プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなりの長文で申し訳ありません。
同じ経験をされた方、あるいは20代後半~30代前半の男性の方で、
どなたか客観的にお答え頂けたら嬉しいです。

私は今、アルバイト先の10歳年上の社員さんに片思いをしています。
誰にものべつ満遍なく優しいし、気さくで楽しい方なんです。
…といっても、私は他のメンバーと違って、
冗談を言い合ったりといったラフな話ができず、
彼の趣味も私が今まで興味を持たなかったモノで、
話題も共通のモノがあまりありません。
その結果、話題もバイト先の仕事の相談くらいしかできなくて
まだまだ、他の子より仲が近い関係とは
決して言えない気がしています。

が。
ここ最近、些細な買い物に付き合ってくれたり
時折、写真付きのメールを返してきてくれたり、
バイト上がりに2人でご飯を食べに行くコトもできたりして
(その日のご飯代は彼が持ってくれました)、
うっかり勘違いしてしまいそうなコトが続いています。

彼の『恋愛対象外』の条件を聞いたことがあるのですが、
・10歳以上年が離れている
・学生
・同じ勤め先
なのだそうで、全てに当てはまる私は
モチロン“論外”な存在なのでしょうが…。
そもそもやっぱり、学生と社会人では
歳の離れた妹や後輩扱いくらいしかできなくて
恋愛対象には見てもらえないと思いますが…。

こうなるとやっぱり、私は
「誰彼構わず優しくするバイト先のアルバイトのコのひとり」で、
この先の展開を期待するには望みは薄いものなのでしょうか?
また、もし万が一脈がありそうなのなら、
今後どのような話をしたら彼と自然に話ができたり
少しでも距離が縮められるでしょうか?
最近変に意識してギクシャクしてないか、
自分が不安で仕方ありません。
接客業なので、仕事を始めれば、同じ勤務時間でも
彼のコトを考えながら仕事…なんて余裕は全くなくなるのですが。
バイト前後、今日は何を話しようかとか無駄に身構えてしまうのです。

本当に長々と申し訳ありません。
回答頂けたら本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そんなことありません!必ず付き合えます。


私があなたと全くいっしょでしたから。
私は現に今でも付き合っています。彼とは約20違います。
私も性格が合わず、味覚もちがいました。
始めはあなたと同じで相談や日頃のグチでした。
っで、だんだんご飯や動揺にお互いの些細な買い物に付き合い、
夜も仕事が終わるとファミレスとかいくようになり、いきなり夜車中でキスされてから付き合うようになりました。
私がそこの職場に入って2,3ヶ月ほどで付き合いました。もう付き合って1年以上経ちます。
私はその時高校3年でしたがまだ誕生日が来てませんでした。
なので17歳なので当然捕まってしまいます、
なのでやっぱりコソコソ付き合ってた部分はありました、
でも18歳の誕生日が来たときには1番彼が喜んでくれました^^
ちなみに私も接客業でした。とくに私の彼は店長という立場だったので年中無休です。半端なく忙しいです。
私の彼の恋愛対象はめちゃくちゃ厳しいんです。
でも人間って結構好きになると恋愛対象もどうでもよくなてしまうもんですよ?
いま仕事しながら付き合うのはやっぱり周りにバレタ時どうしようとかあると思います、仕事がしづらいですからね。
私はもう他の職場に変えたのでどうどうと付き合えますが、同じ職場だと見たくないものも見てしまいますよ。
私の彼はなるばく普通に振舞おうとして、普段通り女の子とかと喋ってました。私も男の子とかと喋ってました。付き合っていくうちにどんどん惹かれあっていくからお互い辛くなります。
私と彼は嫉妬深いのでお互い同じ職場のときは喧嘩ばかりでした。
別々の職場になたときからは喧嘩は辞めましたが、それもまた不安です・・・
でも好きならとにかくコミュニケーションを絶やさないことです。
そうすればだんだんと距離が縮まります。
私もそうでした。
あとはこちらも彼に気を使うとか女性らしい行動をすると年上の男性は喜びます。あとはたまに見せる甘えです。それにグッときますよ!!
頑張ってください^^
    • good
    • 8

職場で 好きな人がいるというのは


仕事にも熱が入ってしんどくても 頑張れる存在であるなら 結構なのですが。
まだ 始まったばかりではありませんか?

彼にすれば いきなり学生であるあなたと 付き合う・・・という考えは残念ながら及ばないと思います。ただ 食事にいけるほど 心を許しているというのではないですか?

今後の展開は 残念ながら神のみぞ知るというところでしょうか?

恋愛って 始まりはホントニ危なっかしくてこわれそうで それが 真剣であれば真剣であるほど
時間が掛かるものではありませんか?

でも 男は狼ですから 気をつけてくださいね。

其のへんをしっかり 見極めて あなたが 彼のどこに惹かれているか?
彼があなたの何処をみているか?
を冷静になって 見極めて いい恋愛をしてうーんといい女になってください。
直ぐに関係を持っちゃうような 安っぽい女にならないでね。

話を考えるにもいいこと
恋愛と 身構えるのではなく 社会人との付きあいは将来のあなたにとってプラスになると思います。
社会勉強と思って取り組みましょう。
    • good
    • 3

30代後半男性です。

13歳年下の彼女と今年結婚します。

お相手の男性の心境は良くわかります。
自分も付き合い始めは、相手が学生でした。付き合うかどうか随分悩みました。

自分は、30半ばですから、結婚を前提とした付き合いしか考えていませんでした。
ですから仮に2~3年付き合えたとして、もし別れるような事があれば
時間の無駄になってしまいます。
若い方にはわからないかもしれませんが、このロスは非常に大きいのです。

そして別れる可能性自体、非常に高いと思っていました。
なぜなら、彼女はこれから社会に出る人間だったからです。
色々な方と出会うチャンスがあり、色々なことを知ることができます。
社会に出て2・3年もすると、色々なことがわかってきて、また自分で積極的に活動できるようになります。
そうすると、仕事もでも恋愛でも、新たなことにチャレンジしたくなります。
決して自分に自信がないわけではありませんが、
そうなった彼女が自分から離れていくのを恐れました。
また、自分と付き合い続けることで、その可能性を狭めてしまうのも辛い気がしました。

こう言うと彼女のことを信用していない、質問者さんは大丈夫だ、と思われるかもしれませんが、
こればかりは学生で居るうちはわかりません。
社会に出てから実感できることなのです。

彼女は、自分と付き合うということは結婚することだと最初から承知していてくれたので、
お陰様でゴールインすることができます。

質問者さんはどうでしょう。そこまで真剣になれますか?
お相手もそこまで考えていないかもしれませんが、
30代の男性とお付き合いするのは結構ヘビーですよ。

以上、長文失礼しました。ご参考になれば。
    • good
    • 9

ぜんぜん問題ないですね。



> 彼の『恋愛対象外』の条件を聞いたことがあるのですが、
>・10歳以上年が離れている
>・学生
>・同じ勤め先
> すべてにあてはまってしまう私

これはあなたのことを暗に言っているだけです。
逆に言えば、気があるからでしょう。
イヤなら一緒に食事なんてしませんね。

> 学生と社会人では歳の離れた妹や後輩扱いくらいしかできなくて恋愛対象には見てもらえないと思いますが…。

そんなことはまったくないです。
私も17才下の女性と付き合ってました。
    • good
    • 2

あなたが学生だということが一番の障害ですね。

男性が年下の女性を見る場合いくらかわいくても学生(18未満)だとかは法律で禁じられてますからね。犯罪になりかねない。
ほかのことは彼の考えを変えさせるほどの魅力をあなたが出せば良いのだけどね。話とかは努力していけば合うようになりますよ。
10年以上の年下の人が対象外なのは自分が歳とったときに相手が自分を捨てるかもという不安があるからですね。
がんばってみてください。気長にやれば(18以上まで)うまくいくかもしれないですよ。
    • good
    • 1

同じ経験をしたわけではないですが・・



社員と年の離れた学生バイトが付き合ったというような話は
私の周りでも何件かありましたし、ありえない話では全然ないと思います。
ただ、
>彼に『恋愛対象外』の条件を聞いたことがあるのですが、
>・10歳以上年が離れている・学生・同じ勤め先
これを読む限り、かなり予防線を張られているような気がしますが・・

脈は薄いかもしれませんが、それでも頑張ってみるのであれば、
・彼の趣味に興味を持ってみる。自分もいろいろ調べてみたり情報を仕入れる
・共通の話題がなくても、相手の話の良い聞き手になる(上手く聞けば共通の話題がなくても話が弾んだりする)
・仕事の相談以外に、日常の何気ないことや自分の好きなことも話してみる(そこから共通の話題が生まれるかもしれない)
などはどうでしょう?
私は好きな人が出来たときはそんな感じに話すよう心がけています。
せっかく2人で沢山話すチャンスを作れているのだから、
話を弾ませられるといいですね。
    • good
    • 3

実際、質問者さんが本当に思ってるかは思ってないと思います。



実際、10も離れれば、会話が成立するのか?と思います。

よく、女性は、男性よりも精神年齢は上とは聞きます。

でも、会話が成立するかと思います。

ゆっくり、関係を築かれたらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A