ロベン・フォードのCDを買おうと思っているのですが、
ロベン・フォードファンの方、オススメのアルバムは何でしょうか??
是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

情感豊かなホントいいギタリストです。


一時期、ブルース/ロック系に走りましたが、
まずは「Talk To Your Daughter」をお薦めします。
初期の「The Inside Story」もいいですヨ。
あくまでも個人的な意見なので、宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Talk To Your Daughterを試聴してみました。
とても自分にマッチしています!
こういうギタリストを探していました!
有難うございました。

お礼日時:2008/01/19 00:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60 セカンズ フォード シェルビーマスタング GT500 エレノア

1967 シェルビー マスタング GT 500 エレノア

60セカンズに出てきた車なのですが、
この車の画像どこかにないでしょうか。

Aベストアンサー

60セカンズに出ていた画像ではありませんが、シェルビー マスタング GT 500 エレノア復刻車の画像です参考になりましたら。


http://ameblo.jp/daijin3/image-10028448300-10018141980.html

Q80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

80年代洋楽CDを買います。オススメのCDを教えてください。

amazonで(http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%8880%E2%80%99s-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000N4RB9Q/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1284521670&sr=8-3)を買いました。そろそろ次のCDをと考えるのですが、皆さんのオススメを聞かせてもらえれば助かります。
妻はMTV系のいわゆるヒット曲のオムニバスでいいのですが、私はHR・HM系までOKです(HM系はたくさんCDがあるのですが…w)
夫婦ともにaround40ですので、その辺ご配慮ください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・ダンス(デヴィッド・ボウイ)
7.リラックス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
8.愛の残り火(ヒューマン・リーグ)
9.ハート・オブ・グラス(ブロンディ)
10.テクノポリス(イエロー・マジック・オーケストラ)
11.マイ・シャローナ(ザ・ナック)
12.ウィ・ガット・ザ・ビート(GO-GO'S)
13.反逆のアイドル(ビリー・アイドル)
14.ワン・ステップ・ビヨンド(マッドネス)
15.かわいい悪魔(リトル・ビッチ)(スペシャルズ)
16.カーマは気まぐれ(カルチャー・クラブ)
17.トゥー・トライブス(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)
18.19(ナインティーン)(エクステンデッド・ジャパニーズ・ミックス)(ポール・ハードキャッスル)
19.ゲット・イット・オン(パワー・ステーション)
20.グラビアの美少女(デュラン・デュラン)

これはおまけで「ライディーン」があるので好きです。

95年前後で「ウィ・アー・ザ・エイティーズ」のシリーズが7枚程度発売あります。

一昔の映画「ウェディングシンガー」なんかも80年代洋楽を扱っているのでいいですね。

80年代のヒット曲のオムニバスは中古まで探すといろいろありますし、
同じ曲が、というのも覚悟の上でしょう。
どのCDがというより誰を聞くという探し方でもいいのでは?。
各アーティストのベスト盤もけっこうあります。

ほんの1例
http://blog.goo.ne.jp/rt000gal/e/024013050b1eafe6b837528c418bf91e

1.ライディーン(イエロー・マジック・オーケストラ)
2.コール・ミー(ブロンディ)
3.君は完璧さ(カルチャー・クラブ)
4.君はTOO SHY(カジャグーグー)
5.ザ・リフレックス(デュラン・デュラン)
6.レッツ・...続きを読む

Qフォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオ

フォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオープンは乗りません‼

Aベストアンサー

わからないです。友達が乗ってましたが、今はありませんので。恐らく70リットルは固いですね。ベンツのS の友達はハイオク100リットルは入るよ、スタンドびっくりとか。近所の旧マスタングオープンでも70リッター以上と思う。だけど重くなるから入れないとか。友達のはクーペでしたね。なんか昔のマッハ1見たいなイメージでかっこよかった。アルファロメオに変えてしまった。2ドアは不便とか。だけど、僕はマスタング好きですね。

QThe WhoのTommyのCDを買おうと思うのですが、どれがいいかわかりません。

The WhoのTommyのCDを初めて買おうと思うのですが、色々なバージョンがあり、混乱しています。

アマゾンでの購入を考えています。
検索したのですが、2003年~2006年発売のものが何枚も出てきて、かつレビューが共有されているものがあることもあり、違いがよくわからないのです。

できれば国内盤がいいのですが(翻訳された歌詞が欲しいので)、最優先したいのは音質です。最も良い音質のものが欲しいのです。
国内盤は2006年発売と最も新しくかつ安いのですが、レビューを見ると音質がとても悪いというものがあり、さらに混乱します。

二枚目の特典?の有無は特にこだわりません。

どれが最も音質が良い(音質の基準は一般論でかまいません)のでしょうか。同じものが複数あるのなら、それも教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お勧めは Deluce Edition です。
ボーナストラックがあるのと、ピートがリマスター&リミックスしているので。
ついでにSACDハイブリッドだし(対応プレーヤをもってないので聴けないけど)。

ただ、リマスターしたことがすなわち音が良くなったということではないと思います。
違いはあるのでしょうけれど、どっちがいいとか悪いとかいうものではありません。
Deluxe Editionとその前の盤の両方を持っていますが、前のやつの音質が特に悪いとは思えません。
違いがわかるほどは聴き込んでいませんが。
だから、乱暴ですが、どっち、あるいはどれでもいいんじゃない、と思います。

歌詞なんてものはネットで見られるし、
http://www.purelyrics.com/index.php?album_detail=1086
訳詩もあるし
http://sound.jp/shanhaikouro/The_Who_Rock_Opera_Tommy_Complete_Translation.html

Qフォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。 中古車で

フォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。
中古車で買うとだいたいどのぐらいの値段になるんですか?
それぞれ2つを比較していいところはどこですか?
維持費は年間どれぐらいかかりますか?
詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄せられないなどの理由で修理も困難だからです。
部品をアメリカから取り寄せるとなりますと修理に時間も要しますし、普段乗りにはできない車ですよ。

また、ディーラー中古車でない一番の恐ろしさは、並行輸入時にメーターを巻いている点です。
アメリカ車が壊れやすいという印象は、これが一番大きいのです。
例えば、8,000km走行となっている並行輸入車の場合、208,000kmを巻いているなどよくある話なのです。
なので、外観や内装だけ綺麗にしたものをつかまされ、実際はガタガタという内情の車が多いのです。

そうした出処の怪しい車両を除けば、すぐに壊れたりはしません。
アメリカは広い国で横断しようものなら砂漠地帯も走ることになります。
途中で故障して止まった場合、生死に関わる土地柄ですから本来は壊れやすい訳がないのすが、
日本に並行輸入で入ってくるアメリカ車がオンボロなので、誤解がなかなか解けないようですね。
※勿論、乗り換え時期まで何も壊れないという日本車とは本質的に作りが異なります。
調子が悪くなったら修理するというのが、日本以外では常識だからです。

カーセンサーで修復歴無しで検索して全国で10台しか在庫がありませんので、
あなたの行動範囲の中で、実際にエンジンを掛けて、出来れば試乗できる車両を選んでください。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=FO_S015&YMIN=2006&AR=0&SLST=MT&TCOST=1&OPTCD=REP0
その店がアメリカ車を得意としていない場合は、キッパリあきらめて出物を待ってくださいね。

ではでは!

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄...続きを読む

Q洋楽のCDを買おうと思っていますが おすすめはありませんか?

ブリトニーが好きですが、最近飽きてきてしまったので他にお勧めの洋楽はないでしょうか??

Aベストアンサー

【Beyonce ビヨンセ】
Beyonceがお勧めですね。
デスティニーズ・チャイルドのリード・ヴォーカルだった歌手です。
デスティニーズ・チャイルド解散でソロで活動しています。
歌良し、ダンス良しですね。
下記でvideo が見れますので、ぜひご覧下さい。
Crazy In Love、Baby Boyなどご覧下さい。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?p=Beyonc&x=13&y=10

Qフォード・マスタングのオーディオについて

今乗っている02年型マスタングについてるMACH460サウンドシステムが搭載されてるんですが先日デッキ交換をしたところ、ラジカセのような音になってしまい交換を断念しました。

そこで調べたところMACH460がついてる車体は社外デッキに交換するとアンプが機能しなくなるという話みたいです。
また出力?入力?が12Vではなく5Vだとも書いてありました。詳しく書いてないサイトが多いうえに情報が人によって違うんで分からなくて困ってます><

http://www.flemworld.com/Mach460/Mach.html ←これが一応HPみたいです。

自分としてはMACH460のアンプを機能させたまま社外のCDデッキを使いたいんですが分かる方・マスタング乗ってる方・オーディオに詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

マスタングのマッハ460システムは94モデルからのマスタングに搭載されていたと思います。
今、現在使用されている02モデルのマスタングはどのようなタイプかはわかりませんが、98モデルの話をさせてください。
一応、システム的にはミッドツイター4つとウーハー4つ、メインアンプ1つウーハーアンプ2つで構成されています。
ラジカセみたいな音はオーデイオ裏からスピーカーラインを取っただけなのでミッドツイータしかならない為だとおもいます。

ちなみにパナソニックより取り付けキットがでていました。
「CA-FU1802D」 だったと思います。
これは社外デッキのアンプを落として純正アンプを使用するというものです。自分はマスタングのマッハシステムをトーラスに移植して使用していました。参考にしてみてください。

Qスリラー25周年記念リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション【完全生産限定盤】 は買う価値あり?

スリラー25周年記念リミテッド・ジャパニーズ・シングル・コレクション【完全生産限定盤】 が3/26に発売されますけど、未発表曲も含めてCDが計7枚が紙ジャケで発売されますけど皆さんは買いますか?
私は熱狂的なMichael Jacksonのファンで今までの曲は全部網羅して買っているのですが、これは買うべきなのでしょうか?なんか発売元の会社の意図がお金を巻き上げようとしている様にしか見えなくて。言い方は悪いですけど。

多分買うんですけど、皆さんの意見を参考にしたいと思います。
お願いします。

Aベストアンサー

>なんか発売元の会社の意図がお金を巻き上げようとしている様にしか見えなくて

 そのとおりだと思いますよ。
日本初CD化とやらのレアな音源も混ぜてあるし、熱狂的なファンなら絶対買うだろうと。
お値段もお手ごろに設定してあるので結構予約も入っているみたい。
まあマイケルもこのところお金に困っているみたいだから仕方ないんでしょう。
(唐突な企画盤の発売の場合、アーティスト側の事情によることがほとんどです。契約の関係とかお金がほしいとか)
これまで全部そろえているのにこのコレクションを持っていなければ
熱狂的なMichael Jacksonのファンを名乗れなくなりますから
きっとembepさんは買うと私は思います(笑)

Qフォード マスタング マッハ1

マスタング マッハ1と言う車が、復刻版のような形で出ています。昔もカッコ良かったですが、今見てもカッコいいと思います。右ハンドル車両を探していますがありません。オーストラリア向けに右ハンドル車両が出ているようですが、車両の名前が、マッハ1では無かった気がします。コブラと記憶していましたが、違ったようで名前が思い出せません。どなたかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

復刻版が出ていたかどうかは存じませんが、オーストラリア向けの車名は「フォード・ファルコン」だったと思います。MAD MAXという映画で、主人公の載っている改造パトカーのベースになっています。画像の上がファルコン。下が改造パトカーのインターセプタ(レプリカ)。

Qドナ・サマーのワンス・アポン・ア・タイムのCD版について

ドナ・サマーのLP2枚組「ワンス・アポン・ア・タイム」のCD版というのは、過去に国内で発売されたことがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

国内版としての発売は無かったように思いますが、輸入版でなら1990年にUS盤でリリースされています。TOWERとかHMV,VIRGINに行けばあると思いますよ。下記のURLにて視聴も出来ます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001FEE/qid=1019229128/sr=1-49/ref=sr_1_2_49/250-5490655-9997049


人気Q&Aランキング