人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

足が太くて悩んでいます。
特にふくらはぎが太く、足からどんどん痩せていく方法はないでしょうか?
ふくらはぎダイエット、下半身痩せのコツとかありますか?
とにかく足を細くしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自分が行ったふくらはぎダイエットを紹介しておきます。


やはり贅肉を落とすために筋肉をつけました。
ていっても、ムキムキになるような筋肉ではなくて適度な筋肉ですね。
階段の昇り降りとか踏み台昇降とかでやりました。
その結果、ある程度筋肉が付いたので、今度は全身を痩せられるように
ダイエットをしました。贅肉を落とすためです。
それをやりつつリンパマッサージをお風呂でやりました。
それを3ヶ月くらい続けたら、結構細くなりましたよ。

ちなみに、私がやったダイエットとほぼ似たようなダイエット方法が書いてあるサイトがあったので参考までに。

参考URL:http://hokitu7.com/kahansin/
    • good
    • 0

こんにちは!足からどんどんやせるというのは難しいかも・・・。

やはり筋肉をつけるのは大切だと思いますよ!
以前エステで教わった方法ですが、まず足をぴったり揃えた状態でかかとの上げ下げを繰り返す、(わたしも筋肉が全くなかったのですでにきつかったです・・)次にかかとはひっつけて、つまさきを開いた状態でかかとの上げ下げ、最後につまさきをひっつけて(ハの字の状態です)同じようにかかとを上げ下げ・・・。これを毎日少しずつ行うときれいな足になっていきます。
あとはウォーキングもいいと思います。
最後にマッサージは簡単でもいいので毎日やって、むくみをその日のうちに解消しないとどんどん太くなっていきますよ(汗)
マッサージはつま先の方から始めます。両手全部の指で片方の足を包み込むように密着させて、何かすべりの良くなるクリームなどを付けて、下から上へと両手で足をさすっていくといいと思います!
すべて日々の積み重ねが大切だと思うので、がんばってください!
    • good
    • 0

もし質問者様が筋肉が付いていないのであれば、足の筋トレが一番でしょう。


筋トレはジムや今ハヤリのビリー等で徹底的にすると良いと思います。

筋肉質で足が太いのであれば、多少筋肉を落としながらマッサージが効果的だと思います。

実体験ですが・・
私は20歳位までは自分でも気持ち悪いほど(笑)足が細かったのですが、
それから徐々に足の太さが気になり始め、以後、周りにも決して細いとは言われない位の太さになりました。

体重は変わっていないのに何故!?と思い、ジムに行ってトレーナーに聞いた所、
「足の筋肉は加齢と共に落ちるので、筋肉が脂肪に変わって太く見える」と言われました。
その後、足の筋肉を鍛えて1年経った今は、ムクミも気にならず元通りほっそりしています。

ちなみに、マッサージもしていますが、各所で売られている「マッサージオイル」で下から上に持ち上げるようにすると効果的です^^

あとは個人的な意見ですが、足用のサプリや靴下はあてになりません。(実体験として)
やはり細くなるには多少の努力が必要になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

質としては、プヨプヨ水太りのような感じです。
やっぱり筋肉をつけなくてはダメですよね…

ご回答いただきやる気が起きてきました。
少しずつですががんばってみようかな...

お礼日時:2008/01/17 09:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエット成功した方足痩せした方おしえてください!

はじめまして。
ダイエットで下半身痩せ、とくに足痩せしたいです。
・胸が小さいので、なるべく胸はおとさずに下半身を中心に痩せたいと思っています。
足を中心におとせる運動、ストレッチはなにがあるでしょうか?
・急なダイエットは生理がこなくなったりするため上手に痩せていきたいです。
ダイエット成功したことのあるかた、食事や生活などどのようなものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お尻から太ももまでするっと細くなりました

その時は最初は短い距離を歩き
毎日できれば8000歩6kから7キロ前後歩けば
自然に落ちていきますよ
お尻とかてきめんです

Q効率的な部分痩せとは?(特に太もも)

最近地道にダイエット始めました!
即効性は求めず(1)年計画ぐらいでなんですが…
体重は序々に落ちてきてはいるのですが、
どうも痩せてるなぁ~とは見た目に分かりません×

一番引き締めたいのは⇒太もも-お腹-二の腕!
って感じなんですけど、、、
今自分でしているのは腹筋-足上げ腹筋-ローラー等です。
これらは間違った仕方なのでしょうか??
それともまだ効果が現れるには早い段階ですかね?

他に皆さんが知っている効果的な部分痩せがあれば教えて下さいm(__)mお願いします!

Aベストアンサー

太ももを引き締めるには水泳のバタ足が一番いい、と本で読んだ事があります。
それと、仰向けになって足を上げ、
自転車をこぐ要領で足を回転させる運動がいいそうです。

私も部分痩せは出来ないと聞いた事があるので、
部分「痩せ」というよりも「引締め」という感じだと思います。
ビート板を使ってバタ足で泳ぐのも意外と腹筋も使いますので、
ほぼ全身運動になっていると思います。

長期計画で考えてられるのでしたら、
スポーツクラブにでも入られて継続的に運動したほうが、
きれいにやせられるのでは?

なんでもそうですが、即効性というのは付け焼刃的で、
序々に変化が現れているのでしたら、いいと思いますよ。
気になる部分を集中的に運動しつつ、
全体的に引き締める運動を取り入れるといいのではないでしょうか。
私は水泳がお勧めです。

あとは、ご質問の趣旨とは異なりますが、
全身が写る鏡を脱衣所に置くといいです。
鏡で裸の自分を見ると痩せようと本気で意識しやすく、
また、痩せてくると体型の変化が楽しくなり、
ダイエットが継続しやすくなります。

太ももを引き締めるには水泳のバタ足が一番いい、と本で読んだ事があります。
それと、仰向けになって足を上げ、
自転車をこぐ要領で足を回転させる運動がいいそうです。

私も部分痩せは出来ないと聞いた事があるので、
部分「痩せ」というよりも「引締め」という感じだと思います。
ビート板を使ってバタ足で泳ぐのも意外と腹筋も使いますので、
ほぼ全身運動になっていると思います。

長期計画で考えてられるのでしたら、
スポーツクラブにでも入られて継続的に運動したほうが、
きれいにやせられ...続きを読む

Q下半身には

私は部活をやってる時は普通だったんですけど
部活が終わってからのこと
運動を前よりしなくなり少し顔や足など太ってしまいました。
(顔以外の首から下)上半身は
結構痩せ方なんですけど
(お尻から下)下半身は結構太いんです。
そのためにダイエットを試みたんですけど
痩せるのはお腹や胸などでキレイに痩せれないんです。
どのようにしたら顔も足もスッキリキレイに
痩せれますか?
ちなみに私は骨盤が広く歪んでると言われたことがあります。
ダイエットは腹筋、背筋、腕立て伏せを毎日30回と
縄跳び500回×2セット(食前、食後)と
ストレッチなどやってます。
お願いします。

Aベストアンサー

10代 ♀です。

私は毎日 腹筋  50~60回
       半身浴 50分    をやっています。

体重には変化ありませんが、体が引き締まってきています^^
特に括れ部分と腕が。

効果があるかわかりませんが、足は毎日蒸しタオルでくるんでマッサージをしています。

Q下半身デブ

25歳に近づくと、下半身についた肉は取れないと一般的によく聞きます。少しダイエットを心がけても、上半身ばかり痩せて下半身が一向に痩せません。
上半身はこれ以上痩せたくないので、足だけ痩せる方法などはあるんでしょうか?1ヶ月ほどで効果が現れるものなどがありましたら教えてください。今までのパンツが入らなくなって困っています(汗)
足が太ると、さらに短くなったような気もしてすごく悩んでいます。。よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

浮腫みが原因だったら水飲み健康法と、薄味の食事。

水飲み健康法は、日中にコップ1杯の水を1時間ごとに飲むだけ。
2日あれば浮腫みは引く。
歩行などの運動すれば尚良し。

Q筋肉質 固太り?足痩せしたい!切実!

初めまして!30歳の女子です。
身長154/体重45。体脂肪20%なのですが、体が筋肉質なのです。上半身はあまり気になりませんが太もも&ふくらはぎがすごく筋肉質で太いです。太もも58センチ。ふくらはぎ33センチです。男友達から水泳選手みたいと言われてしまいました(泣)このサイトで過去ログを読ませて頂きましたがあまりしっくり来なかったので新しく質問させて頂きます。もともと筋肉質なのです。父親も骨格が太くしっかりしていますので遺伝だと思われます。今年4月までウォーキングをして8キロくらい体重を落としたのですが、止めてしまって、また9月からウォーキングを再開しました。
ダイエットして痩せたり、過食して太ったりを数回繰り返しています。20代前半は膝上に贅肉は付いてなかったのに今ではプヨプヨです。内腿も贅肉が付いています。筋肉質は筋肉質なのだと思いますが、筋肉の上に贅肉が乗っかっている状態だと思いますが。筋肉をつけずに?太くしないように贅肉を取って痩せる方法はありますでしょうか?もうこれ以上、筋肉はつけたくないので!ミニスカートも履きたいのにはけません!どうか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします。

初めまして!30歳の女子です。
身長154/体重45。体脂肪20%なのですが、体が筋肉質なのです。上半身はあまり気になりませんが太もも&ふくらはぎがすごく筋肉質で太いです。太もも58センチ。ふくらはぎ33センチです。男友達から水泳選手みたいと言われてしまいました(泣)このサイトで過去ログを読ませて頂きましたがあまりしっくり来なかったので新しく質問させて頂きます。もともと筋肉質なのです。父親も骨格が太くしっかりしていますので遺伝だと思われます。今年4月までウォーキングをして8キロくらい体重...続きを読む

Aベストアンサー

ジムに行かれたことはございますでしょうか?マシンでレッグプレスという種目がございます。体脂肪率20%で太もも58cmとすると、本当に筋肉質なら80kgぐらいは何回か簡単に上がるはずです。もっとレベルを落としてためしてみる方法としては、フルスクワットを(足幅を肩幅程度にとり、おしりをしゃがむぐらいまで落とす)しゃがむの5秒、立ち上がるの4秒というゆっくりとした時間で行ってみます。10回ぐらい簡単にできましたか?10回簡単にできないようだと筋肉で足が太いのではないです。骨格か硬い脂肪の問題です。

脂肪を落とすには有酸素運動が有効です。また有酸素運動で筋肉が太くなることはありえません。安心して運動してください。
あと、トレーニング初心者はパンプアップという現象を筋肉がついたと勘違いされるようです。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLC,GGLC:1970-01,GGLC:ja&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97
スケートの浅田さん姉妹、筋トレマニアです。その辺の兄さんや父さんでは上げられない重量でベンチプレス(上半身の筋トレ)を行うそうです。上半身ムキムキですか?日本人女性は太くしたくても筋肉太くなりません。

ジムに行かれたことはございますでしょうか?マシンでレッグプレスという種目がございます。体脂肪率20%で太もも58cmとすると、本当に筋肉質なら80kgぐらいは何回か簡単に上がるはずです。もっとレベルを落としてためしてみる方法としては、フルスクワットを(足幅を肩幅程度にとり、おしりをしゃがむぐらいまで落とす)しゃがむの5秒、立ち上がるの4秒というゆっくりとした時間で行ってみます。10回ぐらい簡単にできましたか?10回簡単にできないようだと筋肉で足が太いのではないです。骨格か硬い脂肪の問題で...続きを読む

Q足痩せ・・・・・

はじめまして。
私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓
でも、バスケットをやっています。
練習は結構ツライです・・・・・
でも全然痩せません。

上半身はそんなに太くないんですけど、
下半身がすごく太くて・・・・・
それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓

なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

「下半身がすごく太い」というのは、その年齢ならよくあることです。
そしてそれは、第2次性徴を経て大人の女性の身体に成長していけば、
すらりと伸びた美脚になりますよ。
むしろ今は、そのための「基礎工事」の段階であると言えます。

特に難しいことをする必要はありません。
今の部活動をしっかりお続けなさい。
そして、3食を好き嫌いせずしっかりお食べなさい。
そのかわり、それ以外の間食(特にファーストフード、スナック菓子、清涼飲料水など)はできるだけお控えなさい。
早寝早起きで規則正しい生活して、夜更かしはお控えなさい。
以上、かっこいい大人の女性の身体に成長していくためですよ。

Q足痩せしたい…!

ダイエットをはじめて2ヶ月。
約10kgのダイエットに成功したのですが、最近体重が思うように減らなくなりました
(上がったり下がったり)

当方17歳で現在の身長は163cmで現体重は56、1kgです。
体脂肪率は28です。

元々足が太い家系でお腹の脂肪はだいぶ無くなったんですが足がほぼ変化しません;;

食事はお昼と夕方6時くらいにとってます。
(夜はご飯は食べずおかずだけ、朝食は昼に起きるのでとってません。)

間食は毎日ミンティアかガムを1箱食べてます。

運動は毎日夜、1時間~2時間程ダンスをしてます。

とにかく足を細くしたいです…!
どうするのが一番早くやせられるでしょうか?

Aベストアンサー

私は足痩せに関しては詳しくはないですが・・・

質問者さんの体型で2ヶ月で10kg減量とのことですが、この数字はとんでもない異常なペースでの減量です。
恐らく、食事制限と毎日のダンスでの減量効果だと思いますが、減量ペースが速すぎて10kg減量の中身は、脂肪6kg、筋肉4kg程度では無いでしょうか。そして、筋肉の失われている場所は、ダンスでは使わない部位、つまり上半身から主に持っていかれてると思います。
こうなってくると、上半身は痩せ細ってきますが、下半身はそれほどでもなく、見た目にはアンバランスが強調され、足が太く見えてしまっている可能性があります。

ダイエットで「自転車で足は太りますか?」という質問に対して、競輪選手並みにトレーニングしなければ筋肉は付かないというような回答も多いく、まあ、間違いではないとは思いますが、絶対正しいとも言い切れないです。
マラソンランナーの体型は、華奢ですが、みな同じに見えますか?黒人の選手と日本人の選手とは体型がかなり違って見えませんか?同じ日本人でも、足が細い方も居ますが、割としっかりした方も居ますよね?要するにこれが体質による個人差です。同じ運動をしていても、体型は同じになるとは限らない。
ただし、上半身に関しては、人種にほぼ関係なくみな華奢ですよね?このあたりにヒントがあるんじゃないですか?

マラソンで主に鍛えられるのは下半身ですが、痩せていても、筋肉が残っているのは、いつも使っているからです。反対に上半身は鍛える必要があまりないので、筋肉も脂肪も付いてないです。
となれば、反対のことすればどうなりますか?、下半身を細くしたいのであれば、下半身を鍛えずに上半身を鍛えれば、見た目のバランスは改善できるんじゃないですか?

脂肪は部分痩せできないのは、ダイエットの定説ですが、筋肉に関しては、ある程度は、部分痩せも上乗せも可能です。ただし簡単ではありませんが・・・

というわけで、ダンスが好きでやめられないのであれば仕方ないですけど、ダイエットのためにやっているのであれば、やめるか、時間を短くしましょう。長時間の有酸素運動は脂肪も消費しますが、筋肉も削りますから、やるなら40程度のウォーキング程度で十分です。
そして、上半身は10~15回が限界の筋トレを行いましょう。

体重に関しては、すでに標準体型ですから、ココからは中々落ちません。筋トレするのであれば、現状維持か、若干増やしてもいいくらいです。
三大栄養素のバランスは、炭水化物50% たんぱく質40% 脂質10%を目指しましょう(だいたいのバランスでいいですが、炭水化物は特に大切ですから5割切らないように、体脂肪率が下がらないのは炭水化物が不足している可能性大です)

最後に、女性での筋トレでも抵抗が少なそうなサイトを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/wavyblue/

分からない部分があれば、補足入れてください。

私は足痩せに関しては詳しくはないですが・・・

質問者さんの体型で2ヶ月で10kg減量とのことですが、この数字はとんでもない異常なペースでの減量です。
恐らく、食事制限と毎日のダンスでの減量効果だと思いますが、減量ペースが速すぎて10kg減量の中身は、脂肪6kg、筋肉4kg程度では無いでしょうか。そして、筋肉の失われている場所は、ダンスでは使わない部位、つまり上半身から主に持っていかれてると思います。
こうなってくると、上半身は痩せ細ってきますが、下半身はそれほどでもなく、見...続きを読む

Q固太り解消までの時間は?

身長161.5センチ 体重53キロ 体脂肪率23%骨格筋率30% 27才 女性

下半身のサイズ(右、左)
足首 21センチ 22センチ
ふくらはぎ 34センチ 35センチ
膝上 38センチ 38センチ
太もも 54センチ 54センチ
上半身に比べて、下半身がかなり太いです。

ダイエットをしても下半身が全然痩せず、運動すればする程下半身が太くなります。 調べた所、私は固太りの様です。

ふくらはぎや太ももは肉がつまめない程固く、セルライトが目立ちます。つまむと凄く痛く、常にパンパンと張っています。

ジョギングやスクワットなどをやればやる程、足が太くなります。
昔はバレー部に所属し、体を鍛えていました。現在は週1回バレーをしています。

固太りにはまず筋肉を落として、肉を柔らかくしないと痩せないとの事だったので、リンパマッサージやストレッチを実践中です。

食事制限もしてます。

ダイエットには根気と努力が必要な様ですが、どれくらいで効果が出てくるのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい(>_<)

身長161.5センチ 体重53キロ 体脂肪率23%骨格筋率30% 27才 女性

下半身のサイズ(右、左)
足首 21センチ 22センチ
ふくらはぎ 34センチ 35センチ
膝上 38センチ 38センチ
太もも 54センチ 54センチ
上半身に比べて、下半身がかなり太いです。

ダイエットをしても下半身が全然痩せず、運動すればする程下半身が太くなります。 調べた所、私は固太りの様です。

ふくらはぎや太ももは肉がつまめない程固く、セルライトが目立ちます。つまむと凄く痛く、常にパンパンと張っています。

ジ...続きを読む

Aベストアンサー

No.2です。
ご返信ありがとうございます。
再度アドバイスですが、結論から言うと、カロリー計算をして運動負荷を上げてください。

僅かな体質の違いや生活習慣によって、1日に消費するカロリーには差が出てしまいます。例えば仮に1日に1時間運動したとしても、それは1日に消費するカロリーのほんの一部。脂肪燃焼の大半は、それ以外の23時間の安静時代謝や日常活動中に行われます。

そのため誰でもこれをやれば十分だとか、この程度気を付ければ結果が出るというわけにはいかないんです。決して努力していないとは思いませんが、「つもり」ではなく確実にカロリーをマイナスにして、自分の体に成果が出るように続けなければやはり苦労だけが溜まっていきますね。

夏は食欲が落ちる人が多く、何も意識しなくても1~2kg体重が落ちるのも珍しい事ではありません。自分から食事制限をしているのに0.5kgしか落ちないというのは、けっこう食欲旺盛な方なのだと思います。実際にはカロリー計算をしてみるとたいしてマイナスになっていないはずです。

僕も経験があって、栄養に気を付け、食事制限しているつもりでも、いざ書き留めて計算してみるとぜんぜん減らせていないなどという事は珍しい事ではありません。例えば納豆や豆腐など、大豆食品の大半は高脂肪でカロリーが高いです。だから僕は体重を落としたいときは避けていました。また、気を付けているとは思いますが、鶏肉もモモと胸肉ではカロリーは違うし、胸肉も、皮つきと皮なしでは倍ぐらいカロリーが違います。
ともかく、カロリーを書き留めて計算してみることをお勧めします。質問者さんの体格だと、1200Kcal程度に制限しなければダイエットは目に見えて進まないでしょう。

下半身のほうが進まないというのも、それである程度解決できると思います。最初に書いた通り体重が確実に落ちる状態では筋肉は付きませんからね。

さらに追記すると筋肉を付けるには他にも条件があって、カロリーを十分に摂るのに加え、普段の生活水準以上の強度で鍛える必要があります。普段、当たり前のように支えている自分の体重で行う筋トレでは、筋肉を人並み以上に太くするには負荷が足りません。
また、筋肉というのは筋トレを続ければどんどん太くなるというわけではなく、その内容ができる程度の筋力が付いた時点でそれ以上続けても変わらなくなります。
モデルだってジムでマシンやバーベルでエクササイズするぐらいなのに、自重のトレーニングでついた筋肉のせいで太いという事はあり得ないんです。

心配せず、カロリー収支のほうを見直せば結果が付いてくると思いますよ。


下半身のほうに関してはもう少し対策があります。

上に書いたのは、とりあえず痩せるための話で、次は体脂肪率をしっかり下げながら痩せるための話。人それぞれの個性もあるでしょうけど、下半身デブの原因は主に体脂肪率が高いことが原因です。女性は特にお腹から下に脂肪が付きやすい上に上半身の筋肉が少ないため、脂肪の多さはそのまま下半身の太さに繋がります。

で、簡単に言うと体脂肪率ってのは強度の高い運動をしながら痩せることで下がります。
通常は軽い運動や食事制限で痩せようとすると、いくら栄養に気を付けようと筋肉は落ちてしまいます。筋肉がエネルギーとして代謝されるというのは、逆に脂肪はあまり燃えていないということです。

一方、負荷の高い運動をしながらカロリーを制限すると、筋肉はあまり減らず、その分より多く皮下脂肪が減っていきます。
脂肪を強力に分解する成長ホルモンの分泌量があがり、運動を終えた後の安静時に脂肪を分解して代謝していくためです。上半身の筋肉を守ることで上ばかりガリガリになるのを防ぎ、脂肪が優位に減ることでお腹から下が細くなっていきます。

実際、ウェイトトレーニングの場合、運動後数時間以上、さらには翌朝の安静時代謝も普通より2割ほど高いままだったという実験結果もあります。

有酸素運動でも、ウォーキングやジョギングばかりこなしているとよほど軽い体重まで下げないと腹は弛んだまま、脂肪の多い体型は変わりません。ジョギングや軽いエアロバイクなどの運動にも運動後に代謝が高くなるという報告はありますが、運動直後たったの1時間程度。タラタラとやってもカロリー消費量が低いし、逆に運動後に脂肪の代謝を下げるという報告もあります。僕が通っているジムにも、雑誌を読みながら軽くずーっとエアロバイクをこいでいる女性は多いですが、ぜんぜん体型が変わりません。

しかしこのように少しでも負荷やスピードを上げようとすると、それに応じて脂肪は落ちるようになります。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/usfitness_070522_4.html


質問者さんだって筋トレはやってるよ!と思うかもしれませんが、部活で習ったような自己流の筋トレじゃ本来の効果を引き出せないんです。最も効果が出るのは最大筋力の80%前後、言い換えると1セットが10回MAXぐらいの負荷だというように厳密にデータがあって、それより軽ければ効果も低くなっていくわけです。ただ負荷を上げる以外にも、加圧トレーニングやスロトレなどいろいろ研究されていますけどね。

負荷が高いと辛そうなイメージがあると思いますが、逆に運動時間や運動頻度はあまり必要ないんです。最初に書いたように、運動ってのは1日のカロリー消費量のほんの一部でしかありませんし、しかもカロリーをマイナスにするだけなら食事制限でも十分に可能なんです。運動はただカロリーを消費するだけでなく、安静時に脂肪を勝手に燃やしてくれるようなスイッチとして考えるほうが、ボディメイクは捗ります。


日本人女性が上半身と下半身でアンバランスな体型になりがちなのは、イメージであまり筋力を酷使して痩せる習慣が無いため、痩せる時に筋肉ばかり失ってしまい、脂肪は頑固に残っているため。例えば芸能人でも米倉涼子や神田うのなどスタイルに自信を持っている人はウェイトトレーニングで体型をキープしています。また、安室奈美恵んか見てもわかる通り、強度の高い運動をしています。軽い有酸素運動やエアロバイクなどやっているわけではありません。

運週3回程度でもいいから、強度の高い運動を取り入れることで、なれる範囲で最大限下半身太りは解消できると思います。

最後にちょいとリンクはっときます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=0WOP9J7QPwI#!
こんなトレーニングをしても筋肉の太さはこの程度です。
最近オリンピック見たと思いいますが、新体操の選手はあなたより遥かに強度の高い負荷でトレーニングしていても、太くはないでしょ。軽い運動を長時間やるのが大切とか、軽くても毎日こつこつやれば変わるとか、ウソですからね。
やるときはしっかり筋肉を酷使して、毎日だらだらやらずに休む時は休むというようにメリハリをつけるほうが、体は変わります。

No.2です。
ご返信ありがとうございます。
再度アドバイスですが、結論から言うと、カロリー計算をして運動負荷を上げてください。

僅かな体質の違いや生活習慣によって、1日に消費するカロリーには差が出てしまいます。例えば仮に1日に1時間運動したとしても、それは1日に消費するカロリーのほんの一部。脂肪燃焼の大半は、それ以外の23時間の安静時代謝や日常活動中に行われます。

そのため誰でもこれをやれば十分だとか、この程度気を付ければ結果が出るというわけにはいかないんです。決して努力していない...続きを読む

Qエアロバイクは足痩せになりますか?

エアロバイクは足痩せになりますか?

Aベストアンサー

高い負荷ですと、有酸素運動より無酸素運動が優位となり、筋肉が付いて足が太くなります。高い回転数ですと、有酸素運動が無酸素運動より優位となり、脂肪が燃焼されて痩せます。長い時間ですと、有酸素運動が無酸素運動より優位となり、脂肪が燃焼されて痩せます。

つまり、足痩せしたいなら、低い負荷、高い回転数、長い時間、でエアロバイクすることです。なお、痩せる場合は、足だけではなく全身です。また、高い負荷でも、足が太くなるほど筋肉が付くのは、もの凄くやった場合のみです。


人気Q&Aランキング