アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクール・オブ・ロックをどう思いますか?
わからない人はこちらえ↓
http://www.nicovideo.jp/search/%E3%82%B9%E3%82%A …

A 回答 (3件)

開演前にパンフレットをめくっていて、用語集に「アギレラ」の名前を見つけ、な~んだ、そういう映画かよ、と思っていたら、アギレラは“悪い見本”だとわかり、一気にテンションが上がりました。

逆境をプラスに転換して体制になびかないのは、いかにもロックな精神だと思います。強いて言えば、子供を題材にしておきながら、実は世の中に嫌気がさした大人が見て楽しむ映画です。GITなどにはピンと来ませんが、この映画は違うでしょ。

余談ですが、当Q&Aサイトは、ロッカーらしく正しく使いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/22 21:36

どう思いますか、というご質問だったのでお答えしました。


それに反論されても困ります。
    • good
    • 0

映画館で見ました。

数十年ロックバンドをやっているものです。

楽しい映画だとは思いますが、学校で教わってしまったらそれはロックではないと思います。

主人公は元々は不純な動機で子供たちを騙していたわけですが、その子供じみた反社会的な態度はロックらしいな、とは思います。

映画の中の子供たちはその後、あそこで学んだロックにクソ食らえといって違うスタイルの音楽を始めてもらいたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが学校で教えてもロックはロックだと思います。

なぜかといいますと私は、自分の感情や楽しさをあらけ出すのが
ロックだと思います。

ちがいますか?

お礼日時:2008/01/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!