プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠い海から来たCOOのDVD化予定は無いのでしょうか?
有名で評判もいいのになぜDVD化されないのでしょうか?

A 回答 (1件)

原作者の晩年の行為のアレっぷりが原因では。

(引用-wikiぺディアより)
しかし、葬儀は幸福の科学がとりしきり(葬儀委員長は小室直樹)、高田文夫らかつての仲間達は一様に違和感を抱いたと言われる。北野武は「あいつも宗教の道に入らなければもっと長生きできたかもしれないのに」と嘆いたそうである。一説には、景山は死の一週間前には教団関連の書物をすべて処分し絶縁を図ったという噂もある。なお、死後、幸福の科学は機関誌で「霊界の景山から「私の人生も完全燃焼でした」という内容のメッセージが届いた」と発表した。但しこれは焼死という誤報を前提にしているため創作の疑いが極めて濃い。また、教祖はその後、景山が成仏していないというような故人をいたずらに貶める発言をしている。 なお死後、長年審査員を務めた『料理の鉄人』には、彼を追悼するテロップが流された(逝去直前に収録されていた回があり、それを放送するため)。また、同日放送された他局番組『探偵ナイトスクープ』でも登場する場面があった為、収録日時を表示した。

日本のテレビ界、文学界に功績を残してきた景山だが、晩年の宗教がらみのトラブルにより彼の功績を取り上げるメディアも現時点では皆無に近い。
(引用おしまい)

直木賞も受賞した原作なのに、お蔵入りは寂しいですよねぇ。
COOは公開も一年延びてますし、よほど何かの因縁があるんじゃないかと疑っています(笑)
あ、あと盗作疑惑のからみもあるんじゃないかな。のび太の恐竜のパクりっていわれてますし。
    • 0