今晩は。 犬を買おうと思っています。
子犬を探しています。安い犬が欲しいんですが、何処かにありますでしょうか??関西地域かまたは滋賀県でお願いします。 出来るだけ、パピヨンとチワワの安い犬がいいんです!
宜しくお願いします  あと、ネットで買ったらどうやってくるんでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。


安い犬が欲しいとの事ですが、ペットショップで買うよりもブリーダーさんから直接買う方が安いと思います。参考になりそうなサイトを貼っておきますので、ここからブリーダーさんを探されてはいかがですか?

http://www.breeder-style.jp/

「ネットで買ったらどうやってくるんでしょうか??」
なるべく直接迎えに行く。遠方の場合、空輸にて空港止め、空港まで迎えに行く。とこんな感じです。

いい出会いがありますように、がんばって!!
    • good
    • 0

滋賀県の、動物保護センターの,URLです。

飼い主の自覚、環境は、
 審査・面接が有ると思いますが、(我が県では有るので)No.1さん
 もアドバイスされている様に、里親制度に、目を向けてみてください。

参考URL:http://www.pref.shiga.jp/e/dobutsu/index.html
    • good
    • 0

ネットで買うのはやめたほうがいい、とこの間読んだ本『動物病院119番』で著者の獣医さんが書いていました。

    • good
    • 0

犬に「安さ」を求めるのはおすすめしません。


もちろんすべての子犬がそうだとは言えませんが、
いい加減な交配や環境管理の悪さから
目には見えない疾患を抱えている子犬が多いのです。
純血種を求めるのであれば、その犬種の健全性を第一に考え、
よく勉強されている専門ブリーダーから迎えることをおすすめします。

犬の健全性や犬質に興味がないようでしたら、
不幸な犬達の「里親制度」に目を向けてあげてください。
純血種でも、おうちを求めてる子はたくさんいますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県、琵琶湖の観光に関する相談

滋賀県ではない滋賀県近隣に住んでいるのですが、
電車を使って滋賀県および琵琶湖に日帰りで観光したいと考えています。

滋賀県でもっとも大きな町は大津だと思うのですが、
琵琶湖を観光するためには、どこの駅で降りれば良いのでしょうか?
琵琶湖は大きいので、どこの駅であってもたどり着くことは出来ると思うのですが、どこの場所から見るのがきれいなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、浜大津の大津港から見る琵琶湖が最も美しいと思ってます。
JR東海道(琵琶湖)線なら石山駅か膳所駅、湖西線なら大津京駅で、京阪電車の石山坂本線に乗り換えて浜大津駅に行きます。
この他、石山坂本線の唐橋前駅の横、瀬田の唐橋から見た琵琶湖も良いと思います。
おすすめは、石山駅か膳所駅または大津京駅(京阪は皇子山駅)で、
「湖都古都・おおつ1dayきっぷ」500円
を購入すれば、浜大津の大津港も瀬田の唐橋も石山寺も坂本の日吉大社も三井寺も行く事ができます。
http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/kotokoto_09/index.html

また、大津港からは琵琶湖クルージングの船も出ています。
http://www.biwakokisen.co.jp/

参考URL:http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/kotokoto_09/index.html,http://www.biwakokisen.co.jp/

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Q滋賀県大津市にお勧めの観光スポットはありますか?

滋賀県大津市にお勧めの観光スポットはありますか?
8月に滋賀県の大津市に家族で行くことになりました。
空いた時間に観光をしようと思いますが、お勧めの所ってありますか?
美味しい物ってありますか?

Aベストアンサー

>お勧めの所ってありますか?

ミシガンクルーズはよいですね。

一番のお勧めは三井寺です。
http://www.shiga-miidera.or.jp/
付近には琵琶湖疏水といって、京都まで続いている運河があります。
京都の近代化に貢献した歴史ある土木構造物なのです。
http://portal.nifty.com/2009/10/19/a/

時間があれば路面電車に乗って石山寺もいいですね。
http://www.ishiyamadera.or.jp/

膳所(ぜぜと読みます)で途中下車して琵琶湖まで歩くと、
なぎさ公園があり、市民の憩いの場になっています。
おいしいビールを飲ませてくれるドイツレストランもあります。
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

翻って坂本まで足を延ばすと比叡山登山口になる坂本に
日吉大社があります。このあたり町並みもなかなかよろしいです。
http://www6.ocn.ne.jp/~hiyoshi3/
ちょっとおいしいお蕎麦屋さんなどがあります。
http://www.tsurukisoba.com/honten.html

>お勧めの所ってありますか?

ミシガンクルーズはよいですね。

一番のお勧めは三井寺です。
http://www.shiga-miidera.or.jp/
付近には琵琶湖疏水といって、京都まで続いている運河があります。
京都の近代化に貢献した歴史ある土木構造物なのです。
http://portal.nifty.com/2009/10/19/a/

時間があれば路面電車に乗って石山寺もいいですね。
http://www.ishiyamadera.or.jp/

膳所(ぜぜと読みます)で途中下車して琵琶湖まで歩くと、
なぎさ公園があり、市民の憩いの場になっています。
おいしいビールを飲...続きを読む

Q子犬はペットショップで買ってはいけないんですか?

ポメラニアンを買うためにペットショップを探したり実際に行って見ました。
専門家と言う人から子犬はペットショップから買うぺきでない。ブリーダーから買うべきだ。と言われました。
ペットショップで売っている犬は親犬も分からない単に繁殖させて利益を得るために犬の市場みたいな場所で魚や野菜みたいに競り落として買ってきたもんだ。
と言います。

一般の素人さんはペットってペットショップで普通は買うもんじゃないですか?
ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているんでしょうか?
実際に犬を見ないで遠方のブリーダーから空輸や陸送で購入するのもどうかとも思います。

ペットショップで買うしか方法のない場合は何を判断にして決めれば良いのでしょか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ペットショップから買うことについて、あまり先入観を持ってこういったことを議論するのはおすすめしません。あくまでも情報は情報として得たうえで、ご質問者様なりの判断を下すべきものだと思います。

ペットショップでの購入について、ご質問者様がどういった立場で発言されているのかはっきりしませんが、犬について知識のある人であれば、ペットショップでの生体販売についてはまず賛成はしないと思います。

一般の素人さんが普通ペットショップで買うものではないのか、という疑問に関しては、確かにそうかもしれません、というお答えになると思います。ですが、そういったことが普通に行われているからと言って、それが正しいとは言えないと思います。生体販売については、良識ある人々の間では非常に問題があるという認識で一致していますし、動物愛護の先進国では生体販売は行われていません。生体販売についてもしご質問者さまがなんら問題を感じないとすれば、それはご質問者さまが生体販売についてまだあまり知らないからだと思います。
本来、自分の求める子犬を得るためには、親犬の性質を知り、同腹の子犬の個性を見て、その中から自分が求める性質を持った犬を見極めることが重要です。しかも、その犬が遺伝的に問題がないかどうかも知る必要があります。そのためには、信頼できるブリーダーに足を運び、子犬が母犬や兄弟犬と過ごしている様子を観察し、また血統書をよく見て、自分がどの犬を買うか決めるのがもっとも良い方法です。
諸外国では、自分の求めるような子犬がいない場合は、次のシーズン・次の次のシーズンまで子犬を待つということも普通に行われると言いますよ。ショップで買うということは、そうした情報が一切得られないという事を指すと思います。

ブリーダーと呼ばれる人が100%良い犬を繁殖させているのでしょうか?という疑問に関しては、そうとは限らないと言うのがその答えです。日本で犬を繁殖している業者の中には、単に犬を商売の商品としか考えず、売れる品種の姿形さえ取っていれば中身はどうでも良い、というスタンスで子犬を生産している業者が非常に多く存在します。
もし、そういったブリーダーから犬を飼うことがあるとすれば、それはそのブリーダーと同じように「その犬種の姿形さえ整っていれば良い」というスタンスに賛同していることに等しいと思います。
ブリーダーと名前が付けば、良い犬を繁殖しているのか?という疑問は確かに真実を突いてはいますが、ブリーダーの中には少ないながらも犬種を良く保つことに熱意を燃やす方もいらっしゃいます。ですが、ペットショップに犬を卸す業者の中に「いい個体を生み出そう」という熱意のある方がいるかというと、それはおそらくほとんどいないのではないかと思います。そこには単に商業主義があるだけです。良いブリーダーは、自分の産ませた犬を誰だか分からない相手に引き渡すようなことはしないものです。また同時に、良いブリーダーは、顔も見たことのない相手に空輸で子犬を引き渡すこともしません。

もしご質問者さまがペットショップで犬を飼うとする場合、結局はそういった商業主義の子犬生産業の片棒を担ぐだけの役割しか果たせないと思います。

犬の一生を管理するためには、かなりのお金がかかります。たとえ初期投資をけちっても、もしその子がいい加減なブリードによる遺伝性疾患を発症してしまったら、さらにばく大なお金がかかります。
家族をひとり増やすのですから、慎重に選ぶべきだと思います。犬を飼うのにペットショップで買うしかないという状況というものは、厳しい言い方をすればあり得ないと思います。

ポメラニアンをほしいというその理由をもう一度お考えになってはいかがでしょうか?ポメの姿さえしていれば構わないというのであれば、ペットショップから買うことも良いでしょう。ですがおそらく、そのようにショップから買う方が減らないかぎり、ショップに卸すためにひたすら檻の中で繁殖させられる雌犬も減りませんし、乱繁殖による遺伝性疾患に苦しめられる犬も減りません。どうしてもポメがほしい、それはポメという犬種を愛しているためだ、というのであれば、ペットショップからしか買えないということは考えずに、しっかりしたポメラニアンのブリーダーを探す努力をなさるはずです。

犬が欲しいのであれば、犬種にこだわらずに手に入れる方法があります。おそらくご質問者さまは私の回答を読んで強い反感を覚える可能性があると思いますが、ペットの流通の陰には信じられないような真実があるということを少しでも分かっていただきたいと思います。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/3131/puppymill.htm

http://www.corcocu.co.jp/YDR/help/help001.html

こんにちは。

ペットショップから買うことについて、あまり先入観を持ってこういったことを議論するのはおすすめしません。あくまでも情報は情報として得たうえで、ご質問者様なりの判断を下すべきものだと思います。

ペットショップでの購入について、ご質問者様がどういった立場で発言されているのかはっきりしませんが、犬について知識のある人であれば、ペットショップでの生体販売についてはまず賛成はしないと思います。

一般の素人さんが普通ペットショップで買うものではないのか、という疑問に...続きを読む

Q滋賀県彦根市での一番有名な観光地と一番有名な食べ物

滋賀県彦根市での一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり彦根城でしょう。

時々、ご当地キャラの「ひこにゃん」が現れるそうですので
会えたらラッキーです。今年は年賀状が8000通来たそうです。

滋賀県の田舎の方ですが、有名な食べ物といえば「ふなずし」です。
親戚が集まる時等は必ず現れます。
ですが、地元住民でないと食べられないと思います。
勇気があるならチャレンジしてみて下さい。
きっと「腐ってる」と思われるでしょう^^

ANo1様ご推薦の「糸切り餅」は多賀大社に行けば食べられます。
「本家」と「元祖」がありますが、違いはわかりません。
見かけはキレイですが、味はアンコが入った普通のお餅です。

滋賀出身の当方としては、是非「ふなずし」にチャレンジを!
検討を祈ります^^

Qペットショップで犬猫を買う人に質問

実際問題として近親交配を行ったり
NGとされている交配を行っている悪徳ブリーダーが多くおります。
そのため先天性疾患がある子を入手する人も多数いるそうです。
なのに購入後しばらくした後に届く血統書を見るまで両親の血統もわからない犬猫を購入されるのは何故なのでしょうか?
不安は無いのでしょうか?
ショップに行くと可愛い子もおります。
即決!と言いたい子が居るのも事実です。
しかし、先に申し上げたことが怖くショップでの購入には踏み切れません。
何故買うことが出来るのか不思議で不思議でなりません。
ショップで購入される方からの回答をお待ちしております

Aベストアンサー

私もペットショップの販売形態に反対です。
例え健康なワンコを売っていようが、反対です。

買う側にもいわゆる衝動買い的な心構えがない人が多いからです。こんなに大きくなると思ってなかったとか言って捨てる人とか、犬の性格を勉強していなくて、こんなはずではなかった…なとです。私はブルテリアと暮しているのですが、彼等は性格をよく把握していないと後々手を付けられなくなる事があり、飼いきれなくなったブルテリアを救う団体にさじをなげに来る飼い主の多くはペットショップで衝動買いした人だそうです。

あんな狭い所でガラスをコツコツ叩かれたりして売れるまで閉じ込められているなんて、もしそれがウチの犬だったらと思うと耐えられません。
ペットショップに行くと「この子たちは夜寂しい時どうしてるのかな」と思うと涙が出てしまうので、あのショーケースで「わーかわいい~」とか言ってる人の気がしれません。ま、確かに可愛いですが。
もちろんみなさん御存じのように一部のペットショップのカワイイワンコの背景には子犬の製造工場的な劣悪環境でひたすら子犬を産まされ続けるお母さん達がいるという事など、問題はあります。ですが、その問題も、需要があるからこそ…。消費者の方に買わないという意識がなければなくなりません。

私はいつも、売れるか売れないかわかんないコを店頭にずらずら閉じ込めて並べるんではなく、その代わりにテレビモニターを沢山ならべてそのカワイイワンコがお母さんと一緒にいる所、お庭をかけまわっている所、あとはその犬種の特色やしつけ方のレクチャー、大きくなった時の標準的な姿などを編集したビデオを流せばいいのにな~って思います。本当に犬を可愛がってくれる良質な飼い主ならそれを望むはず。そのビデオを見て、実物が見たくなったら、それから不動産みたいに現物を自分が出向いて見に行けば良い。ペットショップも維持費も掃除もいらず、経済的!でも生体販売しているお店の方が衝動買いしてもらえるからそっちの方が売れるっていう商売第一のお店は動物を扱う資格がないから辞めてもらう。っていうか、法律で禁止してくれればみんな横並びだから、出し抜かれる心配もなし。ペットショップも安心してビデオを流せる。それなら実に沢山の犬種を用意できて、飼い主もその豊富な情報の中から選べるという寸法です。ペットショップは優良ブリーダーと仲介契約して…。そうしたら量販の洋服屋さんのように余った服を処分する必要もなく、オーダーメイド店のように必要な服を必要なだけ…。決して夢物語ではなく、先進国では生体販売を禁止している国はたくさんあります。もっと政府が生命の尊厳に目を向けるべきと思います。そうしたら猟奇的な殺人事件が起こる可能性も低くなるのでは…。よく猟奇殺人の起こる前兆として動物虐待(殺傷)が挙げられますもんね。

私もペットショップの販売形態に反対です。
例え健康なワンコを売っていようが、反対です。

買う側にもいわゆる衝動買い的な心構えがない人が多いからです。こんなに大きくなると思ってなかったとか言って捨てる人とか、犬の性格を勉強していなくて、こんなはずではなかった…なとです。私はブルテリアと暮しているのですが、彼等は性格をよく把握していないと後々手を付けられなくなる事があり、飼いきれなくなったブルテリアを救う団体にさじをなげに来る飼い主の多くはペットショップで衝動買いした人だそう...続きを読む

Q滋賀県長浜市での一番有名な観光地と一番有名な食べ物

滋賀県長浜市での一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>一番有名な観光地

黒壁スクエア
http://www.kurokabe.co.jp/

Qペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか?
捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、
血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。
近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。
ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ほかの方のご回答を見ていませんので同じような回答でしたらすみません。
たしかに貴方のおっしゃる通りなのです。
私もできたら保健所などで保護されている犬を飼って、一匹でも多くの命を救ってあげたいとは思います。
けれども事情があって、この犬種しか飼えなかったのです。
事情というのはいろいろありますが、家が狭い、庭がない、アレルギー(喘息)があって毛が抜けにくい犬を選ぶように医師に言われたこと、、、などです。
確かに保健所で処分される犬や広島のドッグパークのニュースを見ると悲しいです。
でもブランド志向だけで選んでいる人ばかりでは無いと思いますし、ペットショップも悪質な店ばかりではありません。
うちの近くのショップはスタッフ皆さん、動物への愛情たっぷりです。
広島ドッグパークへの募金箱も置いてあって、お客へ協力を呼びかけています。
少しそんなことも分かって欲しいなと思いました。お気にさわったらごめんなさい。

Q滋賀県長浜市での一番有名な観光地と一番有名な食べ物

申し訳ございませんがこちらのカテゴリでも質問させてください。
滋賀県長浜市での一番有名な観光地と、一番有名な食べ物を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 一番有名な観光地 長浜城と秀吉

 http://www.city.nagahama.shiga.jp/section/rekihaku/


 一番有名な食べ物

 今から1300年程前に税金として朝廷に特産物が献上されていた鮒ずし以外には無い

 http://nagahamashi.org/bunka/mikaku/index.html

 http://www.biwa.ne.jp/~n-320/funazushi.html


 鮒ずしは癖があるから・・食べれないかも
 

Q初めて犬を飼いたいと思っているのですが、ペットショップで買うのがいいの

初めて犬を飼いたいと思っているのですが、ペットショップで買うのがいいのか、里親募集で譲ってもらうのがいいのかもしくは他の手段がいいのか、どなたか犬を飼っていらっしゃる方でおすすめがありましたら長所、短所を含めて教えて下さい。 ちなみにペットについては全く詳しくありません

Aベストアンサー

特別な犬種を絶対にほしいと言うのでなければ是非ボランティア団体から里親募集で譲渡してもらうのが良いと思います。里親募集の長所はボランティアさんが一緒に住んでいるので犬の性格などをしっかり把握しているし、何かあったときなど相談にのってくれます。又ボランティアさんに初めて犬を飼うことを話せば、ある程度しつけてくれた犬を譲りうけることができ、自分の性格やライフスタイルに合った犬を選んでもらえる可能性が高いことです。又、家を必要としている犬を助けることができます。犬種もかなり豊富で、雑種から純血種まで色々あります。里親募集の短所はボランティアさん達は一般的にものすごい犬好きの人が多いので、譲り受ける側の審査があり、時間がかかること(二度とかわいそうな目に遭わせたくない、という責任感からなので仕方ないのですが。。。)と、中にはとても心が傷ついている犬がいたり、問題を抱えた犬も中にはいるので、そのような子を譲り受けた場合忍耐が必要なことです。

特殊な犬種がほしい場合はブリーダーさんから直接買われるのが良いと思います。長所としてはブリーダーさんに繁殖場所を見せてもらえるので、自分の犬がどのように育ったかわかりますし、ご自身で子犬を選ぶこともできます。又良いブリーダーから買えば、遺伝病なども少ないです。又ブリーダーさんからアドバイスを受けることもできます。ただ、ブリーダーと称する人とインターネットでのやり取りだけで犬を買うのは危険です。必ず、ご自分の目で確かめてから買いましょう。インブリード(近親交配)をしているかどうかブリーダーさんに聞くといいと思います。

ペットショップは除外されるのが良いでしょう。手軽に犬を店頭で買えるというのは長所でもあり、短所でもあります。又、ケースに入れて四六時中人に見られた状態で子犬が生活しているのは異常で子犬の精神的負担も大きいです。その他インブリード(近親交配)による遺伝病があったり、食糞の癖のある犬が多いとも言われています。又どの犬、又はペットショップの犬がパピーミルで繁殖された犬かは調べる術がありません。

私個人としては是非里親募集で譲り受けていただいて、一匹でも多くのワンちゃんに幸せになってもらいたいですが、どれを選択するにしろ、犬を飼うことは本当に楽しいです。犬はどんな自分でも受け入れてくれます。hans24さん、初めての犬との生活を是非エンジョイしてくださいね。

特別な犬種を絶対にほしいと言うのでなければ是非ボランティア団体から里親募集で譲渡してもらうのが良いと思います。里親募集の長所はボランティアさんが一緒に住んでいるので犬の性格などをしっかり把握しているし、何かあったときなど相談にのってくれます。又ボランティアさんに初めて犬を飼うことを話せば、ある程度しつけてくれた犬を譲りうけることができ、自分の性格やライフスタイルに合った犬を選んでもらえる可能性が高いことです。又、家を必要としている犬を助けることができます。犬種もかなり豊富...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報