ヘッドハンティングを受ける方法を教えてください!
どうやったら、ヘッドハンティングされるんでしょうか?
ないと思いますが、何か効率よくヘッドハンティングされる
方法をしっていましたら、教えてください!!

A 回答 (3件)

(1) 活躍する

(2) 活躍が知れ渡る

この2つを満たせば、ヘッドハンティングはかかります。

・今流行のあの○○を企画した人
・あのプロジェクトを達成した人
・あの有名企業で○○を導入した人
・あのセミナーを主催している人

などなど
    • 0

貴方が他の会社から興味を持たれるような人脈やスキルをお持ちだと仮定すれば、とにかく露出が必要です。

ヘッドハンティングの連中にとって優秀な人材はまさに商品ですから、あちこちで常に網を張って探しています。その探索ネットにひっかかり、こいつは売れそうだという認識を持たれることが最初のステップです。
勿論、自分のResumeを直接リクルーターに送りつけるのも一つですし、ベストな方法は誰かの紹介でリクルーターが貴方の存在を知るということです。とにかく名刺が一人歩きするような業界の展示会やセミナー、他企業との交流の場などに参加していると機会は増えると思います。
    • 0

自分の能力を磨くことです。

あとは、コネクションと運です。

このような場所でこのような質問をしている人には永久にありませんから
気にしなくとも大丈夫です。
    • 0