人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

足が太くて悩んでいます。
特にふくらはぎが太く、足からどんどん痩せていく方法はないでしょうか?
ふくらはぎダイエット、下半身痩せのコツとかありますか?
とにかく足を細くしたいです。

A 回答 (3件)

自分が行ったふくらはぎダイエットを紹介しておきます。

やはり贅肉を落とすために筋肉をつけました。
ていっても、ムキムキになるような筋肉ではなくて適度な筋肉ですね。
階段の昇り降りとか踏み台昇降とかでやりました。
その結果、ある程度筋肉が付いたので、今度は全身を痩せられるように
ダイエットをしました。贅肉を落とすためです。
それをやりつつリンパマッサージをお風呂でやりました。
それを3ヶ月くらい続けたら、結構細くなりましたよ。

ちなみに、私がやったダイエットとほぼ似たようなダイエット方法が書いてあるサイトがあったので参考までに。

参考URL:http://hokitu7.com/kahansin/
    • 0

こんにちは!足からどんどんやせるというのは難しいかも・・・。

やはり筋肉をつけるのは大切だと思いますよ!
以前エステで教わった方法ですが、まず足をぴったり揃えた状態でかかとの上げ下げを繰り返す、(わたしも筋肉が全くなかったのですでにきつかったです・・)次にかかとはひっつけて、つまさきを開いた状態でかかとの上げ下げ、最後につまさきをひっつけて(ハの字の状態です)同じようにかかとを上げ下げ・・・。これを毎日少しずつ行うときれいな足になっていきます。
あとはウォーキングもいいと思います。
最後にマッサージは簡単でもいいので毎日やって、むくみをその日のうちに解消しないとどんどん太くなっていきますよ(汗)
マッサージはつま先の方から始めます。両手全部の指で片方の足を包み込むように密着させて、何かすべりの良くなるクリームなどを付けて、下から上へと両手で足をさすっていくといいと思います!
すべて日々の積み重ねが大切だと思うので、がんばってください!
    • 0

もし質問者様が筋肉が付いていないのであれば、足の筋トレが一番でしょう。

筋トレはジムや今ハヤリのビリー等で徹底的にすると良いと思います。

筋肉質で足が太いのであれば、多少筋肉を落としながらマッサージが効果的だと思います。

実体験ですが・・
私は20歳位までは自分でも気持ち悪いほど(笑)足が細かったのですが、
それから徐々に足の太さが気になり始め、以後、周りにも決して細いとは言われない位の太さになりました。

体重は変わっていないのに何故!?と思い、ジムに行ってトレーナーに聞いた所、
「足の筋肉は加齢と共に落ちるので、筋肉が脂肪に変わって太く見える」と言われました。
その後、足の筋肉を鍛えて1年経った今は、ムクミも気にならず元通りほっそりしています。

ちなみに、マッサージもしていますが、各所で売られている「マッサージオイル」で下から上に持ち上げるようにすると効果的です^^

あとは個人的な意見ですが、足用のサプリや靴下はあてになりません。(実体験として)
やはり細くなるには多少の努力が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

質としては、プヨプヨ水太りのような感じです。
やっぱり筋肉をつけなくてはダメですよね…

ご回答いただきやる気が起きてきました。
少しずつですががんばってみようかな...