢山のバラの花束です。無難といえばそうですが、お花はやはり癒されるものですね。あと、年の初めだったのでお守りというのもありました。これは意外なものだったのですが、ちょっと感動したのを覚えています。

あまり気負わず、気持ちがうまく伝わればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか難しいですね。「いちかばちか」というよりどうなんでしょうか、
やはり「重っ」になりますかねぇ。。。
受け取ってくれなければわかりやすいですが、中身がわからなかったり
(もらう人が)するのが、プレゼントには多いと思いますので
もらうほうも難しいんでしょうね。(自分は渡すばっかりですので。。。)
花束はいいかもしれませんね。誕生日も近いしそれでチャレンジ?して
見るのもいかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/19 13:56

「あなたに首ったけ」という意味があると聞いた事があります。


「『ネック』レス」だけに…(笑)。
50代の男性から聞いたので、ちょっと古いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかのCMのキャッチコピーにありそうな感じの
フレーズですね。

お礼日時:2008/01/17 10:08

No.1さんのいうとおりだと思います。


よくアクセサリー類をプレゼントされたら
男性にとって、その女性は本命なのだとか。

主人とつきあっていたとき、
バレンタインのお返しに初めてのプレゼントを貰うことになったのですが
有無をいわさずネックレスにされてしまいました(笑)
どうしても渡したかったとのことで。
もともと主人のアプローチで付き合いはじめた仲でした。

貰ったときは、なんか飼い猫に首輪、つけられたような気分でしたね。
もちろん嬉しかったですが(苦笑)
デートのとき、毎回つけていってあげてました
主人も毎回チェックしてるようだったし(笑)
まぁ、いい思い出です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気持ちは伝わりそうですねっ!
プレゼントした方としては着けてもらいたいですものね。
やはり男は押していかなければ駄目なんでしょうね。
仲の良いお二人が目に浮かぶようなエピソードありがとうございます。

お礼日時:2008/01/17 10:56

 先に言われちゃいました;;


 なのでただ同意しておきます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かエピソードがあったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/17 10:57

指輪、ネックレスなどの「輪」のものを贈るのは、女性を縛っておきたい、一人占めしたいなどの意味があると聞きました(悪い意味じゃなく)。

だから好きな人からもらったら、女性は嬉しいものです。
気のない人にもらうと、重いかも。つけてその人に勘違いされたくないのでつけれないかも、です。
夫婦やカップル間では、いつまでたってももらって嬉しいジュエリーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、深いですねぇ。。。
気持ちを伝える為に使うのはのはちょっとやっかいな
プレゼントなわけですね。
どんなプレゼントから入ったらいいのでしょうかねぇ。。。
ありがとうございました。
もし良いプレゼントのアドバイスがありましたらよろしく
お願いします。

お礼日時:2008/01/17 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。

1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?
  好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで!

2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか??


あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか?

ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

Aベストアンサー

わー!!!
彼女さんにプレゼント、いいですね。

(1)私が高校生のときはシルバーが好きでした。
実は私もティファニーもらいましたっ!!!今は酸化してしまいましたが。。。
ちなみに大学生になったらゴールドが好きになりました。

(2)ティファニーは金銀あるとはいえ、やはりシルバーがメインですね。ティファニーで選ぶと決めていらっしゃるならシルバーだと思いました。


これは好みにもよると思います。
私が数年してゴールドが好きになった理由は、グッチのゴールドの腕時計をつけるようになったから。それにあわせた貴金属を買いたくなったので。
彼女さんがお持ちの「リング」「時計」などあれば、色を確認してみてください。いつもつけているネックレスがゴールドでも、二重につけることはまずないだろうから、ほかの貴金属。それをみてもゴールドをつけているようなら、組み合わせて使いやすいようにゴールドも考えられます。
ただ、私の好みではやっぱり「ティファニーといえばシルバー!」ですよ。

彼女さん喜んでくれたらいいですね。

Q25才の男性が、40代半ばの女性に恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?

44歳の友人から相談を受けたのですが、
彼女の職場の25才の男性が、彼女にとても優しくしてくれるのだそうです。
たとえば、仕事が終わるのを待っていてくれたり、違う部署で彼に直接関係がないのに
彼女の仕事を手伝ってくれたり、困っているとき助けてくれたり(困っている内容は聞きませんでしたが)
他にも仕事でわからないことがあるとき、そばにわかる人がいるのに遠くにいる
彼女のところに訊きにきたり。
彼女は、彼のこういう行為はただの優しさなのか、気を遣ってるだけなのか、
もしかしたら恋愛感情があるのか、とても気になっているようです。
25才の男性が44才の女性に、恋愛感情を持つことなどあるのでしょうか?
ただ単に気を遣ってるだけのようにも思えるのですが・・・
ちなみに彼女は既婚、男性は独身です。

Aベストアンサー

20歳差、ということですね。
恋愛感情なのかは分かりませんけど
興味を持つ?って感じでしょうか、どう表現して良いのか難しいです。
そのような感情でしたら抱くことは珍しくもないですよね。
おとなの女性の色気に興味があるって言ったほうが良いんですか。
会話も同年代の女性とは違ったものになるので新鮮なんでしょうね。
それか、とっても奥手な子。

彼女は意識してるんですか?
「可愛いわね」くらいの余裕で接していれば良いと思います。
優しくされたからって
すぐに恋愛に結びつけるのは私は好みませんけどね・・・

Qプラチナかホワイトゴールドのネックレス

ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、
やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか?

もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、
ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。
ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、
同じような形だけどプラチナのものもあって、
だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。
あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、
せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、
それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか?
それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか?
ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

Aベストアンサー

参考URLに情報がありました。
ネックレスではあまり問題なさそうですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/SERVICE/wg_ring.htm

Qアイドルなどに持つ好きという感情や憧れついて

アイドルや声優さんを応援する時、多くの人はどのような感情で応援しているのでしょうか?
握手する為にCDを何枚も買う人やライト何十本も使って応援している人も手の届かない存在と分かっていながらの憧れですか?もしそうだった場合結婚とかなった時祝福できますか?

自分は憧れとか好きとかその辺がよく分からなくて悩んでいます。
応援したいという気持ちがあってもその人が結婚となった時に周りの人と同じように祝福ができないのです。幸せになってもらいたいとは思います。ですがモヤモヤして何か失ったようで三日くらいは食欲もなくなってしまいます。

画面越しに見て満足できずライブ会場まで行ったりします。同じ推しの方を見掛けると自分より気合が入っていて落ち込んだりもします。ですが誰のものでもないと気持ちを入れ替えて応援します。
絶対付き合えない相手であるからこそ勝手ではありますが誰とも結婚せず皆の者であってほしいと思ってしまいます。誰か一人の者にならないでほしいと強く思います。

これは憧れなのでしょうか?それとも恋愛感情でしょうか?

Aベストアンサー

「憧れ」のほうが感情としては近いですね。

「アイドル」というのは「偶像」と訳されることが多いです。
ファンは自分自身が「この人はこうあって欲しい」という願望がそれぞれあります。
スタイルや、アイドルそれぞれの個性はありますが、その他にも「ファンが抱える願望」によって、アイドルというものは成り立っているのです。
アイドルが発信をし、ファンが自らの願望を返していく。
それが応援になっていくわけです。

今のファンのかたは「自分が返せればそれでいい」という、ある意味淡白な人が多いですね。
アイドルといえど人間である、ということを、明確に知らしめているのが「AKB」などのアイドルユニットです。
「卒業」や「恋愛禁止」など、ある意味「仕掛けがかった」ことを行っているのは、彼女たちが「労働者である」ということを自ら暗示しているわけです。
「アイドルは神様じゃないよ、人間なんだよ」と、口では言わないけど、こういう規律や「セレモニーを設定すること」で、暗示させているのですね。
今のファンのかたは「それを知った上で」応援をしているわけです。
アイドル性を失わせないままで、神格化を抑制し、人間に近づけようとしている。
…実に巧妙ですが、悲劇的事件も過去にはありましたし、そこから学んだ成果なのでしょう。

今のような「関係性」になる前は、ファンはあなたのように「純粋」だったです。
落ち込んだり、食欲を無くしたりね。
そういうのは珍しくなかったんですよ。

しかし、アイドルが「偶像」であることは、今も昔も変わりありません。
憧れ、心を捧げるという気持ちに変わりはない。
ただまあ「時代」というものも考えるなら、もう少しだけ後ろに引いて「自分自身の恋愛を楽しむ」方向に情熱を振っていくほうがいいかな?とは思いますね。

「憧れ」のほうが感情としては近いですね。

「アイドル」というのは「偶像」と訳されることが多いです。
ファンは自分自身が「この人はこうあって欲しい」という願望がそれぞれあります。
スタイルや、アイドルそれぞれの個性はありますが、その他にも「ファンが抱える願望」によって、アイドルというものは成り立っているのです。
アイドルが発信をし、ファンが自らの願望を返していく。
それが応援になっていくわけです。

今のファンのかたは「自分が返せればそれでいい」という、ある意味淡白な人が多いです...続きを読む

Qネックレスのゴールドの素材

細いゴールドのネックレスを持っているのですが
メッキものか本物かわかりません。
細いため刻印は無く、一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。
同じようなデザインで少し太いk18のものを持っていますが
この質問のネックレスはそれより軽いです。

少し変色が見られメッキだと思うのですが
もし処分してk18などのゴールド素材であった場合後悔すると
思ったのでご意見を伺いたく質問させていただきました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

<一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。>
先ず間違いなくメッキです。
アクセサリーを売っている店に持っていけば直ぐに分かりますよ。
(質屋という手もあります)

Q男性は女性に好意(恋愛感情)を持たれると迷惑と感じますか?

以前質問させていただいたのですが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1809054

好きな人がいます。
その人に、彼女がいるかはすごく親しくないのでわかりません。
ですが、この頃私が彼に好意を持つのは迷惑かな?と勝手に思い込んで落ち込んできました。

男性はもし彼女がいたとして、もしくはいないとして、女性に好意をもたれるのは迷惑ですか?(恋愛対象と思ってなかった場合も)
それとも嬉しいものですか?
(その女性の容姿は一般的だとして)

またもし迷惑だと感じる状況、立場だとしたらそれはどういう時ですか?

Aベストアンサー

はじめまして。過去の質問内容をざっと読んでみました。

私なら彼女がいてもいなくても、女性に好意を持たれるのは悪い気しないです。
それは恋愛対象と思ってなくてもですね。
だって、それなりにモテてるって事だから、ちょっとイイ気分♪です。
まぁ、ストーカーまがいの行為をされたら引きますけど・・・。
昔そんな事あったなぁ。

しかも女性の容姿が普通もしくは高い場合、イイ気分度は急上昇!
そして性格良ければ、職場外の友達にでも自慢します!

これは私の場合なので、他の男性に当てはまるかは不明ですが、
女性に好意を持たれて迷惑な男はいないのでは?

Q働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドネックレス

10/10放送日の働きマンで菅野美穂が着用しているゴールドのロングネックレスが何処で販売されているか知りたいです。あのネックレスに一目惚れしてしまいました。知っている方がいらっしゃいましたらご回答願います。

Aベストアンサー

こんにちは!
公式ホームページにファッションチェックがありましたよ!
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/index.html
このヴァンクリーフ&アーペルかなあと思います。
http://www.vancleef-arpels.com/en/
↑ヴァンクリーフ&アーペルの公式サイトです

Q私の恋愛感情に意見ください

※恋愛相談というよりは恋愛とはなんぞやっていう話になるかもしれませんがよろしくお願いしますまた以前にも似た質問をしています多くの方の意見が欲しいので再投稿といった感じです

大学生女です

今気になっている人がいます。
相手は私の二つ上のフリーター
3年か4年くらい付き合っている彼女さんがいます。

彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。
ちなみに彼女さんもやはり同じサークルの人です
彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。
対して私は静かで必要以上に人間関係を求めません。
この真逆の性質がお互い楽しく飲み会などではよく討論していました(笑)
一歩間違えて喧嘩になった事もあります。

私にとって彼は本音が言えて話していると色んな事を考えられる存在でこれから生きていくうえでお互い刺激しあえたらいいのにと思います。
彼を見てときめいたり心臓がバクバクするという事はないです。
もっと落ち着いたズズッと深い感情です
彼の顔や言動を見ていると幸せというかああ~世の中にはこんな人がいるんだなあ~
という気持ちになります。

私は恋愛するならば喧嘩も普通にするし良くない所も見せられてそれをお互い指摘できる適度な関係が理想です。
盲目やいいところしか見せられない恋愛にはあまり意味を感じません。

よく男友達と話していて喧嘩っぽくなると¢この人ともし付き合ったら楽だろうなあ£と思ってしまう自分がいます。
これは恋じゃない事はわかります。

今回の先輩に関しては楽(楽しい)+人間的尊敬+人間的興味があります。
ただ単純に彼の生き方をずっと見ていたい(これは同じ事を相手に言われました(笑))
彼のいいところを自分の成長の糧にしたいと思います。
彼のために一方的に何かしてあげたいとは思いません。
ただ一緒にいて一緒に楽しく生きていけたらいいのにと思います。
それがお互い思い合うって事だと思います

これは恋愛感情なのか?
今までの恋とは全く違う感情なんです
私の今までの恋を大まかに分けると
1:¢この子を守ってあげたい£と主に感じる+体の関係も持って愛してあげたい→能動的恋愛感情
2:¢とにかく全てがカッコイイ彼氏になっていろんな事してほしい£と主に感じる+体の関係も持って愛されたい→受動的恋愛感情

今の恋はというと
3:¢人間的に尊重しあいたい£と主に感じる+そのうえで体の関係が生まれるのは構わないし崇高的とさえ思える→?恋愛?
なんです

自分としては2の受動的恋愛よりもずっとしっくりくるというか意味のある感情に思えるんです

最後になりましたが私が何を悩んでいるかというともしこれが恋愛という定義に属するなら彼女のいる彼に対してどういう行動を取るべきか属さないならば彼とは今後どうするべきかアドバイスいただきたいのです
長々と恋愛について書き連ねましたが彼が彼女と一緒にいる所を見ると嫉妬や悔しさでいっぱいになるのです

彼はサークルにはよく来ますが既にOBですし私もいろいろ事情があってサークルを今年いっぱいでやめます
これが前に進むべき恋愛ではないのならこの機会にすっぱりと縁を切りたいと思っております

自分がどうしたいかはよくわからないというか何が正解かがわからないので動けないのです
感情のままに動いて自分が傷ついたり相手に迷惑をかけたりすることが恐い
そうまでして前に進むべき感情なのか?
皆さんの意見が欲しいです

長文乱文失礼いたしました

※恋愛相談というよりは恋愛とはなんぞやっていう話になるかもしれませんがよろしくお願いしますまた以前にも似た質問をしています多くの方の意見が欲しいので再投稿といった感じです

大学生女です

今気になっている人がいます。
相手は私の二つ上のフリーター
3年か4年くらい付き合っている彼女さんがいます。

彼とは約2年前に同じサークルで出会いました。
ちなみに彼女さんもやはり同じサークルの人です
彼は明るくて人気者で私が今まで会った事のないタイプでした。
対して私は静かで必要以上...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
恋愛というより、あこがれって感じの感情なんじゃないかな?
ある意味、兄妹愛みたいな感じなのかもしれないね。
イメージ的には、荒井由美(松任谷由美)の卒業写真や、森山良子のお兄さん(涙そうそうはお兄さんに捧げた歌です)みたいな感じがする。
人生の指針になるっていうか、いろんな事に興味を持ってる男性で、自分を引き上げてくれるようなイメージでしょう。
貴女にとっては、今の関係を維持するのがいちばん良いんじゃないかな?
無理に恋人関係に進もうとしても、障害は多そうだしね。
今なら、思い出の先輩として、OB会とかで会えば、お互いに刺激しあえる関係になれると思うよ。
当然、恋愛関係になれば、お互いの良い所も悪いところも見えてくるからね。
多分、貴女が書いてる1や2の状態が混在してくるはずだよ。
そこで、あこがれが現実に変わった時にどうなるかだと思う。
これは、貴女の気持ちの問題だからね。
そうなっても、むしろ良い恋愛関係になるかもしれないし、駄目になるかもしれないよね。
こればっかりは、誰にもわからない事だよ。
貴女が不安に思うのは当たり前の事だからね。
あとは、貴女がどれだけ、その男性を必要としてるかだと思うよ。
正解は無いし、未来は誰にもわからないからね。
どうしても、その男性が必要なら、彼女さんから奪わなきゃいけないかもしれないね。
ただ、今の関係のままで満足なら、無理に動く必要は無いって事だよ。
自分の気持ちを良く考えてみると良いと思います。
がんばってね。

49才、既婚男性です。
恋愛というより、あこがれって感じの感情なんじゃないかな?
ある意味、兄妹愛みたいな感じなのかもしれないね。
イメージ的には、荒井由美(松任谷由美)の卒業写真や、森山良子のお兄さん(涙そうそうはお兄さんに捧げた歌です)みたいな感じがする。
人生の指針になるっていうか、いろんな事に興味を持ってる男性で、自分を引き上げてくれるようなイメージでしょう。
貴女にとっては、今の関係を維持するのがいちばん良いんじゃないかな?
無理に恋人関係に進もうとしても、障害は多そう...続きを読む

Qピンクゴールドのイニシャル・ネックレス

素材がピンクゴールドのイニシャル・ネックレスを発売しているブランドを教えてください。

第一希望は、イニシャル単体だけでも発売していて、イニシャルを付け足していける物なのですが、
そのような物がない場合は、1つのイニシャルがネックレスとして発売されているものでも構いません。
希望の価格帯としては1イニシャルが最低でも1万円以上の物です。

どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

イニシャル単体ではないのですが、4℃やヴァンドーム青山のイニシャルネックレスはいかがでしょうか?
https://www.4shop.jp/products/detail/110946123111
http://vendome.jp/detail467.html

フォリフォリにもあるみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nagatajewelry/2n7r043c.html

ちなみに、私はageteのイニシャルネックレスを持っています。
チェーンとセットで売られていますが、チェーンからチャームを外すことが出来ます。
残念ながらピンクゴールドではありませんが・・・。
http://www.agete.com/collection/agete-first/7F1161212100.html

すでにご存知でしたらごめんなさい(>_<)

Q複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません
僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です
恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います
くわしく言えば3人です
ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います
ではこれはどういう感情なのでしょうか
なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます
手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします
とにかく常に考えている時もあります 気づけば

しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です

誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです

よければ足皆さんから回答が欲しいです
よろしくお願いします


簡潔に言えば
付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか

ということです。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も、ちょっとこの人いいなって思う人はたくさんいます…(^^;(笑)

男らしくてかっこいいとか面白いとかですぐ、いいなーって思ってしまいます

それはしょうがないと思います。

でも、付き合う人が出来たらその人を悲しませることはしてはいけない!と思ってます…浮気とか…お互いに知ってて他の人とも付き合っていいよーって人がいるならそういう人はそれでいいと思うけど…

なので、そのなかでいちばん好きなこと付き合って、大事にするのがベストだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報