『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

閲覧ありがとうございます。
以前、時代劇のBGMに関する質問に答えて下すった方ありがとうございました。

下記の動画なのですが奉行が着座する時に流れてるBGMが欲しくてたまらないのですがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

http://jp.youtube.com/watch?v=GihOqR_aXiY&featur …

つい最近では志村けんのバカ殿様でも宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘のコントでもこのBGMが使われていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

これは数年前までテレビ朝日にてシリーズ放映されてました、
「名奉行 遠山の金さん」(松方弘樹主演)に使用されていたSEです。
まさに松方金さん奉行がお白州にご出座の場面に使用されてました。

サントラ盤はあるかどうか不明ですが、テレビ朝日、東映または
時代劇のテーマを集めたCDなんかもあるので調べてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません!早速調べましたらやはり金さんでした!!ありがとうございました。