プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料電話のスカイプなど使って相手<1人>と話をしているのですが、相手に自分の声とPCで再生している音が入ってしまいます。使っているものはマイク付イヤホンです。自分のPCで再生した音がボリュームを少し大きくしただけで相手にクリアで聞こえます。ヘッドホンを変えたり音もれしていないかなどためしたりもしました。PCの音がマイクから発信しないようにしたいです。

A 回答 (3件)

いろいろ考えられますが


そのはマイク付イヤホンはパソコンのマイク端子とヘッドホン端子へ挿すタイプですか?
だとしたらサウンドデバイスが原因です。
サウンドデバイスにはいろいろあるので説明が難しいのですが、私のEwaltek HD Audioの場合ですと、ボリュームコントロール(後述)でマイク以外をミュートにしないとそうなりますね。
また、他のデバイスですと、再生リダイレクトやステレオミキサーが選択されているとそうなります。

ボリュームコントロールは、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス - オーディオ タブで、録音の項目にある 音量 ボタンを押して設定します。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。原因はステレオミキサーでしたそれにミュートをかけたら直りました。

お礼日時:2008/01/18 12:14

マイク付イヤホンなら、出力の音をマイクが拾っているのではなく、


パソコンの設定の問題ではないでしょうか?

「録音」の設定を確認して下さい。

コントロールパネル → サウンドとオーディオデバイス

オーディオ → 「録音」の「音量」ボタンを押します。

「Stereo Mix」が選択されてませんか?
マイクの音だけ拾うなら、「マイク」を選択して下さい。

「マイク」が表示されていない場合は、
オプション → プロパティ で選択します。
    • good
    • 12

>相手に自分の声とPCで再生している音が入ってしまいます。


マイクがあなたの声をひろっているのですから、そのマイクにPCから流れている音をひろわないわけないと思いますけど。
PCではなく少し離れたテレビやCDコンポなどの音ならマイクから距離があるから向こうに伝わりにくいかもしれませんが、PCからだとマイクとの距離が近いからよくひろってしまうのかもしれません。
どうしてもPCから流す音をスカイプ中に流さないといけないのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています