プロが教えるわが家の防犯対策術!

マインスイーパーをたま~に、やります。
といっても育児に疲れて一日を終え、こんな時間になんとなくボ~ッとやる感じです。
「こんな事やってちゃ、時間経つばかり。明日も戦争だからもう寝なきゃ」と思って早々に切り上げちゃうので、頻繁に何度もやっているという感じではありません。
私は中級ばかりをやります。
で、以前、あれよあれよという間にバババッと画面が変わり、えっ?と思ったのは一瞬、バンッと「クリアー」の画面が出たのです。
そのタイムは109秒でした。

その時以外は、何度やっても大抵130秒台です。たま~に120秒台の時もありますが・・・
この109秒より早いタイムは自分では出せそうにないなぁ。。。と諦めムードなんです。
ひょっとしてそこそこ凄い記録なんじゃないか?って錯覚してしまいそう・・・

それで、こんな私に「カツ」を入れたい(入れる必要があるか?という突っ込みは勘弁して下さい!(^^)!)ので、皆様の中級の最高タイムを教えて頂けませんでしょうか?

あ、もちろん本当の事ですよ♪
2秒で出来ました、とかっていうのはナシでお願いします(#^.^#)
(お礼に困っちゃうし・・・)

A 回答 (10件)

>やっている間にどちらの枡が爆弾か分からない時ありますよね。



まわりの枡が開けば分かる可能性があるときは、そこは
放っておいて他をやります。そうでないときはすぐにカンで
どちらかを空けます。

攻略のノウハウは参照URLのサイトが詳しいですよ。

参考URL:http://www.t-cnet.or.jp/~Abe/index.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。どっちか分からない時はまず他の所を開いていって、そしたらその時分からなかったのが分かる場合も多いですものね。
でも・・・(ーー;)
最後の2枡の内どちらかが分からなかったらもうカンですね。
んで、私は玉砕!!!が多いんです。
カン悪い・・・(ToT)/~~~

参考URL、参考になりそうです。
タイム上がるような気がメラメラと。
そう、気持ちから入るタイプなんで(#^.^#)
19秒のご回答者様のご紹介なんで、バッチリですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 14:01

 #8に回答を寄せた者です。


 補足を拝読いたしました。注意書き、読まずに申し訳ありませんでした…。削除依頼を私からもメールいたしました。
 本文中にIDがあると検索の対象になってしまいますし(今回そういう意図ではなかったのですが)、ちょっと愛嬌ではすませられませんので、今度ばかりはサポート様切に~切に~(汗)って感じです。
 不愉快にさせてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m。

 ところで、お詫びに…(?)とか思って昨夜中級に挑戦したら、更新できました。晴れて実家での最速記録も塗り替えられる32秒です。でも、誰かに渇を入れられような数字ではないですね。自分でも思いますもん、まだまだ詰められる!って。
 また、数字に関しても誤解していて、重ねて申し訳ありませんでした。仰るとおりです。回答を寄せるときに数字だけ見直して「私は120秒台だなあ…」と思ったんです。
 二度にわたって往復びんたのような失礼をかましてしまいましたが、誓って質問者様を揶揄するつもりではありませんでした。申し訳ありませんでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!!(#^.^#)
わ~い、やっとお礼が書けます。
早々にこのご回答は拝見していたのですが、お礼を書いてややこしくなっては・・・と思い我慢に我慢をしてました。
ちゃんと読んでいる事をお伝えするお礼を書いた方がよいのでは?という気持ちと、ややこしくなって希望を聞いてもらえなかったらという気持ちがグルグルと・・・そして、後1日待ってみようがずっと続き・・・
ご協力を頂き本当に感謝します。

>晴れて実家での最速記録も塗り替えられる32秒です。でも、誰かに渇を入れられような数字ではないですね。自分でも思いますもん、まだまだ詰められる!って。
え~、凄いですね。
私もその後2秒更新し107秒になりました(*^_^*)
まだまだですが、嬉しい♪

>二度にわたって往復びんたのような失礼をかましてしまいましたが、誓って質問者様を揶揄するつもりではありませんでした。申し訳ありませんでした。
全く揶揄なんて思ってませんでしたよ。
何故なら以前フリーセルで質問した時に、お優しい回答を頂いて(私が間違っていたにも関わらず・・・)お人柄が分かってましたし、「あ、また回答して下さってる♪」と嬉しかったんですよ。

ではでは。

お礼日時:2002/10/18 23:26

私の中級のベストタイムは45秒代です。



インターネット上に自己ベストが色々あるようですが、実はマインスイーパーはハイスコアを別ファイルに保存しています。
従ってそのファイルをメモ帳で開き書き換えると、何と→ http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/15 … 何て事が出来てしまいます。
ハイスコアを記録するファイルのファイル名は失念しましたが、ハイスコアを更新後に一番新しく更新されたファイルを検索すれば簡単に見つかります。
一度やってみるのも面白いとは思いますが、やはり皆さん仰るようにコレではつまらないのですぐに[ハイスコアのクリア]する事になるでしょうネ…

やはりシンプルなゲームだけに長く楽しめるマインスイーパーのファンが多い事に改めて驚きました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/15 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

45秒は凄いタイムです。
またまた、カツ!が入りました。
自己ベストの更新を目指し、頑張ります。

>やはりシンプルなゲームだけに長く楽しめるマインスイーパーのファンが多い事に改めて驚きました
シンプルだけど、上には上がいて・・・
私の中に第二次ブームが起こりそうです。

ところで。。。。。
やっている間にどちらの枡が爆弾か分からない時ありますよね。
「この2つの内のどっちかなんだけど、どっちだろう、こっちかな?あ!違った、玉砕!!!」
というのがよくあって、「何よ~、ここまで一生懸命やったのに~!!」と思うんです。
ご回答者様を含め皆様、どうしてらっしゃるのでしょうか?こういう時はカンで空けてらっしゃるのでしょうか?
(あ~、これも質問内容に入れればよかったな~。。。)

お礼日時:2002/09/29 23:50

 私も最近マインスイーパが再燃しています。

現在の記録は順に7秒37秒123秒。実家のパソコンでは8秒33秒119秒ぐらいでした。
 だからタイムを見て逆に焦ります。かなり早いと思います(^^)。つーか私が遅いのですが。

 友達から聞いた話では、初級は爆弾の並び順次第で1秒で終わらせた人がいるとか...。そうなるとあんまり面白みがない?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中級で33秒なんて、凄いですよ。
>逆に焦ります。かなり早いと思います(^^)。
あはっ、誤解ですよ。
私のタイムは中級のタイムです。
あまりに遅過ぎて、上級と誤解なさられてませんか?

>初級は爆弾の並び順次第で1秒で終わらせた人がいるとか...。
本当ですか?面白みが無いどころか面白過ぎですよ。
という事は質問内容に冗談ぽく書いた中級2秒ってありえるか?
とりあえず、これまでのご回答の中では最高は14秒。
上には上がいると言う事でしょうか?

お礼日時:2002/09/29 23:37

私は中級だと45秒くらいが最高です。


でも結構ずるいやり方だと自分でも思うのですが、速攻でいくつかあけて
ぐわっ! と広がるまで次のゲーム→次のゲーム と進めていきます。
あれは爆弾の配置運にも頼るところが大きいですからね~
ちなみに、初級は5秒くらいです。
これも同じようなやり方ですが、さらに時間削減のために旗も立てません。

ところで、マインスーパーはなぜ最初の1つ目は絶対に爆弾ではないんで
しょうね?
最初に選んだときに、計算しているのでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おぉ、凄いタイムですね。
カツ、入ります。
>でも結構ずるいやり方だと自分でも思うのですが、速攻でいくつかあけて
ぐわっ! と広がるまで次のゲーム→次のゲーム と進めていきます。
あっ、そうですよ。実は私もそれをやってます。
これをやってある程度広げてから始めます。
これをやった方がタイムが上がる様な気がするのです。
これをやった方が本当にタイムが上がるのかを質問内容に盛り込めばよかったなぁ・・・と悔やんでいたんです。
実際どうなんでしょうか?

>ところで、マインスーパーはなぜ最初の1つ目は絶対に爆弾ではないんで
しょうね?
>最初に選んだときに、計算しているのでしょうか・・・。
あっ、そうですね。
言われるまで疑問に思わなかった・・・
どなたかご存知無いでしょうか?

お礼日時:2002/09/29 23:20

実はWin95発売当初の486DX4とかのおそ~いマシンで裏で別のソフトを起動しながらやると異常に早いスコアが出る罠。



まぁ早い人はどんなマシンでも早いでしょうけど。
ちなみに私は何年ぶりかにやってみたら56秒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

罠・・・ですか?
どう罠なのかな?
きっとおっしゃる状態でやってみたら「罠」というのが何なのかよ~く分かるのでしょうね。
私なんかでも異常に早いスコアが出るのかしら・・・・ドキドキ♪

>ちなみに私は何年ぶりかにやってみたら56秒でした。
これは上記の罠を使ってですか?
それともそういうマシンでなくてのタイムですか?
(きっとそういうマシンでは無いのでしょうね。)
十分、カツ、入りました。
頑張って追いつけたらいいなと思います。

お礼日時:2002/09/29 23:13

久しぶりにマインマインスイパーをやりましたw


私は123秒でした。(ダメダメ。。

そうそう知ってますか?

数字のマスの上にマウスカーソルを持っていってマウスの左ボタンと右ボタンを押すと開けてないボタンが反転表示されます。数が数えやすくなります(結構常識だったりして。。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じ位のタイムですね。ホッ♪
お優しい方なんだろうな。。。と感じました。(嬉)

>そうそう知ってますか?
知らなかったです。
おぉ、本当だ!
これを使ったらタイム上がるかな?
頑張ろう!

お礼日時:2002/09/29 23:07

中級は19秒、上級は67秒(聞いてないか)です。



喝!!

参考URLのサイトで記録に挑戦しましょう。

参考URL:http://www.softama.com/mine/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

>中級は19秒、上級は67秒(聞いてないか)です。
凄い!です。凄過ぎ!です。
どうすれば、どうやってこのタイムなのか?
目の前で拝見したいです!!
ご回答者様が男性の方だったら好きになっちゃうかもしれません。(子持ちの主婦がバカ言ってます。お許しを・・・(#^.^#))

>喝!!
はい!!思いっきり入りました!!!

参考URLみたいなサイトがあったんですね。
ご紹介して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 01:19

このあいだ久しぶりに、スコアゼロから2~3度やったのですが、現在の記録は83秒です(^.^)


一時職場でやりまくってたけど(←おい)、そのときはもっと良かったはずですが。
やりなれてくると、「こう数字が並んでたらここは絶対開く!」というパターンがわかりますよ。

・・・な~んて、きっと他の方々に比べれば全然自慢できるタイムじゃないと思いますけど(⌒~⌒ι)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

わぁ、負けました!
というか、負け過ぎです。

>やりなれてくると、「こう数字が並んでたらここは絶対開く!」というパターンがわかりますよ。
確かに気合を入れてじゃなくて、質問内容に記載した様な感じで、たま~にやる程度なので、まだまだそこまで行ってないです。

>・・・な~んて、きっと他の方々に比べれば全然自慢できるタイムじゃないと思いますけど(⌒~⌒ι)
きゃぁっ。
109秒なんて。。。くっ(笑)ですね。

やっぱり恥ずかしいな。

この場を借りてご回答頂く皆様へ。
回答欄に私のニックネームを入れないで頂けたら有難いです。
現在No.3の方までのご回答を拝見しておりますが、今の時点で十分に超恥ずかしいので。
ご協力よろしくお願い致します。

お礼日時:2002/09/29 01:12

ネット上調べたらすごい記録がいっぱい出てきました^^


(下ほどすごいです)
http://www.intoss.com/yuma/recode/
↑56秒
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/4388 …
↑51秒
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/yb3/umitori/mai …
↑43秒
http://www2.osk.3web.ne.jp/~sweeper/winmine/c_re …
↑24秒
http://www.inada.com/chie/score_c.htm
↑18秒
http://www.t-cnet.or.jp/~Abe/mine/mine12.html
↑14秒

・・・神の領域かも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

本当、凄いです。14秒とか18秒とか、信じられません。
私の109秒なんて・・・なんか質問した事が恥ずかしかったりして(笑)
でも確かに「カツ」入りました!
だから、やっぱり質問してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!