暇なので誰か面白いアニメ&洋画教えてくださいお願いします。
ちなみにこれまでみてきたアニメ%洋画はこれです↓

・スクールオブロック

・バックトゥザフュチャー123全部見ました

・スライム

・ハリポッター

・パイレーツ

・探偵学園Q

・ひぐらし 解もみました

・カレイドスター

・キューブ 2 0

・ソウ

・もやしもん

・デスノート映画もアニメも見たよ

・キャット&ドックだっけな^^;

・D・N・ANGEL

・幻想魔伝 最遊記

・さよなら絶望先生

・金色のガッシュベル!!

・幽☆遊☆白書

あとは書きれないのでこんなとこにしときます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ANo.8です。


正直映画に関しては「何も知らない人におすすめする映画」は全弾打ちつくしてしまったので、
さっきご覧になったとおっしゃった映画のなかから、面白かったものを挙げていただければ、それに合った映画をオススメしたいと思います。

『世界残酷物語』報道とは何か、真実とは何か、エンターテイメントとは何か、を心底考えさせられる映画です。モンド映画、という1ジャンルを築いた歴史的作品です。観る前にタイトルで検索すると面白さが半減します。
『スナッチ』今流行のバッカーノ!!OPの元ネタとなっています。本編も十分面白いです。
『ノロイ』ドキュメンタリー映画です。夜中一人でご覧になることは控えたほうがいいと思います。某コメントがつく動画サイトでも見られます。
『ナイトオブザリビングデッド』今日のゾンビ映画のパイオニアというべき作品です。ゾンビが平気なようなので、これをおすすめします。
『ブレインデッド』どこのランキングで聞いても、世界一のゾンビ映画は間違いなくこれ、と言われる(ほんとかよ)名作です。DVDが絶版になってしまっているのが惜しいです。
『34丁目の奇跡』(リメイク版)これもご覧になってらっしゃると思いますが、子役の女の子がものすごくかわいい&キリスト教圏の考え方にひざを打ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に、とって見た映画はすべて面白いです。
しかしあまりに何回もみてしまうので
だんだん飽きてしまいます。
でもホラー系はとてもスキです
ノロイは、見たことないので見てみようと思います。
(一回だけ霊体験をしているというか霊が出る家にいるので怖い映画とかはなれてますいまは、部屋が変わってしまったので霊体験は、していません霊体験じゃないかもしれませんが^^;)

お礼日時:2008/01/23 06:17

オススメの映画とアニメ メジャーどころはばっちりチェックなさってるんですね~



ではちょっと世間様の認識からはずれるかもしれませんが、私の真のおすすめは、メジャータイトルのパート2です!

オススメのパート2映画はこれ!
ちなみにすべて前作を見ていなくても楽しめるものをチョイスしてみました。

・ターミネーター2
いわずもがなの映画界にCG旋風を巻き起こした作品ですが、実は脚本面でも一級のエンターテインメントです。

・エイリアン2
上で紹介のT2の監督J・キャメロンのもっとも脂ののりきったころの作品です。こちらもシナリオの教科書みたいにカッチリつくってあります!

・プレデター2
前作のサスペンス・サバイバルな要素から一転して大都会アクション!かっこいいプレデターがおがめます。

・ロボコップ2
前作から一歩すすんだ人間とロボットの狭間にある苦悩が描かれます。

・TAXI2
車の量もクラッシュもバカギャグも前作より遥かに増えました。
2が面白かったら3もオススメです。

あとはビデオ屋の片隅で見かけたら借りてみるといいでしょうなチョイス

・トレマーズ2
出てくるモンスターが強くなってます
・ユニバーサルソルジャー2
出てくる兵隊が強くなってます
・モータルコンバット2
前作で宇宙に追放された悪の帝王がサックリ帰ってきます
・ハイランダー2
前作は中世の話っぽかったのにいきなり近未来の話です。ショーン・コネリーでてます。
・マッドマックス2
言わずと知れた北斗の拳の元ネタです。
・スピード2
前作の主役キアヌが出てきません。それでも2としてなりたってます。

そして今年最高のオススメのパート2は
・エイリアンvsプレデター2 です!!!
これも前作見てなくても十分楽しめますし、上記に挙げたエイリアン2、プレデター2を見てると更に更に楽しめるお得構造ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですがすべてみてます^^;
しかしエイリアンVSプレデター2ってでてるんですね^^
これは、知りませんでした。
それとも今年上映するんですか?
それなら楽しみですね。
絶対みたいです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 02:42

洋画では


プリティ・プリンセス・・・普通の高校生だった女の子が実は王女様ということがわかり大騒ぎになったりするお話です。
奥様は魔女的なノリでおもしろい映画でした。
ホームアローン・・・トラブルにより一人家に残された男の子が家を泥棒から守るため、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つお話です。

アニメでは
KURAU Phantom Memory・・・リナクスという不思議な力(空を飛んだり物を消したり)を使える女の子のお話です
BLACK LAGOON・・・裏社会に属する組織・人物達が繰り広げるアクション作品です
がおもしろかったですよー

今放送中のものでは神霊狩/GHOST HOUNDがおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLACK LAGOONとホームアーロン・ホームアーロン2・ホームアーロン3
ホームアーロン4は見ました^^
ホームアーロンはほんとに面白いです。
コメディー映画は大好きです。
ほかの映画&アニメも見てみますね^^

お礼日時:2008/01/20 15:25

いまいち何を進めたらよいのか迷います。

ので、クォリティが高い近年のアニメをお勧めしたいと思います。
『天元突破グレンラガン』
ここ10年の、少年が成長するアニメではこれがぶっちぎりにうまいです。絵もきれいです。キャラクターデザインがちょっと古めなところも魅力的です。
『ドラえもん のび太の恐竜2006』
劇場で見たときは鳥肌が立ちました。生まれて初めて、映画館に二回も見に行きました。
画面から作った人たちのやる気や情熱がほとばしるようなアニメでした。ストーリーが同じでも、作る人たちによってこんなにアニメって変わるんだ!! とびっくりできます。
『無限のリヴァイアス』
どうでしょ、ちょっとSFなんてものをつまんでみませんか。

謎が解ける、という映画がお好みなら
・猿の惑星(リメイク版でないほうがおすすめです)
これがイケるならこれは見とけ!!という作品では、
・市民ケーン(白黒がだめでなければ… まだ売れてるんです、白黒映画なのに)
・オーシャンズ11(見ていて気持ちがいい泥棒映画。最初から最後まで何もかもがかっこいい!)
・天使にラヴソングを(バックトゥザフューチャーと並ぶ名作です、7回ぐらい見てるけどまだ飽きない!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天元突破グレンラガンとドラえもん のび太の恐竜2006は、見ました。
あとは、猿の惑星リメイクしてないやつとリメイク版もみました^^
オーシャンズ11と12どっちも見ましたそして天使にラヴソングをは
何回も見ています2も見ましたがやっぱり1のほうが好きです^^
なぜかと言うと最後のシスターたちが違う方向に逃げてシスターマリークラレンス(こんな名前だった気がします)を逃がそうとする場面がすきです^^
あとの映画とアニメは知らないのでみてみようと思います^^

お礼日時:2008/01/20 15:35

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。


レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオンは、見ました。
ほかの映画は、何個か見たような気がしますが。
見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 15:21

アニメ



「花田少年史」
http://www.vap.co.jp/hanada/

「白鯨伝説」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/17 20:08

バイオハザードシリーズ(バイオハザード、バイオハザード:アポカリプス、バイオハザードIII)


はとにかくお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんその辺の話題になってるやつは、見ています。
ですがバイオハザードIIIはまだ見ていません今度きかいがあれば
見ようと思います。

お礼日時:2008/01/17 18:21

『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開)



少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめ、環境問題など現代社会が抱える問題を描くというものです。

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。
監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。

さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。
ジブリ作品以外のアニメ映画では、史上初のベスト10入りです。

この映画はとても感動します。絶対見るべきです。

来年3月にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。

受賞歴
第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞)
平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位
第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位
第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしわけございませんが「河童のクゥと夏休み」は、すでに見ました。
すみませんね^^;
しかしあの映画は、感動しました^^
ぜひ見てない人は、見てほしいですね。

お礼日時:2008/01/17 17:52

こんなのはいかがでしょう?



http://gantz.net/

実は私も最初だけしか齧ってないので何とも(^^;)私が今一番見たいアニメなのですが。
「ひぐらし」「SAW」「キューブ」に何となく印象が近しい物だと思います・・・グロイとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうござます。
早速見てみようと思います。
でわ^^

お礼日時:2008/01/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ・幻想魔伝 最遊記/最遊記 RELOAD/最遊記 RELOAD GUNLOCK について 

TV版・最遊記のについて、どうかお教え下さい。私は、

※ 幻想魔伝・最遊記
※ 最遊記 RELOAD GUNLOCK

の2つを、ビデオ及びテレビで見たのですが、その中間の、

※ 最遊記 RELOAD

というタイトルのものは、見た記憶がありません。
これは、「幻想~」 と、「GUNLOCK」 とは、また別のシリーズ
で、過去に放映されていたのでしょうか?

「幻想~」 は確か、焔(ホムラ?) 一派との対決が、最終話で、
「GUNLOCK」 は、ヘイゼルとガトの話が最後だったかと記憶して
います。

“GUNLOCK” の文字がつかない、「最遊記 RELOAD」 は、上記の
2つとは違う内容のシリーズなのですか?
ややこしい質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら、どうかお教え下さいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別ですね。
というか、RELOAD GUNLOCKの公式からそれぞれの
シリーズの公式に跳べたりします。

RELOAD
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html

RELOAD GUNLOCK
http://pierrot.jp/title/saiyuki_rg/index.html

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Qアニメ・さよなら絶望先生(第1期)のラストの人物紹介で流れていた曲名は?

初めて利用させていただきます。
早速質問なのですが、アニメ・さよなら絶望先生(第1期)のラストの人物紹介みたいなところで流れていた曲の曲名はなんと言う題名でしょうか? ゴスペル辺りかと思い、いろいろと自分でも調べてはみたのですが、どうにも分からず仕舞いでした。皆様お忙しいこととは思いますが、お教え頂ければ光栄です。よろしくお願い致します(この機能を使うのは初めてなものですので、読みにくい、または分かりにくいところも多いことだろうと思います。申し訳ございません)。

Aベストアンサー

そういうものはなかったはずですが。もしかして

<<Don' Worry Be Happy>> by Bobby Mcferrin
http://www.youtube.com/watch?v=yjnvSQuv-H4

ゴスペルのようなものといえばこれじゃないですか。

海外のファンサブで人物名にこめられた意味を外国人にわかるように解説するパートを独自に付け加えたものがあります。

Q「金色のガッシュ!!」が「ガッシュベル」なのはなぜ?

金色のガッシュ!!が漫画のタイトルだったと思うんですが、アニメだと金色のガッシュベル、とフルネームになっているのはなぜなんでしょう?

Aベストアンサー

ガッシュと言う名前は、すでに商標登録されてると聞きました。検索してみたところ8件も出てきましたし、そのせいではないでしょうか?
↓はその検索結果です。

参考URL:http://www1.ipdl.jpo.go.jp/syutsugan/TM_LIST_A.cgi?start=1&size=8&stime=1055236158&rqtime=1055236158

Q幽遊白書ってそんなにすごい作品でした?

確かに当時はハマりましたが…

あと、男が女を助けることありました?

ヒロインが一度は助けられたかな?

最近のジャンプはどう思いますか?

ハンターハンターは、一度も女を助けてないかな?

というか、仲間に女がいないような?

なぜ今度は女がいないのかな?

Aベストアンサー

リアル世代ですが、毎週ジャンプを読んでましたが、バトル物になる前の人情噺の方が好きでした。
アニメ化する際には、おもっいきり端折られましたが……。
ジャンプ作品は連載する際に、人気が下がるとかネタが無くなるとかするとバトル物に移行するという戦略をとっています。この作品もそんな感じでバトル物に移行しました。
ただ、いくつかのジャンプ作品がそうであるように、バトル物移行は本紙の読者層に受けて大人気になりましたねぇ。
バトル好きの十代男子や、少年マンガ好きの女子に大人気……。

>あと、男が女を助けることありました?
長いシリーズですので、何度もありますよ。女性キャラも多かったですから。

>最近のジャンプはどう思いますか?
ワールドトリガーやヒロアカ、ハイキューが最近でも面白いし、鉄板で、こち亀。
良い歳こいて未だにジャンプを読んでます。(笑)

>ハンターハンターは、一度も女を助けてないかな?
質問者さんがどういうシチュエーションを考えているのか分かりませんが、バトル物ですから女性が殺されそうになって、誰かが助けるという展開は何度もあったかと……。
ヒロインをということですと、本作はヒロインらしいヒロインは、確かに居ませんね。(^^;

リアル世代ですが、毎週ジャンプを読んでましたが、バトル物になる前の人情噺の方が好きでした。
アニメ化する際には、おもっいきり端折られましたが……。
ジャンプ作品は連載する際に、人気が下がるとかネタが無くなるとかするとバトル物に移行するという戦略をとっています。この作品もそんな感じでバトル物に移行しました。
ただ、いくつかのジャンプ作品がそうであるように、バトル物移行は本紙の読者層に受けて大人気になりましたねぇ。
バトル好きの十代男子や、少年マンガ好きの女子に大人気……。

>あと、男...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報