こんどの三連休を利用してスノーボードツアーを計画しています。とりあえず宮城蔵王を考えていますが、えぼしや白石など様々なスキー場があるようで・・・。いったいどこがいいのかご存知の方がいらしましたら教えてください。
ちなみにわたしは中級レベルです。こぶのない斜面ならすべれます。
できれば空いていて仙台市内から1時間程度で広く、緩急バランスの良いゲレンデがあればと思っています。ちょっとわがままがすぎますがどうぞよろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東根ジャングルジャングルはボーダー憩いの地です。


私らスキー愛好家にとってはコノヤローくらいいっぱいいます。・
これからの春のシーズンは?ですが、ぜひ来シーズンはおいでください
斜面は長いですが、傾斜はうねっています。気を入れてやるところ流すところ集中力のない人向き。みたいです
    • good
    • 0

まず、仙台から「ほぼ」1時間圏内とするならば、県内のすみかわ、えぼし、白石、セントメリー等々。


3連休で「空いている」ゲレンデになると、中級レベルの方には物足りなく感じられるかもしれません。白石やセントメリーとかはそう思われるかもしれません。
かなりの豪雪地帯ですので、すみかわは空いているかと思いますよ。ただし、運転では気をつけてください。
緩急バランスと広さから言えば、えぼしをオススメします。ボーダーの多さでもえぼしですかね。
リフトによっては混んでいますが、3連休でもありますので、その辺は我慢かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング