遠い海から来たCOOのDVD化予定は無いのでしょうか?
有名で評判もいいのになぜDVD化されないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原作者の晩年の行為のアレっぷりが原因では。



(引用-wikiぺディアより)
しかし、葬儀は幸福の科学がとりしきり(葬儀委員長は小室直樹)、高田文夫らかつての仲間達は一様に違和感を抱いたと言われる。北野武は「あいつも宗教の道に入らなければもっと長生きできたかもしれないのに」と嘆いたそうである。一説には、景山は死の一週間前には教団関連の書物をすべて処分し絶縁を図ったという噂もある。なお、死後、幸福の科学は機関誌で「霊界の景山から「私の人生も完全燃焼でした」という内容のメッセージが届いた」と発表した。但しこれは焼死という誤報を前提にしているため創作の疑いが極めて濃い。また、教祖はその後、景山が成仏していないというような故人をいたずらに貶める発言をしている。 なお死後、長年審査員を務めた『料理の鉄人』には、彼を追悼するテロップが流された(逝去直前に収録されていた回があり、それを放送するため)。また、同日放送された他局番組『探偵ナイトスクープ』でも登場する場面があった為、収録日時を表示した。

日本のテレビ界、文学界に功績を残してきた景山だが、晩年の宗教がらみのトラブルにより彼の功績を取り上げるメディアも現時点では皆無に近い。
(引用おしまい)

直木賞も受賞した原作なのに、お蔵入りは寂しいですよねぇ。
COOは公開も一年延びてますし、よほど何かの因縁があるんじゃないかと疑っています(笑)
あ、あと盗作疑惑のからみもあるんじゃないかな。のび太の恐竜のパクりっていわれてますし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画 ちはやふる 読み方

 漫画の「ちはやふる」の題名を読むときは、文字どうり「ちはやふる」と読むのか、競技かるたの読手さんのように「ちはやぶる」と「ふ」を濁らせて読むのか、どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

「ちはやふる」が正しいと思います。
大元は在原業平の「ちはやぶる」ですが
主人公の名前千早と競技カルタで札を取る時に手を振って
札を払う様子と掛けているのだと思います。

Q「海のトリトン」より古い、海のヒーローは?

私は、全く分かりませんが、友人が、
「確かに、アニメであった」
と、頑張ります。

■「海のトリトン」よりも古い。
■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
▲「イルカ」が仲間。(?)

▲は、「海のトリトン」と混同して自信が無いとか・・・。
(^^;
動画が見られれば、「これだ」と判るそうですが・・・。

有りますか?、そんな「アニメ」?
(・・ゞ

Aベストアンサー

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラングなしで海中活動します。

■この少年だけ、何か特殊なスーツ(強化服?)を着ていた。
→足にプロペラフィンを装着した特殊スーツですね。

■海の中なのに、ブーメランのような武器を使用する。(友人の記憶)
→左上腕部にブーメランを装着してます。
 一度、悪者に壊されましたが、新しい電磁ブーメラン(かな?)になって
 復活しました。

▲「イルカ」が仲間。(?)
→名前は「ホワイティ」
 一度、人語変換機をつけてしゃべった事がありますが、なぜか関西弁。

後、友達に人魚のネプティーナも居ます。

>有りますか?、そんな「アニメ」?
→「海底少年マリン」ですね。
 youtubeにもOPが上がってますから確認してくださいね。

■「○○ゼロ号(?)」と言うような名前の、カッコいいメカが登場する。(友人の記憶)
→P1-0]号

■主役は「少年」のスーパーヒーロー。
→名前はマリン。
 確か、スーツの開発者だったキャラの息子じゃなかったかな(此処は曖昧)
■潜水服も着ないで、海中を自由に移動していた。(友人の記憶)
→オキシガム(水中でも呼吸が出来るガム 結構保つ)をかむ事によって
 アクアラ...続きを読む

Qちはやふる

ちはやふるの主演は橋本環奈が良かったって思う人いませんか?身長全然足りないですけど。

Aベストアンサー

身長が足りないとちはやのイメージじゃないです~
ついでに環奈ちゃん、かわいいのですが
声が難点なのと、なんでも演じられるということはまだまだ…。という感じで
ちはやを演じられるとは思いません。

ちはやはモデルばりの長身というのもあるし
瞬発力にリーチもかるたのとり方に関係しているでしょうし
あまり原作とかけ離れてるとイメージ壊れちゃいますから

Q海のトリトンDVD-BOXについて

今年9月、手塚治虫生誕80年記念の『海のトリトン コンプリートDVD-BOX』が発売されましたが、差別用語等につき音声カットした所があると聞きました。

それで質問ですが、2001年に発売されている海のトリトンのDVD-BOXの方は音声カット、されてるんでしょうか?

詳しい人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

さらに追加。2001年版は劇場版がBOXに含まれていません。私の手元には劇場版単体のDVDもあります。その事を考えると、今回の再発売版のDVD-BOXのほうがお得です。

音声の件ですが、26話で映像と音声が全然かみ合っていないシーンがあります。これはカットしたのではなくて、放送時からこの部分は変だったようです。ご参考までに。

Qちはやふるの新と原田先生

ちはやふるは挑戦者決定戦のところですが原田先生と新はどっちが勝つと思いますか?
個人的には新が勝ってほしいのですが展開的に原田先生が勝つような気がしてます。
他の人はどっちが周防名人と戦うと思いますか?
ちはやふるが好きな人はぜひ投稿してください。

Aベストアンサー

挑戦者決定戦で勝つと思うのは原田先生かなぁ…
で、周防名人には負けると思う。
そんで次世代に託すんじゃないかな。

まだ新は周防名人と戦う必要がない気がする。

Q未だに DVD 化されない作品

何故か未だに DVD 化されないアニメ作品が有ります。
人気が無い訳でも、商品化したら売れないのでも無く…

当然の如く、未だにレンタル店には、VHS で並んでる。
中には、過去にビデオ CD 化されて、それが置いて有る店
も有ります。

何故なんでしょうか…分かる方お願いします。

なをタイトルは、書き込みされなくて構いません。
アニメ製作会社やビデオ発売会社が今は無い (倒産) 作品に
付いては、今回は無しでお願いします。
これを入れると…それで話が簡潔するので…

Aベストアンサー

確かに版権問題が大きいと思いますが、それよりも、売上に敏感な販売元は、DVD化しても売れなければわざわざ危険を冒してまでDVD化しようとは思わないと思います。
また、高額な版権を要求されても困るし。

だから、あまり過去系の作品をリメークしたり、復活させるよりも、低予算で新しい作品が作れ、なおかつそれが何らかの形でヒットすれば儲けもの。
との考え方の方が、一般的な常識だと思います。

しかし、それを考えると、ジブリって会社は、ある意味凄いアニメ制作会社ですね。お固いというか、堅実と言うか、世あまり余計な余分な作品には手を出さない運営方法は、ある意味、他のアニメ制作会社も見習うべきかと思います。

我が道を行く。

世がエヴァがはやりでも、ココリとかまったく違ったアニメの形。スタンスで、ヒットさせるやり方は実に素晴しいと思います。

話がそれてしまいましたが、個人的に、過去系の作品復活を願う作品は確かにありますが、昔のアニメの良さは、昔のやり方だからこそ味がある気がします。

復活させるだけが、やり方ではないかなと個人的に思っています。

Q映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

映画ちはやふる上の句の主題歌ってなんですか?

Aベストアンサー

Perfume「FLASH」です。
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%98%A0%E7%94%BB+%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%B5%E3%82%8B

Qアニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて
付属のブックレットやパッケージそのもの、またはオマケ以外で、ディスクに収録されている情報に差はあるのでしょうか?

たとえば、セル版には○○が特典映像でついているが、レンタル版にはない
たとえば、セル版は16:9だがレンタル版は4:3(これは今回該当しないですが)

Aベストアンサー

特典CDが付いていないだけで
DVD本体は同内容ですね
オーディオコメンタリーも収録されてます

Q漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

漫画「ちはやふる」は現在休載しているのでしょうか?

Aベストアンサー

そうっすね。年明け再開予定なんですが。

Q「パーマン」(カラー版)がいまだにDVD化されないのはなぜでしょうか?

「パーマン」(カラー版で、映画版除く)がいまだにDVD化されないのはなぜでしょうか? 藤子・F・不二雄さんの作品は 「チンプイ」や「エスパー魔美」は既にDVD化されているのに、納得できません。

藤子・A・不二雄さんの「怪物くん」(同じくカラー版)も同様です。

「パーマン」「怪物くん」は人気が根強い作品です。是非DVD化をしてほしいのですが、どこにリクエストすれば意見を聞いてくれるのでしょうか?

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リクエスト先はとりあえず、シンエイ動画さんに問い合わせたほうがいいと思います。シンエイさんはドラえもんなど藤子作品のアニメーションを担当している会社なのでおそらく確実かと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング