プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はボーカルインストラクターになりたいと思っている20歳の会社員です。4年間ほどボーカルスクールに通っています。ボーカルインストラクターの方、音楽関係の方、お知り合いがいる方がいましたら教えて下さい。ボーカルインストラクターは資格がなく、どのようにインストラクターになったらいいか分かりません。やはり、音大卒や専門学校を卒業してないと難しいんでしょうか?ボーカルインストラクターを職業にするにはどーしたらいいでしょうか?アドバイスなどありましたらお願いします!

A 回答 (1件)

 ボーカルスクールに通っているんでしたら、どうして先生に「どうやってなったんですか?」とお聞きしないんでしょう。


それが一番確実な回答なのに。
指導を受けている先生とそこまでのお話ができないようでしたら、
インストラクターのような、人を指導する仕事には向いていないように思います。

 そういう職業は大体コネというか人脈によって声をかけられるものです。
インストラクターを目指す教室がありますから
そこに通えば優先的にそこの教室の講師に採用してもらえるようですが
そうでないと、音楽関係に強力な知り合いを作って働く場所を紹介してもらうことになるでしょう。
こちらなら特に専門の学校に通わなくても不問だと思いますが
何の素養もなく独学で一定以上の水準に達するのはまず無理です。
指導をするにもある程度のテクニックが必要ですから。
でもこの程度のことを自分で調べられないようならインストラクターになるなんて夢のまた夢じゃないんでしょうか。
その気があるならもう少し自分から行動を起こすようにしてください。

参考URL:http://www.shikakutoshigoto.net/job-search-list_ …

この回答への補足

回答ありがとうございました。資格を取りインストラクターになるスクールがあるのは知っています。私の先生のインストラクターになった経緯も知っていますが、皆さんの経緯なども参考にさせて頂きたく質問させて頂きました。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/18 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!