プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日量販店にてパシャC(W31078M7 メリディアン GMT 35mm SS シルバー)を購入しました。
しかし、購入早々下記の問題点?が・・・

時刻設定時において、2タイムゾーンの長針を実時刻との時差無しで設定(午後10時であれば22時に設定)したのですが、何度設定を行っても、2時間後以降1時間づつ進んでしまいます。

例)15時時点で15時に設定 ⇒ 17時時点:18時、18時時点:20時

一度全ての針を日付け変更時刻(24時)に設定した後に、正しい時刻へ設定する方法で時刻設定をしているのですが、正しい時刻への設定中にタイムゾーン長針は未来時刻に・・・
時刻の設定方法がおかしいのか不良品なのか?
この事象をご存知の方がいらっしゃいましたらご意見頂けますでしょうか?

修理に出すべきなのか迷っています。
ちなみに、修理に出す際には購入元量販店が妥当でしょうか。

A 回答 (2件)

メリディアンのGMTは24時間計なので、べセルの数字で合わせてご使用になっていますか?ダイアルは12時間計ですので、それにあわせるとおっしゃっている状態と思い違いされる場合があります。

もしそうでない場合は購入店での修理対応か、正規ブティックor代理店へ保証書と一緒に持って行くしかないかもです。シリアルNO、購入日、購入店が記載されていれば2年間は保障対象ですので。この時計は分解清掃ではなく機械交換なので正規ブティックに持っていったほうが対応が早いかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局購入元量販店へ確認および修理を依頼し、1ヶ月後の昨日受け取って参りました。
やはり初期不良だったそうで、分解修理を行ったそうです。
新品購入で初期不良とはやられました。
買う店によって違うのですかね。

丁寧なアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。

こんばんは

まずはお求めになって日も浅いことですので
保証書と一緒にお求めのお店にお持ちください

基本的には考えにくいことなんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局購入元量販店へ確認および修理を依頼し、1ヶ月後の昨日受け取って参りました。
初期不良だったそうで、分解修理を行ったそうです。

yuyuyunnさんのおっしゃられる様に、初期不良なんてあるものなんですね。
この度はありがとうございました。