アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のお風呂おもちゃに カビがはえてしまってこまってます。
どのように落としたら良いでしょうか?
安全な方法を教えてください!

材質は スポンジのようなやわらかいもの(サッシーのおもちゃ)に ビニール製のようなカンジでキャラが水鉄砲になってるものです。
プラスチックは 歯ブラシとかで落としてみたりしました。

A 回答 (3件)

質問者の玩具がイメージできてませんが、発泡質のお風呂マットのような素材の薄いものでお湯に浮かべて遊ぶ板状の玩具でも、お構いなしでカビキラーをかけています。


ご心配な場合、部分的にテストしてみて下さい。
アルカリが強くて、色落ちする玩具もあるかもしれません。
カビが消えたら、薬液は、十分に洗い落としますが、お湯は使わない方が良いかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カビキラーが一番落ちそうですよね。
でも うちの子、未だに口にくわえたりするので
ちょっと心配なんですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 22:03

お風呂のカビを掃除するのに、カビキラーの類を使用していますが、その際玩具にもスプレーしておきます。


一晩おいて水洗いすれば、すっきり除去できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スポンジ系のおもちゃも 使ってますか?
カビキラーとか強い気がして、使えずにいました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 08:02

こんにちは。


ビニールやプラスチックは台所用の漂白剤を適当に薄めて洗ってますが
布やスポンジ類はあきらめて捨ててます><
回答にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台所用漂白剤では スポンジ系のおもちゃは落ちないんでしょうか?
すっごい気に入ってるから なるべく捨てたくないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!