アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後二ヶ月で38歳になります。今まで年相応に見られたことはなく昨年までは20代に見られてました。そして、昨年9月から約半年間かけて約8キロの食事コントロール&栄養補助食品によるダイエットをしました。ところが、若返ったと喜んだのもつかの間、5月頃一気に顔をたるんできたのです。化粧水をたっぷり使ったり、SKIIに変えたりしましたが、ほとんど効果はありません。

食生活はほとんど規則正しく3食、ダイエット前の時より食べていますが、リバウンドは全くなく、ダイエット後の体重を維持しています。体調も良好です。

運動をすると良いといわれましたが、どのような運動をどれくらいすると効果的なのでしょうか?確かに、たまにエアロビクスをすると汗をかいた後は肌はすべすべでほっぺもあがった感じがします。

30代前半2年間くらい、肌が荒れて化粧水を含めて全く塗らなかったのと、洗顔をしないで寝てしまったり、、ということがあったのが現在に至った原因のひとつとも考えられます。

今は、40代といっても大丈夫なくらい老けてしまいました。
どうしたら良いでしょうか?本当に困っています。

A 回答 (4件)

良かったら、下記のURLへ行って見て下さい。


テレビで特集していました。

バックナンバーから『老け顔』をクリックして下さいね。
何種類かあるので、ご自分に当てはまりそうなのを探して見て下さい。

ウチの母が今、頑張ってますよ。始めたばかりなので効果は分かりません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/041. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速URLをチェックしてとりあえず出来る物から始めました。

お礼日時:2002/10/28 20:19

私が毎日実行しているものを紹介します


お風呂上りに、化粧水などで肌をととのえたあと、氷水をパッティングして顔を
冷やします。
それから、顔の筋肉体操、これはマキノ出版からでている「ゆほびか」という
健康雑誌の10月号に詳しく載っていますが、簡単に説明すると、目を大きくあけたり、閉じたり、また上を向いて舌を突き出す体操で、フェイスラインが引き締まるというものです。
たるみや皺を解消できる、という説明を信じて、毎日がんばっています。(^○^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷水パッティング、是非やってみようと思います。
「ゆほびか」見つけられないのですが、
顔の運動は確かによさそうです。
ネットで見つけたのではじめてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/28 20:28

こんにちは。



肌の中のコラーゲンの量が減ってしまったかも。
減量によって、タンパク質不足になると、そんなこともあるそうです。

さて、私のお薦めですが、コラーゲンとビタミンCを摂取してください。コラーゲンは栄養補助食品として売ってるもので良いと思います。

顔のたるみはコラーゲン注射が一番早く見た目がよくなると思います。
後は超音波美顔器をおやすいのでかまわないのでお求めになり、週に2回お使いください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コーラゲンわかっているのですが、
なかなかどれを購入してよいのかわからず結局購入したことがありません。
今回は調べてトライしたいと思います。

注射はTVで見ました。効果の有効性より、恐怖心が先にでてちょっと無理そうです。

お礼日時:2002/10/28 20:26

ランクル夫人の首筋マッサージがいいと思います


70歳の時に30歳ににしか見えなかったので奇跡の女性と言われていたそうです。
とにかくこのマッサージを1ヵ月毎日やってみて変化があるかどうか判断してみて
効果があったらそれからもやってみるのはどうでしょうか
1ヵ月でまったく効果がなかったら合わないと思って他の方法を考えてみたらいいと思います。
やり方は美容サイトで有名なあんずさんのサイトにあります

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/rankuru/fr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マッサージ、かなり興味はあるのですが、方向と力の強さによってはしわを増進させるとよく耳に挟み、ちょっと怖いのです。
今度、美容部員さんに教えてもらってやってみたいと思います。

お礼日時:2002/10/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!