プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書をしたくなったのですが、20歳の男にお勧めの本ってありますか?

ジャンルはこだわらないのですが、普段マンガしか読まないので(今ま
で自発的に読んだのはハリー・ポッターぐらい)、あまり難しい本だと
途中で挫折してしまいそうです。

今まで読んだ本の中でこれが面白かった。でも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私は今12歳の中1ですが、母と祖母が大の本好きのため、かなりたくさんの本を読みました。


私が好きなのは

・獣の奏者
・狐笛のかなた
・守り人、旅人シリーズ(精霊の守り人、他)
                    上橋菜穂子:著
・ハウルの動く城  ダイアナ・ウィン・ジョーンズ:原著
・ゲド戦記   アーシュラ K. ル・グウィン:原著
・ブレイブストーリー    宮部みゆき:著
                           など×2です。
本はその人の好みによって、難しいと感じるか、丁度良いと感じるか、簡単すぎると感じる変わると思うので、どんな本が好きなのかでおもしろい本が変わります。
(要するに、その人の好みによって読みやすいかどうかが変わる、と言いたいわけです)
私はファンタジーが大好きなので、上に書いてある本はすべてファンタジーですが、青春モノだとオススメは『DIVE!』≪森絵都:著≫『一瞬の風になれ』≪佐藤多佳子:著≫になります。
はやっているモノなどは大抵おもしろいので要チェックですよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。


私も20歳の女ですが難しい本は苦手です^^;
私が最近読んで面白かったのは伊坂幸太郎さんの「死神の精度」です。
たぶん質問者さまにも読みやすいと思いますよ!
あと山田詠美さんの「ぼくは勉強ができない」というのも
タイトルに惹かれて読んだのですが結構面白かったような気がします。
この2冊はさくさく読めるので挫折ってことはないと思いますよ^^
    • good
    • 0

・バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ SIDE A


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82 …
・バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ SIDE B
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …

はとてもおすすめです。
    • good
    • 0

難しいものがイヤで、ハリーポッターのようなノリのものが良いなら、ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」が良いと思います。

対象読者層は、中学生から大人まで幅広いと思います。

主人公が良いことだけでなく悪いこともするので、読んでいて説教臭さや退屈を感じることがありません。一度は王にまで上り詰めるところだった主人公が全てを失った時、殺し合いまでしたもう1人の主人公が助けに来てくれるシーンが感動もの。ハリポタよりは知的・哲学的な雰囲気の本ですね。

読み終わったあと、不思議な体験をしたような気分になります。不思議の国のアリスを、年長むけにしたような本だと思えば良いでしょう。
    • good
    • 0

自分は21歳の男ですが、伊坂幸太郎と東野圭吾は面白いと思いますよ。


二人とも映画やドラマの原作も書いてますから、その辺から読んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

最近読んだのは,貴志祐介さんのクリムゾンの迷宮。

ホラーです。いっきに読めます。
あと宮部みゆきさんの名もなき毒。これも面白かったです。
    • good
    • 0

五木寛之の「青春の門」


主人公も20才くらいなので感情移入できるとおもう。
    • good
    • 0

佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」は凄く清々しくて


すっと読めてしまう素敵な本ですよ☆

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31763027
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、いろいろ教えてくださいましてありがとうございました。
一人ずつお礼を言うべきなんですが、今回はまとめさせてもらいます。

教えて頂いたものを全部読むのはちょっと無理かもしれないんですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!