プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PCがようやく正常に立ち上がり、ほっとしているところなのですが、
ケースの背面パネルにスピーカーのケーブルを差し込むと音がまったく出ません。
前面パネルにある差込口に入れたときは正常に音がでます。
サウンドドライバは正常にインストールでき、デバイスマネージャでも
「正常に動作しています」になっています。
マザーボードで何か設定しなければいけないのでしょうか?
マニュアルを読んでも特に設定項目が見当たりませんでした。
差し込むところを間違えているかと思い、マイク入力やライン入力の口にも
挿してみたんですが、だめでした。

マザーボード:AopenMX46L
スピーカー:外部電源供給の安いものです

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ・はじめまして。

参考程度でお願いします。

・オーディオに関しては、フロントパネル部⇔(背面)I/Oパネル部での
排他利用になっていると思われます。
(どちらか一方のみの利用)
 たいていの場合、マザーボード上の
"フロントパネルオーディオ"ピンヘッダーへのジャンパーピン(JP)設定が
必要になってくると思われます。
(フロントパネル部から音が出るのならJPが外されている?)
もう一度、マザーボードのJP設定を確認してみてはいかがでしょうか?

 それではっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>排他利用になっていると思われます。
>(どちらか一方のみの利用)

そうだったんですね!勉強になりました。
フロントパネルのスピーカーのピンをはずして、JP設定を
元にもどしたら、背面パネルに刺した時に音が出るようになりました!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2002/09/29 14:39

WINのボリュームコントロールがミュートになっていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ミュートにはなってないです。フロントパネルに接続したときは音がでますので。

お礼日時:2002/09/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!