ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

能装束・能面を身につけ変身写真を撮影できるようなところをご存知ではないでしょうか?

またちょっと変わった変身写真が撮影できるところがあれば国内外問わず教えてもらえませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も変身写真が趣味で色々楽しんでいます。
知っていらっしゃたら、失礼なのですが・・・。

私の最近のお気に入りは、愛知県犬山市にある「リトルワールド」です。
本格的な扮装ではなく、服の上から羽織るだけなのですが、種類が豊富で安価です。その国の建物があり、その中で写真が撮れるので、かなり満足できます。
http://www.littleworld.jp/

あとは、京都伏見にある「時代衣装おかむら」さん。
舞妓はもちろんなのですが、太夫や奈良時代の衣装もあります。
外出できるので、少し恥ずかしいですが自由に撮影出来るのが良いと思います。
http://business2.plala.or.jp/okamura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬山のリトルワールド、京都のおかむらさんともに
行った事があります。
おかむらさんは私の変身写真のデビュー作で舞妓をやりました。
おかむらさんで奈良の装飾ができるのは
知りませんでした。とても素敵ですね。
行って見たいと思います。

お礼日時:2008/03/22 07:17

 こんにちは。

京都の観世流能楽師橋本忠樹さんの所で体験などが出来るようです。説明などもして頂けるようですので、詳しくは下の公式HPを見て下さい
http://www.k2.dion.ne.jp/~t7d7/index.htm←能楽体験講座の所です。
他にも宮城県にあるようです。
http://www.miyagi-kankou.or.jp/wom/ser.php?sf=2& …
 変わった変身写真といえば京都の太秦映画村で色々変身が出来ます。通常京都の変身体験といったら舞妓か芸妓なんですが、ここでは町娘から新撰組、あんみつ姫みたいなお姫様から十二単、忍者など色々できます。
http://www.eigamura30.com/play/play001.html
 女性なら神戸の異人館付近でドレスやオランダの民族衣装などが着られる所があります。長崎もグラバー園付近にあって、何人かの女性がドレスを着て散策していました。
http://www.ryuusenkaku.jp/navi/ijinkan02.html
http://www.at-nagasaki.jp/nagazine/hakken0302/in …
 不定期ですが国際交流フェスティバルのような所で色々と出店している国の民族衣装が着られる事があります。以前チマチョゴリを着たんですがタダでした。お住まいの地域で検索してみたら近々あるかもしれません。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。

京都の能楽体験は知りませんでした。早速問い合わせしてみました。
嬉しいです。

ちなみに太秦、異人館、グラバー園は行ったことがあります。
舞妓も関西に住んでいるのでかなり沢山舞妓、芸妓、花魁、十二単などの変身もやりました。

最近はかなり色々やりすぎてネタがなくなってきていて困ってたんですが能楽は本当に感謝です。

お礼日時:2008/01/18 00:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング