ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

2月中旬に南九州に2泊3日夫婦で旅行します。
行程についてアドバイス お願いします。

1日目、9時に鹿児島空港に着いてから3日目、19時鹿児島空港出発までレンタカーにてフリーに回る予定です。(二人とも運転出来ます。)
宿泊先は決まっていて、初日が霧島温泉、2日目が指宿温泉です。(夕食は外食としており、チェックインは遅くなっても大丈夫です。)

是非行ってみたいところとして
・桜島・鵜戸神社・知覧などがあり、焼酎とか薩摩揚げ等の工場見学もしてみたいです。
美味しいものも食べたいのでお勧めのお店もあれば教えてください。

あと、ちょうどプロ野球の宮崎キャンプが始まっているので主人が見に行けるようなら行ってみたいと申しております。

(1)旅行行程
(2)お勧め場所

皆様のアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

#1です。


実は自分も強行軍派なのでそういう事情でしたら
別に考えてみました。いけます。
1日目 10時レンタカー出発
    →高速で宮崎ICまで1.5時間(途中昼食SAで)
    →宮崎ICから下道1.5時間で鵜戸神社13:00に着
    →鵜戸神社&スタジアム?(他に青島は歩いていけます)
    →17:00出発→高速1.5時間+α→霧島のホテル着19:00+
二日目 8:30出発→高速 鹿児島ICまで
    →焼酎、薩摩揚げ等の工場見学(&食事、おみやげ)
    →13:00出発有料道路
    →14:00知覧着(武家屋敷、特攻記念館)
    →19:00 指宿のホテル着(長崎鼻くらいなら間に刻めるかも
三日目 8:00出発→10:30鹿児島港発フェリー→桜島着 観光&昼食
    →15:00桜島発→18:00鹿児島空港着
    
フェリーは車ごと運んでくれてすぐ桜島へ着きます。

この回答への補足

【gaplant2】さん、何度も教えていただき有難うございます。

そうなんです。超強行軍で寝るのも惜しんで遊びまくる夫婦ですので、大変、参考になりました。
たぶん、教えていただいたスケジュールで南九州を存分に楽しみたいと思います。

ただ、3日目が比較的ユックリ出来そうなので鹿児島市内や空港近辺を少し楽しめるかな?と思ってますがいかがでしょうか?(桜島の滞在時間が4時間は長いのか、短いのか分かりませんが・・・。)
桜島から鹿児島空港間も3時間ありますが、途中に手軽に立ち寄るところをご存知であれば教えてください。

何回もスミマセン。よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/17 19:50
    • good
    • 0

アドバイスになるかどうかわかりませんが、少しでもお役に立てればと思い回答しました。



レンタカーを使った強行日程ということで、『ドラ旅パック』を利用されてはいかがでしょうか?
事前に旅行会社へ申し込めば、日程中の高速道路が区間内で乗り降り自由というものです。
料金も割安になるそうです。

参考URL:http://doratabipakku.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて『ドラ旅パック』という言葉を聞きました。
残念ながら、今回は利用できないようです。(旅行社のパック旅行利用のため)
でも、旅行好きの私たちに朗報です。
次回からは是非、利用したく思います。
 
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 08:19

#1です。

ご指摘のとおり3日目は多少余裕を持たせています。
というのは最終日でしかも飛行機は時間帯から多分最終便ですよね?
さらに1時間前返却といのはぎりぎりだと思います。
さて3日目の朝ですが、2日目午前に市内観光は入っていると思うので
そのまま桜島へ行き、観光。
そこから空港まで向かうわけですが、いけそうな場所としては
霧島神社、さくらさくら温泉泥湯、あと空港近くに
バレルバレーというちょっと変わったワイナリーがあります。
以上参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

大変参考になりました。
アドバイスいただいたことを参考に南九州を満喫してきます。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 08:22

No2です。



参考になりそうなリンク貼っておきます。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC0 …
http://r.tabelog.com/kagoshima/area/A4601-A460102/
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd1_stc3975498_ …
http://kagoshima-mise.seesaa.net/
あまりグルメじゃないので詳しくはわかりません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき有難うございます。

参考にさせていただき、いっぱい美味しいものを食べてきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 08:24

http://search.w-nexco.co.jp/

先日まで鹿児島在住だった者です。
空港から宮崎ICまでは1時間半あれば十分です。
宮崎市内の土地勘は余りありませんので、サンマリンスタジアムまでどれくらいかかるかはわかりません。すみません。
よって宮崎キャンプ、鵜戸(東国原知事おすすめ)も十分可能ですが、1日目はそれだけで終わってしまうでしょう。

ちなみに千葉ロッテの鹿児島キャンプはありません。ケンカ別れして石垣島になりました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

鹿児島にお住まいの方からのアドバイスをいただき有り難く思います。
いつも主人と旅行するときは、寝る間も惜しんで走り回っておりますので1時間半くらいの行程はヘッチャラです。(^_^;)
【2914-0168】さんのお話を伺って、キャンプ地に足を運ぶ予定が立ちました。有難うございました。

ちなみに、霧島温泉や指宿温泉には炉端か郷土料理のお店みたいなのはないんでしょうか?
ちょっと、夕食が気になってきたもので・・・。

ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2008/01/17 19:48
    • good
    • 0

INとOUTの時間と交通手段が書かれているので好感がもてます。


ご希望のなかで鵜戸神社とは宮崎の鵜戸神宮のことですか?
であれば空港→鵜戸神宮は高速で3時間以上はかかり、泊まるために
また同じ道を戻ってこなければなりませんのであきらめたほうがいいです(不可能ではないが犠牲が大きい)。霧島神宮の間違いでは?
また空港基点の行程の定石として遠いところから攻めるべきです。
宿泊ホテルを入れ替えることはできませんか?
以下
1日目 10時レンタカー出発→高速で知覧観光(&食事)
    →砂むし温泉、池田湖、長崎鼻等→指宿泊
二日目 有料道路で北上→鹿児島市内
    →焼酎、薩摩揚げ等の工場見学(&食事、おみやげ)
    →フェリーで桜島→霧島へ→霧島泊
三日目 霧島神宮、泥湯、高千穂牧場など→鹿児島空港

最近鹿児島港近くのドルフィンポートで大河ドラマ篤姫関連の施設が
オープンしましたのでよろしければ。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

残念ながら宿泊ホテルを入れ替えることが出来ないんです。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。

1日目に宮崎キャンプはやっぱり遠いでしょうか?
1日中ゆっくり見学するんじゃなくて雰囲気を味わいたい程度なんですが・・・。(バリバリの阪神ファンですので(^_^;))
見学後に、宮崎の鵜戸神社とキャンプ地が近い感じがした(地図上ですが)ので行ってみたいと思ったんですが無謀でしょうか?

いろいろと無知ゆえの質問をしてスミマセン。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/17 13:49
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブルート検索ができるサイト

既出でしたらすみません。
私は地図を見たい時、軽くてきれいという理由で"Google Map"をよく使います。
しかし"Google Map"にはドライブルート検索がありません。
私が使い方を知らないだけかもしれません。
ドライブルートの検索ができる、お勧めのサイトを教えてください。
できれば、より見やすいものが欲しいです。
"Google Map"でできるのであればその方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.navitime.co.jp/drive/

こちらでどうぞ

Q南九州2泊3日ドライブ旅行

2月か3月に2泊3日で九州ドライブ旅行に行きたいと思っています。東京から飛行機でお昼頃に九州到着、レンタカーを使う予定です。阿蘇と高千穂、桜島そしてできれば日南海岸に行きたいのです。どういうコースで周ればよいでしょうか。

Aベストアンサー

厳しいですねぇ。
#1さんも言われるとおり、阿蘇・高千穂・日南海岸・桜島の4箇所を2泊3日で廻るとなると、どこかで相当の強行移動を要求されます。
どこか省略しないと、その日は観光もなく移動のみになってしまいます。

失礼ながら、#1さんの1日目は移動だけでも大変です。
観光しながらですと宮崎市に着くのは相当遅い時間になります。
ルートと所要時間を大雑把に記しますと、こうなります。
(なお所要時間は小生の記憶に頼っていますので、大略これぐらいとお考えください。)
熊本空港→(俵山トンネル)→南阿蘇=0:30
南阿蘇→(高森町)→高千穂町=1:00~1:30
(大観望に寄るとなると南阿蘇から1:30~2:00余計にかかります。)
高千穂町→(R219)→延岡市=1:30
延岡市→(R10)→宮崎市=2:00~3:00(曜日・時間帯によって異なると思いますが早くなることはないでしょう。)
(あるいは、高千穂町→延岡市北方・川水流→美郷町北郷・西郷→日向市道の駅東郷→日向市中野原→尾鈴サンロード→都農町→木城町→西都IC→宮崎西IC→宮崎市内)=2:30~3:00
何の観光もなく、熊本APから阿蘇・高千穂を経由して宮崎市内に移動するだけで6:00~7:00ほどはかかりそうです。
確かに1日目に宮崎市内まで移動すれば、2日目以降の行程に無理はありません。
それでも、中九州か南九州のどちらかに絞り込むほうが、よろしいのではないでしょうか。
1日目を延岡・日向あたりに泊まる考えもありますが、ビジネスホテルはありますが、温泉宿が少ないと思います。
高千穂の夜神楽は2月10日に行われるものが20年度の最後です。(高千穂町役場のHPを参照してください。)
また、天候しだいですが阿蘇・高千穂など2月の山間部は道路凍結の懸念があります。
お気持ちは理解しますが、ここは宮崎空港IN、鹿児島空港OUTで計画されることをお勧めします。

厳しいですねぇ。
#1さんも言われるとおり、阿蘇・高千穂・日南海岸・桜島の4箇所を2泊3日で廻るとなると、どこかで相当の強行移動を要求されます。
どこか省略しないと、その日は観光もなく移動のみになってしまいます。

失礼ながら、#1さんの1日目は移動だけでも大変です。
観光しながらですと宮崎市に着くのは相当遅い時間になります。
ルートと所要時間を大雑把に記しますと、こうなります。
(なお所要時間は小生の記憶に頼っていますので、大略これぐらいとお考えください。)
熊本空港→(...続きを読む

Qアクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

アクションカムはドライブレコーダーとして車検に通り合法ですか?

車にカメラをつければドライブレコーダーですか?
ドライブレコーダー専用機じゃないと認められませんか?
室内を撮影するカメラはタクシー以外禁止ですが、中も外も撮れるドライブレコーダーは違法?
電源を入れたら撮影開始のドライブレコーダー機能のあるアクションカムはドライブレコーダー?
高性能の一眼カメラやハンディカムをドライブレコーダーにする事は可能?

一般論としてドライブレコーダー代わりにハンディカムを積んで居たら変質者(車)?
社会的に許容されるドライブレコーダーは正面だけ?後ろや左右に付けたらやりすぎですか?

Aベストアンサー

アクションカムかドライブレコーダーかは問われない。何でも好きなカメラを付けたらいい。
問われるのは、取り付け位置で、前窓の場合、窓の高さ(縦の長さ)の20%以上、窓の視界内に突出して取り付けると違法。
バックミラーがたいていその位置に取り付けられているので、目安としてバックミラーの底辺位置より下に突出するとダメ。

まぁ、ドライブレコーダー専用品の方が、
・LED信号のリフレッシュレートを避けて撮影フレームレートが設定されている(同じだと信号が消えたように見え、映像に記録されないことがある)
・明暗差を緩和する補正機能が付いていて、白飛びや黒つぶれを低減する
・衝撃を感知すると、動画ファイルを誤って消さないようにプロテクトがかかる
・上記の窓高さ制限に引っかかりにくくするため(+事故の際に乗員がカメラに衝突してケガしないように)、小型・軽量化されている
…のように、「事故の瞬間の証拠映像記録装置」として優れているから、取り付けるならドライブレコーダーを勧める。

Q7月25日から2泊か3泊で九州に夫婦で旅行したいと思っています。

7月25日から2泊か3泊で九州に夫婦で旅行したいと思っています。
東京から九州は空路で。後はレンタカーで高千穂峡など色々観光したいと考えています。
1、2週間前、豪雨で色々と被害がありましたが、九州は今回は見送った方がいいのでしょうか?
一度も九州に行ったことがなく楽しみにしていたのですが…。
又、大丈夫だと思われる方、お勧めを教えてください。
夫の休みがやっと決まってこれから色々予約しなくてはいけないので
間に合うかどうかもヒヤヒヤなのですが(^_^;)
旅慣れている方ご教示ください!m(__)m

Aベストアンサー

まず宿が取れるかが最大の問題ですが、阿蘇から久住(くじゅう)、九重(ここのえ)、湯布院、別府などを観光して
大分空港から帰路に着くルートなら、今回の雨の被害もほとんどなく今週末には梅雨も明けますから
効率よく九州を代表する絶景を満喫出来ると思います。

まず熊本空港に早朝に着く便で一番に高千穂観光をして、南阿蘇に戻り南阿蘇の観光を楽しんで
阿蘇山頂観光をして反対側に下り阿蘇北側か内牧辺りで宿泊

翌日は久住、九重観光をして湯布院に宿泊

最終日は湯布院から別府へ、地獄巡りや杉の井ホテルや潮騒の宿 晴海の絶景露天などを楽しんで大分空港へ。

日程に余裕があればもっとゆっくり観光してこのルートを3泊しても十分なほど、このルートなら
順序よく観光地が目白押しです。

以前に同じようなルートに回答していますので観光地などのご参考に。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4192513.html

Q名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。
昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。
山、川、海、特にこだわりはありません!
ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわくします^^
ただ、高速なので止まって景色を楽しめないのが難点ですね。
四日市JCTを桑名方面へ走れば名古屋市街まで戻れます。

(3)セントレア
特に景色のいいドライブコースではないですが、離着陸する飛行機はかっこいいですよね。
ついでに何か美味しいものでも食べて帰るとか^^

(4)知多半島
セントレアついでにそのまま知多半島先端の師崎まで行くってのもいいですよ。
海沿いを走る道ですが、そんなに爽快感はないかもしれません。
ただ、2時間ちょっとかかるかも・・・

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわく...続きを読む

Q九州2泊3日旅行。由布院・高千穂泊のお勧めドライブコースを教えて下さい。

70歳代の母・義母を連れて、夫と4人で2泊3日の九州旅行に行きます。お昼に熊本空港に着きレンタカーで回ります。1日目は憧れの高千穂泊、2日目は由布院泊、3日目は福岡空港より16時の便で帰ります。あまり無理のない日程で行きたいのですが、お勧めのドライブコースを教えて下さい。尚、「神話の里」高千穂(夜神楽観覧も含め)と由布院に泊まりたいというのは、二人の母の兼ねてからの願いで、今年やっと実現しそうなので、思い出に残る旅行にしてあげたいと思っています。「いい景色を見て、おいしいものを食べて、温泉でゆっくりできたら…」と、欲張り過ぎかもしれませんが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天の岩戸神社がちょっと離れているので
早めに高千穂入りしないとのんびり観光が出来なくなります。
http://miyazaki.daa.jp/takachiho/index.htm

翌日は最低でも9時までには出たいところです。
月廻り公園は高森に戻ってきてほんのちょっと右に行ったところにあり
絶景の写真スポットですので阿蘇の雄大な山々をバックに是非写真を。
パノラマライン吉田線~山頂火口~草千里~坊中線~宮地~やまなみハイウェイ瀬の本は
すべて道順で火口に行かなければ阿蘇に来た意味はないでしょう。
草千里は左手に見ながら通過してその先の展望台から景色を楽しんでもいいですね。
草千里を過ぎて直ぐに左手にパーキングがあり絶景が楽しめますが秋の
連休ですと車であふれているかもしれませんから、その時は迷わず坊中線を下りましょう。
ここはホントに気持ちの良い絶景の道です。

宮地からは渋滞が予想される大観峰などに行かず一気に瀬の本を目指しこの付近で昼食
良い景色を見て温泉でのんびりならやはりあざみ台、高原コテージの露天には入りたいところですね。
高千穂を出てからずっと車の移動ですから疲れを癒すにもいい時間帯だと思います。
長者原のタデ原湿原はちょうど一面のススキになっていますから、この時点で
お母様方が疲れてなければ九重連山の雄大な景色を眺めながらのんびりと
20分ほどの散策路を歩きたいところですね。

これから湯布院に向かっても9時に高千穂を出れば5時までには着くでしょうね。

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天...続きを読む

Q2007年のAudiです。ナビ用のDVDドライブが読み込めなくなりました。どこで売っていますか?

2007年のAudiです。ナビ用のDVDドライブが読み込めなくなりました。どこで売っていますか?
ナビの機能自体は正常だと思いますがDVDドライブでデータが読み込めません。エンドレスで「ジー・ジー・カシャ」を繰り返しています。DVDデータメディアは抜きました。AudiのMMSは確かアイシン製だと記憶しています。ただしDVDドライブは他社製ではないかと?DVDドライブを交換すれば復帰するのであれば車載DVDドライブを探して交換したいのですが!中古部品屋等にありますか?

Aベストアンサー

アウディには問い合わせました?
どこまで親切に対応してくれるかは知りませんけど。

ダメだったら、外せばナビやドライブ製造メーカーわかるから、問い合わせて見て下さい。

それもダメで、もし自分がやるなら、まずDVDドライブ引っ張り出して、出力がIDE(ギリギリこっちかな?)か、SATAなのかどちらか見極めてから手持ちのPCからSATAのDVDドライブ剥がしてIDE変換ケーブル使ったり徐々に古い物を試しつつ探します。
中古DVDってだいたいドライブ不良が起こったりしてるから信用出来ないので、PCパーツで探します。
基板から直出しの独自規格ケーブルだったら・・面倒だから見なかったことにして、そっと戻す。か、気を取り直して変換カプラー自作して付けてみる。

Q南九州を2泊3日でレンタカー旅行(運転手1名のみ)

南九州を2泊3日でレンタカー旅行(運転手1名のみ)

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

3月下旬に南九州を2泊3日でレンタカーでの旅行を予定しています。
鹿児島空港9時半着 1日目指宿泊  2日目 霧島温泉泊  鹿児島空港 19時頃発 でとりあえず予約を取りました。

1・2日目は桜島等主だった観光名所をめぐりつつ、指宿・霧島温泉までたどりつけるとは思うのですが、
3日目宮崎まで足をのばし青島や飫肥まで行ってみたいと思いましたが、霧島温泉から宮崎ICまで2時間、帰りも飫肥から鹿児島空港まで2時間半とのことで滞在時間がほとんどとれない上、大雨や渋滞等のトラブルで飛行場にたどりつけないのではと不安です。
まだ変更ができるので帰りを宮崎空港発(20時頃)に変更したほうがいいのか迷っています。
空港を変更すると料金がアップする事と時間をもてあましてしまうのではとも思います。
(帰宅も遅くなる)

高齢の両親と私(おばさん運転手)の3名の旅なので無理のない行程をと思います。
はじめての場所なので地図だけでは時間の予測がいまいちつかめません。(山道等)
よいアドバイスをお願いします。

昼食に鹿児島、宮崎で気楽にはいれるお勧めなお店もご存じでしたらお教えください。


 

南九州を2泊3日でレンタカー旅行(運転手1名のみ)

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

3月下旬に南九州を2泊3日でレンタカーでの旅行を予定しています。
鹿児島空港9時半着 1日目指宿泊  2日目 霧島温泉泊  鹿児島空港 19時頃発 でとりあえず予約を取りました。

1・2日目は桜島等主だった観光名所をめぐりつつ、指宿・霧島温泉までたどりつけるとは思うのですが、
3日目宮崎まで足をのばし青島や飫肥まで行ってみたいと思いましたが、霧島温泉から宮崎ICまで2時間、帰り...続きを読む

Aベストアンサー

初めての土地での運転は確かに不安になりますね!その気持ち良く分かります。自分もつい最近鹿児島と熊本に旅してきましたので、その経験からアドバイスさせて頂きます。空港から指宿までですが、道路が狭く車の流れが遅かったです。そして案外渋滞などして混みます。ですので、地図上では指宿まで近くに感じても結構時間はかかりますよ。桜島もあちこち見学しながら一周しようと思いましたら、これも時間がかかります。時間に余裕を持った予定でしたら大丈夫ですが、前もって見る所を決めて回った方が効率が良いと思います。あと、宮崎まで行くのなら無理なさらずに、お金は余分に掛かりますが、宮崎でもう一泊するという案はいかがですか?何故なら車の移動は運転手の方はもちろん、一緒に乗られる方も結構疲れるものだからです。ご高齢のご両親にとってはなおさらだと思います。なので、hobobさんがおっしゃっておられるように、「無理のない行程」これを一番にお考えになるのが良いかと思います。観光名所を見学すると以外と時間が経ってしまいますしね。もし時間が余ったら、早めに宿に入って温泉を楽しむのも良いと思いますョ!食事の店に関しては自分はよく分からないので答えられませんが、単純に「その土地の名物を食べる」事を目的としたらいかがですか? では、気を付けて行ってきて下さい

初めての土地での運転は確かに不安になりますね!その気持ち良く分かります。自分もつい最近鹿児島と熊本に旅してきましたので、その経験からアドバイスさせて頂きます。空港から指宿までですが、道路が狭く車の流れが遅かったです。そして案外渋滞などして混みます。ですので、地図上では指宿まで近くに感じても結構時間はかかりますよ。桜島もあちこち見学しながら一周しようと思いましたら、これも時間がかかります。時間に余裕を持った予定でしたら大丈夫ですが、前もって見る所を決めて回った方が効率が良い...続きを読む

Qデスバレーへのドライブルート

デスバレーへのドライブルート

こんにちは。
来月中旬に1人旅でアメリカに行きます。
その時、ラスベガスでレンタカーを借りてデスバレーまで日帰り観光に行こうと思っています。

今考えているルートはUS160を通りShoeshoneを経由してバッドウォーターから悪魔のゴルフコース→アーティスト・パレットファーニス・クリーク→サブリスキー・ポイント→ダンデス・ビュー→デスバレー・ジャンクションというルート考えています。

このルートはラスベガスからの日帰りではきついでしょうか?
ホテルは朝5時位に出発する予定です。
またお勧めのドライブコースなどありましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記リンクにルート説明があります。
http://www.nps.gov/deva/planyourvisit/upload/Routes%20from%20Las%20Vegas.pdf

私は、行きはMost scenic route、帰りはGhost town routeを通りましたが、日帰り余裕でしたよ。

Q南九州 家族旅行の行程について

お世話になります。

夏休みに家族で南九州への旅行を計画しています。
夫婦・子供(高2・大1)の4人で、往復とも熊本空港発着、レンタカー使用で運転は夫のみです。
中部地方からですが、セントレアより県営名古屋空港の方が近いために熊本空港発着で考えています。(福岡便と熊本便しかありません)

1日目 熊本空港(9:20着)→宮崎方面(鵜戸神社・青島神社・日南海岸)→宮崎市かシーガイアあたりに宿泊

2日目 宮崎→桜島・知覧→指宿宿泊(砂蒸し風呂)

3日目 指宿→仙巌園・霧島神社→霧島宿泊

4日目 霧島→熊本城→熊本空港(16:10か20:15発)

ざっくりですが、上記のように考えています。
1日目の移動距離が長すぎますか?
砂蒸し風呂・知覧・鹿児島で白くまを食べるのが一番の目的ですが、できたら鵜戸神社も行きたいです。
本当は、2泊3日で回りたいのですが、地図等でみると移動距離がとっても長いので、余裕をみて3泊4日の方がいいのかなぁと思っています。

無理のない旅程、2泊3日で回る旅程、他にお勧めの観光スポットがありましたら、教えて下さい。
初めて質問するため、情報不足があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

お世話になります。

夏休みに家族で南九州への旅行を計画しています。
夫婦・子供(高2・大1)の4人で、往復とも熊本空港発着、レンタカー使用で運転は夫のみです。
中部地方からですが、セントレアより県営名古屋空港の方が近いために熊本空港発着で考えています。(福岡便と熊本便しかありません)

1日目 熊本空港(9:20着)→宮崎方面(鵜戸神社・青島神社・日南海岸)→宮崎市かシーガイアあたりに宿泊

2日目 宮崎→桜島・知覧→指宿宿泊(砂蒸し風呂)

3日目 指宿→仙巌園・霧島神社→霧島宿泊

4日...続きを読む

Aベストアンサー

九州本土をほぼ全域車で観光していますが、今のスケジュールでは効率が悪いですね。

初日に知覧、指宿に行くべきですね。
益城熊本空港ICから鹿児島まで高速で2時間強、それからまず知覧見物

あとは指宿スカイラインで指宿へ。
砂蒸しは興味があるでしょうが、どんどん熱くなってくるのでせいぜい20分弱しか入れません。
それよりもおすすめは素晴らしい絶景の山川ヘルシーランドの露天ですね。
http://www.seika-spc.co.jp/healthy/

翌日は鹿児島市内に戻り天文館でしろくま賞味
それから磯庭園で桜島の雄大な姿を眺め、園内散策でその後国道10号線から223号で霧島へ。
桜島にも渡りたければ市内から人間のみ10分で渡れますが、溶岩プロムナードという
遊歩道があるだけで、渡ってしまうと桜島自体はさほど良く見えません。

霧島は順番に旅行人山荘の絶景足湯・・・・・霧島温泉市場・・・・・丸尾滝・・・・・霧島神宮
高千穂牧場などを見物してこの日は霧島宿泊

次の日は高速高原ICから田野ICへ。
それから県道28号で1時間ほどで日南に抜けますからそこから市内に向け順番に
鵜戸神宮・・・・サンメッセ日南・・・・堀切峠・・・・・青島・・・・・宮崎市内宿泊

宮崎はあえて朝食のみのプランで宿泊して絶品の地頭鶏料理を「ぐんけい」で賞味するのがおすすめですけどね。
ホテルの多い橘通り辺りで宿を取ると本店隠蔵にも近いですね。
http://www.gunkei.jp/restaurant/menu-kakushigura/
超人気店ですから必ず予約を入れておかないと飛び込みではまず入れません。

最終日は宮崎西ICから都濃ICに高速で。その後国道10号から日向ICに入り、そのまま北方延岡道路で高千穂へ。
天の岩戸神社、天の安河原、高千穂峡を見物して、国道325号で南阿蘇高森へ。

高森からは空港まで1時間ほどですから、南阿蘇の沢山の観光スポットを周りながら空港に向かえば良いですね。
道順に
月廻り公園・・・・・白川水源・・・・・あそ望の郷くぎの(お土産購入に最適)
時間があれば久木野から大観峰と同じぐらい絶景の俵山展望所に寄ると良いですね。

まず知覧、指宿がマストなら初日に持っていった方が、あとのスケジュールがうまく道順に
あっち行ったりこっち行ったりしなくて最終の熊本空港に向かえますね。

九州本土をほぼ全域車で観光していますが、今のスケジュールでは効率が悪いですね。

初日に知覧、指宿に行くべきですね。
益城熊本空港ICから鹿児島まで高速で2時間強、それからまず知覧見物

あとは指宿スカイラインで指宿へ。
砂蒸しは興味があるでしょうが、どんどん熱くなってくるのでせいぜい20分弱しか入れません。
それよりもおすすめは素晴らしい絶景の山川ヘルシーランドの露天ですね。
http://www.seika-spc.co.jp/healthy/

翌日は鹿児島市内に戻り天文館でしろくま賞味
それから磯庭園で桜島の雄大な...続きを読む


人気Q&Aランキング