ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、
朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で
曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。
結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、
できればCDを手に入れたいと思っています。
残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは
上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。
アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。
ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。
知っている方・覚えている方がいましたら、
この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。
こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作品タイトルは、『空想科学世界 ガリバーボーイ』です。


曲は、27~50話の間EDで使われていた『逢いたいから』という曲です。

「逢いたいから」
作詞:前田たかひろ
作曲:高槻真裕
編曲:高槻真裕
歌 :MISUMI
(マーキュリー・ミュージックエンタテインメント)

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!ガリバーボーイ!そうです、それですよ!
アニメの題名や曲のタイトル・歌手名が思い出せなかったんです。
全て教えていただいて、ありがとうございます!
現在手に入るかどうかわかりませんが、探してみますね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/09/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蕎麦のレシピ

日本蕎麦の面白いレシピって無いでしょうかね?
油で揚げて酒の友って感じのものではなく
飯として実用に耐えそうなもので
本当かよ~~?と思うような料理
例えば
蕎麦のクリームソース和え
蕎麦のゴルゴンゾーラソース和え
日本蕎麦での焼きソバ
蕎麦のアンチョビソース炒め等々
まじか!?と思うような美味いレシピ御存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

いろいろありますね♪


■洋風

そばボロネーゼ
http://www.e-recipe.org/features/noodle/n05.html

そばピザ
http://www.nhk.or.jp/aomori/you2_contents/banzai_shoku/recipe_16.htm

そばとキャベツのミニグラタン
http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe196.html

そばと夏野菜のグラタン仕立て(旬の野菜で代用しても)
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/soba/sobagrat.html

いんげんのピーナッツバターそば
http://www.shimadaya.co.jp/recipe/category/pop/s0011.html


■和風

じゃことしそのいためそば
http://www.bibisage.com/recipe/050849.html

今年の大晦日はこれで♪
みそかそば鍋
http://www.e-recipe.org/regulars/219/021231_1.html

ゴマ冷シャブそば
http://www.e-recipe.org/features/noodle/n07.html

そばオム
http://www.shimadaya.co.jp/recipe/category/pop/s0013.html

そばぴらふ風
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/soba/sobapirf.html

そばわさび春巻き
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/soba/sobawaha.html

そば入り牛肉巻き
http://www.hiroshima-gas.co.jp/good/dandy/ryori/recipe2/recipe2_24kai_2.htm

お正月にも良さそうです♪
野菜いっぱいのそばのいなり寿司風
http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe193.html

そばコロッケ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1123292

茶そば焼き
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/ingr/detail.html?query=%A4%BD%A4%D0&id=r050500066

揚げだし風そばイナリ
http://www.shimadaya.co.jp/recipe/category/pop/u0020.html


■中華・韓国風 その他

塩鮭のオイスターソースそば
http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe197.html

韓国風冷やし汁そば
http://www.e-recipe.org/features/noodle/n08.html

そばを使った海鮮ビーフン風
http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe198.html

彩りそば
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/ingr/detail.html?query=%A4%BD%A4%D0&id=r199808253

茶そばのホットプレート焼き
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/ingr/detail.html?query=%A4%BD%A4%D0&first=16&id=r199702055


その他、巻き寿司、和え物、つけざるカレー、洋風トマトそば など

http://www.nikkoku.co.jp/kawara/recipe/recipe.htm


私もいろいろ試してみようと思います^^

いろいろありますね♪


■洋風

そばボロネーゼ
http://www.e-recipe.org/features/noodle/n05.html

そばピザ
http://www.nhk.or.jp/aomori/you2_contents/banzai_shoku/recipe_16.htm

そばとキャベツのミニグラタン
http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe196.html

そばと夏野菜のグラタン仕立て(旬の野菜で代用しても)
http://www.otsuka-bvrg.co.jp/soba/sobagrat.html

いんげんのピーナッツバターそば
http://www.shimadaya.co.jp/recipe/category/pop/s0011.html


■和...続きを読む

Q歌詞の一部しか覚えてませんが、アニメのタイトルなど教えてください

アニメのエンディングの歌だったと思いますが、♪「蟹さん、蟹さん、どこ行くの、私はナマズの髭刈りに~」という出だしの歌が、何のアニメに使われていたか、曲名、歌手名などの詳細を教えてください。「さすがの猿飛」だったと思っていたのですが、WEBで検索した限りでは、見あたりません、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おれは鉄兵」のEDでしょう。
 タイトルはそのものズバリ「カニさんカニさん」です。
 歌手は藤本房子・こおろぎ'73・コロムビアゆりかご会です。

Q蕎麦の作り方

蕎麦を一から手作りしてみたいんですが、レシピを教えて下さい!!

Aベストアンサー

まず、そばつゆの準備をします。

みりん100mlを火に掛け砂糖150gを入れて砂糖が溶けたら醤油1リットルを入れます。沸騰させないていど80度まで加熱して火を止めます。これを1週間以上寝かせて熟成させます。このみりん砂糖醤油の混ざった液体をカエシといいます。

ダシをとります。そば屋はよく厚く削った鰹節を使いますが、薄く削った普通の花カツオを使ってもかまいません。薄く削った鰹は空気にふれると酸化してまずくなりますから、開封したらすぐにだしをとってください。1.8リットルのお湯を沸かして、100gの花カツオを投入、あくをすくいながら2~3分煮たら漉します。このダシにみりんを少し入れてアルコール分が消えるまで5~10分煮ます。このダシに先に作ったカエシを混ぜて沸騰させない火加減で加熱します。(割合はカエシ1に対してダシ4くらい)これをペットボトルなどにつめて常温で放置してゆっくり冷まします。急激にさますと水っぽくなります。冷めたら冷蔵庫で3日以上寝かせます。

次にそばを打ちます。二八といきたいところですが、初めてでしたら、そば粉6小麦粉4くらいが無難だと思います。小麦粉はスーパーで普通に売っている日清フラワー、ニップンハートなどで構いません。そば粉150g小麦粉100gをよくまぜてふるいにかけます。これにぬるま湯を加えてよくまぜて捏ねます。こどものころにやった粘土よりちょっと柔らかい感じになったら、打ち粉をふって麺棒で伸します。打ち粉はそば粉を買うときにいっしょにお買い求めください。打ち粉がなければ米粉で代用してください。麺棒は直径3センチくらいの木の棒です。百均でも売っています。あとは切りやすい大きさにたたんで包丁で切ります。切ったそばは打ち粉をはらい落として2~3分茹でます。茹であげたらすくいあげて水でかるく洗いながら冷やします。

たぶん、太くて短いそばになるとおもいます。初めてでしたらそれでも上出来です。

まず、そばつゆの準備をします。

みりん100mlを火に掛け砂糖150gを入れて砂糖が溶けたら醤油1リットルを入れます。沸騰させないていど80度まで加熱して火を止めます。これを1週間以上寝かせて熟成させます。このみりん砂糖醤油の混ざった液体をカエシといいます。

ダシをとります。そば屋はよく厚く削った鰹節を使いますが、薄く削った普通の花カツオを使ってもかまいません。薄く削った鰹は空気にふれると酸化してまずくなりますから、開封したらすぐにだしをとってください。1.8リットルのお湯を沸かして、1...続きを読む

Qアニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

アニメ サムライチャンプルーのエンディング曲の 曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
複数あるようですが下記が参考になるでしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%BC#.E4.B8.BB.E9.A1.8C.E6.AD.8C

Qゴマだれのレシピ

市販のものじゃなくて、蕎麦、サラダなどに使えるゴマだれを作ってみたいのです。レシピ作り方教えてください!

Aベストアンサー

おはようございます。
早速のリピ、ありがとうございます。
「麺用ゴマだれ」のレシピを添付します。
自己流ですので、味は保証致しかねます???#”調整してくださいね。

◆【gonba流】 (麺用ゴマダレ)の作り方(2~3人前)
<材 料>だし汁/180mL、 練り胡麻/大匙4、 すり胡麻/大匙4、
3倍めんつゆ/大匙4、 本みりん/大匙4、 酢/大匙1、 砂糖/小匙1、
<作り方>一度沸騰させて、冷まして出来上がり。
(冷やしラーメン、そーめん、蕎麦、うどん、なんでもOK.)

私は、辛いのが好きなので、これに、ラー油を入れて食べます。
コーレーグースを入れるときも有ります。

さらに、練りゴマとすりゴマを半分にし、だし汁の変わりに、オリーブオイルを入れて、玉ネギとにんにくを入れ、ミキサーに掛ければ、サラダ用の胡麻ドレッシングの出来上がりです。

色々試して見ると面白いですよ。
美味しい料理を楽しんでください。

Q歌詞だけ覚えているのですが、何のアニメだったかわかりません。

歌詞だけはハッキリ覚えているのですが、何のアニメだったか全然思い出せません!なんか喉に魚の骨が詰まった感じです。どなたか教えてください。歌詞は
「戦うことが生きる~、定めだと言うのなら~♪」
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

カブキロックスさんの「勇気があれば」ですね。

アニメのタイトルは、「剣勇伝説ヤイバ」でしょう。

それでは。

Q蕎麦屋の焼き味噌について

味噌と蕎麦のみ、ねぎ、青しそなどを入れて、しゃもじの上で焼いたものを出されてる店が、あるようです。

レシピや由来など教えてください。

よろしくです

Aベストアンサー

こういったものでしょうか?

http://www.walkerplus.com/gourmet/kuma/detail20.html

レシピはお店によって、色々違うようですよ。

http://www.mcci.or.jp/www/suisha/menu/

Qアニメを探しています。 覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイ

アニメを探しています。
覚えていることはWOWOWのアニメで、男と女が夜抱き合っていた、アニメのタイトルは全てがカタカナだったような?女か男が手がバケモノのようになって爪が長かった。
画が特徴的。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

う~ん・・・

ケモノヅメじゃないですかね?
2006年アニメです。(全13話)

■ケモノヅメ第1話
https://www.youtube.com/watch?v=8NnlIPc400s

Qお蕎麦屋さんで食べる【かき揚げ】が作りたい!

●旨い蕎麦屋で出るような高さのある【かき揚げ】が作りたいです。どのように作ったら良いでしょう?

●天ぷらをカラッと、サクサクとするものを作りたいです。カラッとさせる裏技みたいなものご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

割烹料亭や蕎麦屋さんで食べるお料理のレシピサイトみたいなものがあるといいんですけど。
とにかく、美味しい天ぷらを作りたいです。

天ぷら得意な方、どんな情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

てんぷらが次の日でもサクサクとういう揚げ方は
小麦粉を水と混ぜるときに決まります。
小麦粉に水を入れてぐるぐるかき回すともう失敗です。
小麦粉に含まれるグルテンという成分がガム状になってサクサク感がなくなるからです。どろどろにしないことです。
まず水を器に取り、それに小麦粉をいれ粉が残る程度に切るように混ぜます。粉を水と混ぜながら種をつけ揚げるとサクサクになります。
かき揚もそれを使うと上手くいきます。

参考URL:http://www.betterhome.jp/tsubo/tenpura/tenpura.html

QHEAT-GUYというアニメの主題歌の歌詞はどこで見つかれますか?

「FACE」と「心の隙間」の歌詞はどこで見えますか?
急用なんですから、知ってる人は教えて頂きませんか?

ありがとうございます。

Aベストアンサー

TRY FORCEの「FACE」
http://www.utamap.com/data/B/B01177.html


なお、上記サイトは、JASRAC許諾サイトです。

「心の隙間」は、見当たらないので、calmのアルバムCDを買われたほうが
いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報