アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に何もしていないのに、Yahoo!メールの受信トレイのメールの今年のメールだけが、突然消えてしまいました。どうすればいいでしょうか?
非常に困っています。
XP Home premiumです。特に気づく点は、少し前に「テグラフ」を実行しました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Yahooメールをブラウザで送受信しているのですよね?


でしたら以下を確認し
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/bro …
それでも駄目ならYahooへ問い合わせて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。Yahoo!に問い合わせるしかないみたいです。

お礼日時:2008/01/21 18:47

その中に重要なメールなどが含まれてる場合はYahoo!へ早めに問い合わせることですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。Yahoo!に問い合わせてみます。

お礼日時:2008/01/21 18:45

Yahoo!メールって、Yahooのフリーメールの事ですよね?テグラフ=デフラグでしょうか?そうであるなら、No1さんが言うようにその作業でメールが消えることはないです。


ただ、Yahoo!のサーバーのトラブルで去年メールが大量に消えたというトラブルがありましたね。また、そのトラブルが起きたのかもしれませんね。

XP Home premiumって何だろう?何かと間違えてるのでは?ちょっと気になります・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。去年にもそんな事件があったのは、全然しりませんでした。 すみません。Home エディションの間違いでした。

お礼日時:2008/01/21 18:50

Yahooのトップページからログインして、それで見るメールでしょうか?



ゴミ箱に移動してませんか?

ゴミ箱に無かったら、消えちゃったのでしょう(^^;
フリーのメールはそー言うことがたまにありますので、あきらめるしかないですねぇ

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx? …
去年も消えちゃいましたからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。そうなんです!やっぱり諦めるしかないですねぇ。

お礼日時:2008/01/21 18:52

yahooのメールが消えたことがないので原因および対策は分かりかねますが・・・・



デフラグではないことは断言できます。

そもそもデフラグとは、HDDの最適化作業の別名です。
イメージとしてはグチャグチャの机の中身を整理整頓するようなものです。
この作業により、ファイルが消えることは基本ありません。

また、yahooメールは個人のHDD領域に記録されていません。
ですから、貴方のPCで何をしようと消えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します。デフラグではないんですね!メールが個人のHDDではなく、Yahoo!のサーバーで管理されているのなら、諦めるしかないのでしょうか?

お礼日時:2008/01/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!