元ちとせファンの方、もしわかればタイトルを教えてください。
とてもあやふやな手がかりなのですが、
かなり前、映画館で見たパイオニアの広告で使われていました。
元ちとせが確か、そでがひらひらするような衣装で両手を広げて歌っており
画面左下に 元ちとせ とあったように思います。
手がかりはこれだけなのですが・・・

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

本人出演のピュアビジョンという商品のCMで「青のレクイエム」という曲が使われていたようです。


下記で試聴してみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、早速ありがとうございます。

これだと思います。
私は元ちとせという人はほとんど聞いたことがなかったのですが、
映画館で見て妙に気になっていました。
それにしてもいろいろPV見せてもらいましたが、とても不思議な雰囲気
独特な雰囲気の歌を歌う人なんですね。

ちょっとこれからじっくり聞いてみたいと思いました。

お礼日時:2008/01/18 00:27

青のレクイエム・・かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1番の方と同じく感謝します。

お礼日時:2008/01/18 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元ちとせの歌のタイトルを教えてください

元ちとせファンの方、もしわかればタイトルを教えてください。
とてもあやふやな手がかりなのですが、
かなり前、映画館で見たパイオニアの広告で使われていました。
元ちとせが確か、そでがひらひらするような衣装で両手を広げて歌っており
画面左下に 元ちとせ とあったように思います。
手がかりはこれだけなのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人出演のピュアビジョンという商品のCMで「青のレクイエム」という曲が使われていたようです。
下記で試聴してみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeChitose/ESCL-2825/index.html

Q元ちとせファン大集合!

以前コンサートに出ていたのを見たのがきっかけでファンになりました。しかし、メジャーデビューしていないため彼女に関する情報があまりありません。どなたかちょっとの情報でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

ちなみにここ(下のURL)がオフィシャルページです。
shopによるとCD売ってる店はHMV、山野楽器、新星堂など
限られてるみたいですね。
通販でも買えるみたいですが。

私もHMVで試聴してファンになりました。一度生で
聴いてみたいモンです。

参考URL:http://office-augusta.com/hajime/

Q元ちとせのアルバムの”ハイヌミカゼ”ってどういう意味ですか。

 元ちとせさんのnew albumに”ハイヌミカゼ”があります。元ちとせさんは
鹿児島県の奄美大島の出身なので、奄美大島あたりの言葉だと思うのですが、
インターネットの辞書で調べてみても分かりませんでした。どなたか教えて
ください。
 関連して、元ちとせさんの”ワダツミの木”という曲の”ワダツミ”の
意味は、”海の神”だということをインターネットで調べました。間違って
いたら本当の意味を教えてください。

Aベストアンサー

「ハイヌミカゼ」とは奄美の方言で「南風」を意味する言葉です。

「ワダツミ」とは「海を支配する神」という意味する言葉です。

Q元ちとせ の歌で探しています。

去年(2003)に東京のインターFMでよくかかってた歌で「トゥットゥ、トゥットゥットゥ・・・」と繰り返すポップな曲なのですが。アルバムにも入ってなく、ラジオでも他の局では聞いたことがありません。ご存知の方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

実は元ちとせさんは「福耳」というグループ(?)で活動したことが何回かあるのをご存知でしたでしょうか? 福耳のCDが発売されたのが2002年ですから、去年FMでかかっていても不思議ではないのではないかと。

あとはシングルのB面か、元ちとせさんの声に似た歌手の歌だったか、、、、

Q元ちとせさんや中孝介さんのような歌い方をする人はどれくらいいらっしゃるんですか?

元ちとせさんや中孝介さんのような歌い方をする人ってどれくらいいらっしゃるんでしょう?

奄美大島では普通に歌われているんでしょうか?

それと、元ちとせさんや中孝介さんのような歌い方をされるこれは!というようなお勧めの歌手の方がいらしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

>奄美大島では普通に歌われているんでしょうか
普通というか、民謡を歌っている方がそうなんです。

Q一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で・・

先日、松屋で流れていた曲を探しています。
一青窈さんや元ちとせさん風の方の歌で、
歌詞の内容が「あの人は今どこで何をやっているのだろうか。。
幸せに暮らしているのか」の様なものだったと思います。
結構ゆったりめで、長い曲でした。
大変曖昧で申し訳ありませんが、少しでも思い当たる曲が
ありましたらどうか教えてください。

ちなみに一青窈さんのイマドコ?ではなかったです。

Aベストアンサー

笹川美和さんはどーでしょー

一青窈さんや元ちとせさん風 と言うことで・・・
歌詞に該当する物は知りませんが・・・

無責任ですみません・・・
いい歌うたってますよ、エーベックスだし、オールナイトニッポンのDJやってたし・・・関係ないか??

Q元ちとせさんの歌い方について

元ちとせさんって裏声にビブラートかけたような歌い方されますよね?あれってどーやって出しているんでしょうか?

Aベストアンサー

清水ミチコが、自分のCDの中で元ちとせの物真似をしています。
真似の仕方について自ら解説しています。
「とにかく、気持ちよくこぶしをたくさん転がしましょう。鼻の通りを良く、のどを楽ちんにして、頭を空っぽにして」
というような意味のことを言っています。

その成果は参考URLのCDで聴けます。
12曲目の「歌姫メドレー」です。
一部試聴もできます。

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-489&associate=MICHIKO

Q「失われた文明・インカ・マヤ・アステカ」で流れた元ちとせの歌について

7月にNHKで放映された「失われた文明・インカ・マヤ・アステカ」で
流れていた元ちとせさんの歌の名前は何というのでしょうか?
また、発売されていますか?

よろしくお願いしますo(_ _)o

Aベストアンサー

こんにちは
曲名は「失われたものたちへ」で下記シングルに収録されていようです。↓(試聴)

失われたものたちへ
あなたがここにいてほしい/ミヨリの森

参考URL:http://www.office-augusta.com/hajime/information_hajime.html

Q元ちとせ

元ちとせの大ファンなんですが、ファンクラブみたいなのってあるんですか?あるんならどうやって入会するか、どんな特典があるのかを教えてください。

Aベストアンサー

元ちとせ単独の公式ファンクラブはまだのようですが、
所属事務所発行のメールマガジンはあります。
これも同事務所所属のアーティスト全般を扱うものになりますが。
詳しくは参考URLで。

また、ファンサイトもいくつか作られているようです。
「ファン同士の集まり」を求めるなら、
むしろそっちの方が近いかもしれませんね。
各種サーチエンジンでキーワード「元ちとせ」で検索しましょう。

参考URL:http://www.office-augusta.com

Q元ちとせと坂本龍一

8月の5日あたりに(たぶん)NEWS23でやっていた元ちとせと坂本龍一が演っていた曲のタイトル知っている方いたら教えてください!!!

Aベストアンサー

「死んだ女の子」
参考URLのレコード会社公式サイトをどうぞ。
試聴もあるし、ダウンロード限定販売中です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/HajimeChitose/


人気Q&Aランキング