アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から2月に2泊3日で長崎のランタンフェスティバルを見に行こうと思っていますが、1泊は長崎でそのあとどのようなコースで観光したらよいか・・
今までに九州で訪れたのは福岡とハウステンボスと湯布院のあたりなのでそれ以外でよいコースを立てたいのですが・・
お勧めの案があればアドバイス下さい。

交通の基本は電車です、レンタカーも可能です。
ランタンフェスティバルの楽しみ方・醍醐味も教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



長崎を何泊目にとまるかによってコースが変わるとは思いますが、いろいろなところを回りたいなら長崎を1泊目にした方がいいと思いますよ。

せっかくのご旅行なので何かテーマを立てていけばいいのではないかと思います。

例えば、長崎県は教会群を世界遺産に登録する動きもありますし、九州は温泉が多いので温泉巡りでもいいかもしれませんね。

ただ、教会めぐりになってしまうと、有名な教会は離島に結構あるので、そこまで足を伸ばそうとしたら1泊2日は見ておいたほうがいいです。

温泉も小浜温泉や雲仙温泉などがありますが、ランタンを満喫してから小浜温泉や雲仙温泉に行くのは結構時間がかかります。

だらだらと書いてしまいましたが、どんなところに行きたい!!やどんなテーマで旅行したい!!といったことを言ってくださればもっと具体的な回答がえられると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ランタンで異国情緒を味わえそうなのでもう1泊は温泉で温まって・・っといった感じです。
まだはっきりしないのですがレンタカーを借りようと思っています。

阿蘇にも行ってみたかったのですが雪のようなので危険でしょうね。
テーマをしっかりしぼってみます。

お礼日時:2008/01/25 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!