プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、ojyaruと申します。
最近、自作パソコンを作りまして、CPUのオーバークロックを試みたところ、いっきに設定を上げてしまった為、
モニターに何も映らなくなってしまいました。
(標準値よりも5~6段階上だと思いま)
電源を入れなおしても同じ症状で、モニタの電源ランプが緑色になりません。ハードディスクやROMの方は動いているようです。
使用しているCPUはceleron333MHzです。
マザーボードに付いているMHzを切り替えるスイッチを色々と動かしてみましたがダメでした。
何か直す方法はあるのでしょうか?
それとも、部品を交換しないと直らないのでしょうか?
何か良い方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ええと、試してみる事として以下の3点くらいしか思い付きません。

m(_ _;m

■CMOSをクリアしてみる
■AGPのビデオカードを抜いてISAのVGAカードを挿してみる。
(BIOSが生きていれば表示がでるはず。)
■POST (Power On Self Test)コードを表示するカード
(ISA/PCIともにあり)を挿して起動しどこでとまっているか確認する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございました。
早速ご指摘の点を確認してみます。
勉強になりました。

お礼日時:2001/02/07 23:54

オーバークロックはハードを壊してしまう危険があるため


よく学習してからやりましょう。
オーバークロックしたときのAGPやPCIのクロックはいくつなのか?等を
解っていましたか?

とりあえずCMOSクリアーをしてみましょう。(66Hz)
ダメだったらパーツの破損の疑いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございました。
オーバークロックすると周辺に色々と影響を及ぼすのですね。参考になりました。

お礼日時:2001/02/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!